人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川水遊び&花火大会

多摩川水遊び&花火大会_c0084536_1952891.jpg

今日はユウタン、コタくん、ヒカルくん、
カオタンの5人で河原で水遊びー!

場所は多摩川。よく来ているわりに水遊びは初めて!
もちろん大きな川ではなくチョロチョロ程度の小さな川
の方で。こっちはちょうど高架下で日陰だから見ている
ママも風にあたりながら心地良く見学できるのです♪

多摩川水遊び&花火大会_c0084536_19584824.jpg

それぞれ遊び方に個性が出ていて見ているとなかなか楽しい♪
ユウタンはペットボトルに夢中だし、
ヒカルくんは水鉄砲でピューピュー豪快に。
コタくんはひとり遠くに行って黄昏れていたり、
カオタンはまだまだ慎重、でも一生懸命みんなに
付いて行こうとがんばってる感じがけなげ。
ツボちゃんはと言えば今日もヒカルくんを追っかけ
一緒になって豪快にお水をバシャバシャ!

多摩川水遊び&花火大会_c0084536_205165.jpg

水着の女のコふたりは珍しい!と思って撮ったはずが?
ひとりギャングのような顔つきに・・・
最近この顔よくするんだよなぁ。
力を入れるとなっちゃうみたいだけど女のコとしては(汗)

多摩川水遊び&花火大会_c0084536_20121638.jpg

お水遊びを楽しんだ後はお昼ねして一旦おうちに
戻ってから甚平に着替えて再びパパとしゅっぱーつ!

ツボちゃんはとにかく甚平が大好き!
「おまたつり、着て行くんでしょ?どこ、おまたつり?」
ズボンを着せると「わぁーおまたつりのズボンだぁ★」
とワクワクしちゃってもうそれだけでニッコニコ!

多摩川水遊び&花火大会_c0084536_20213923.jpg

バスは混んでるかと思ったけどすぐに着いたし、
河原までも意外とスムーズ。
水遊びをしている時点で場所取りしている人なんかも
いたけど家族3人が観るだけのスペースならギリギリでも
ぜんぜん大丈夫!屋台で食べ物を調達してすぐ横で
大きな花火を観ることができました☆

ツボちゃんはここの花火を6ヶ月の時から毎年観ています。
最初はるっくん、アオくんと。
去年はアオくんと。
今年は家族だけだったけど1番近くまで来れたね!

多摩川水遊び&花火大会_c0084536_20314921.jpg

そして今年はちゃんと鑑賞!
今までも泣くこともなくわりと観ていた方だけど
形を観て「あーうさぎさんだぁ、イチゴだぁ!」と
楽しんでいました♪

帰りは駅まで行くのにほんとに大変な思いをしたけど
来年も必ず観にきたいな!
by snug555 | 2008-08-17 19:43 | playspace & festival


<< 幼稚園の園庭解放2 長野旅行2 >>