人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいも。

おいも。_c0084536_22181355.jpg

先日のイモ掘りで採ってもきたさつまいも。
数日寝かせた方が良いと言ってたので今日やっと食卓へ!

とりあえず大学芋にしてみました!
我が家の大学芋は輪切り。
この方が少ない油で簡単に揚がるからね。

おいも。_c0084536_2225627.jpg

ママが写真を撮っていると「ツボミもー!」と(笑)
アングルを考えて真剣!?

毎日寝ているおイモを見て「わぁー!」と言っていた
ツボちゃんはやっと食べられるので大喜び♪
「おいしいねー」とたくさん食べました。

おいも。_c0084536_22283441.jpg

同じ畑で採れたナスも買ってきたので
これは揚げナスにしてみました。
なんとなく甘みがあっておいしかったなぁ♪

ツボちゃんはお料理に興味津々!
いっつもイスを持ってやってくるのです。
「ツボミもやるー!」と言って(笑)
なので簡単な混ぜまぜなのはお手伝い。
真剣な眼差し!もうそろそろツボちゃん用の包丁が必要かな?
by snug555 | 2008-09-30 22:34 | hand made


<< チェコ映画週間★ パパ帰ってきましたー♪ >>