人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・映画館!念願のポニョ!

初・映画館!念願のポニョ!_c0084536_045088.jpg

ツボちゃんが毎日毎日言い続けた
「ポニョ行きたいなぁ。」の言葉に負けたパパが
『崖の上のポニョ』に連れて行ってくれました。

「ポニョ、パパと行くー。ママは待っててしててね」凹
なんて言ったこともあったけど最近では
「パパとママと3人でポニョ行く−!」に変わったので
仲良く3人で行くことができました!

でもその前にママはひとり眼科へ。
4年ぶりにコンタクトを無くしてしまったのです(汗)
ここのところパパッコのツボちゃんは
喜んでその間パパと屋上でひと遊び♪

初・映画館!念願のポニョ!_c0084536_0534656.jpg

眼科であまりにも時間がかかってしまった為、
楽しみにしていたカフェでのランチは断念して
映画館で持ち込んで食べることになってしまいました。

まぁそうして早く行ったおかげでかなり良い席をゲット!
真ん中でしかも前が通路なので広々♪
まだ夏休みだし、レディースデイも重なって席はすぐにうまって
しまったのです。ツボちゃんはタダで入ってるので本当は
お膝の上だけどちゃっかり確保!キッズシートでご機嫌です♪

ヒルズのママズ・クラブ・シアターにしようかと
悩んだけど映画祭でのツボちゃんの感じなら
ふつうでも大丈夫な気がしたし、こっちは指定席じゃないし。

初・映画館!念願のポニョ!_c0084536_0594587.jpg

パパとトイレに行ったはずが戻ってくると
手にはポップコーン!?買ってーとせがまれたんだって。

そして一丁前にポップコーン片手に予告を鑑賞。
でもママはここでちょっとハラハラ!
予告ってたまに怖いのがあったりするから
ポニョを見る前にそんなことで泣かれでもしたらと。
ツボちゃんは大丈夫だったけど案の定泣いてるコいました。
ツボちゃんは「ポニョはぁ?どこだぁ?」とわりと余裕。
初・映画館!念願のポニョ!_c0084536_132610.jpg

↑ママが気になっていた「BLUE SEAL」のアイス。


そして本編始まり−。
ポニョが出てくると嬉しそうな顔!
ツボちゃんは結局ずーっと集中して観ることができましたー!
笑える場面あり、ちょっと切ない場面ありでパパもママも
充分満足!ツボちゃんがちゃんと観れて、3人で映画を
楽しめたことも嬉しかったなぁ。
パパとはしょっちゅう映画に来ていたけど
ツボちゃんが産まれてから2年半ぶりだしね。

初・映画館!念願のポニョ!_c0084536_117745.jpg

映画館を出るとぱったり撃沈のツボちゃん。
きっとあまりに集中して観ていたので疲れちゃったんだね。

お家に帰ってからもポニョのパンフに夢中!
パパと「こうだったねーああだったねー」とおさらい。
初めての映画館の良い記念になるね。

初・映画館!念願のポニョ!_c0084536_1255144.jpg

ごはんを食べた後も気分は覚めやらず、
マグライトをマイク代わりに、パパにはハーモニカを
吹かせて「まんまる!おなかの!おんなのこー♪」と熱唱!
しかも今までより歌えるフレーズが増えてる!
「あーのこーがーだいすきーまっかっかのー」

今日は久々に3人で過ごせて、映画も楽しかったし
良いリフレッシュになった気がするな!
また次のパパのお休みまで気楽に、ガンバロー!!
by snug555 | 2008-08-27 23:58 | playspace & festival


<< 親離れ3 カオタン2さいの仲間入りー☆ >>