人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウタくんと。

ユウタくんと。_c0084536_22592748.jpg

またまただいぶ間が空いてしまった。
Nちゃんとはせめて月に1回くらいは逢いたいと思っている
のにお互いちびっコがいるとそううまくはいかないもんだ。

最近ベビーカー拒否のユウタくん。抱っこでくると
聞いてそれならツボちゃんもと歩きで出かけてみました。
近くの買い物は歩くことが多くなったけど電車に乗るのは
初めて!ラッシュ時だったけど運よく席を譲って頂き
難なく到着しました!

ユウタくんと。_c0084536_236159.jpg

今日はお昼を買ってから都の児童館で遊ぶことに。
1歳半になったユウタくんはさらに大きくなっていて
ツボちゃんとたいして大きさもかわらない感じ。
それでも9ヶ月の違いは大きくて初めはあまり絡んで
遊ぶことがなくて、序所にお互いを認識したのか
ツボちゃんがおねえちゃんぷりを発揮して
ズボンを履かせてあげようとしてみたり(笑)
ユウタくんと。_c0084536_23225694.jpg

お昼の最中にお昼ねに入ったユウタくんは抱っこでスヤスヤ。
ツボちゃんはあいかわらずのーんびりなランチタイム(汗)
なのでそのひとときが1番ゆっくりおしゃべりできちゃった♪

その後階を変えて楽器コーナーや屋外、クラフトコーナーと
周り、途中でツボちゃんは4歳のおねえちゃんに勝手に交じり
お面作り!優しいおねえちゃんは作り方を丁寧に教えてくれて
完成すると「わぁーかわいいねー!」とちゃんと褒めても
くれました。2つ違うとここまで大人なんだぁと実感。
このお面はかなり気にいって、お家までずーっと冠ってました。
ユウタくんと。_c0084536_23233646.jpg

最後は地下に。やっぱり大好きな乗り物。
ユウタくんもお馬が気にいり、次々とお馬を乗り換えて
喜んで遊んでました、ツボちゃんが乗るとなぜか前に前に
グングン進んできてなんだかおかしかったな。
ユウタくんと。_c0084536_23271414.jpg

お互いのこどもが逢う度にちょっとづつ成長して一緒に
遊べる様になってきて、そんな姿が見れるのはママにとって
とても嬉しいこと♪また近々逢えるといいな。

そしてお昼ねナシだったツボちゃんは電車の中で
ぼーっとしだし終いには瞼がー!
ちょうど最寄りの駅まで到着したので歩かせようとしたら
グズグズー仕方なく抱っこしてスーパーへ。
ここのカートにひとまず乗せるとグラングランしながらzzz

買い物も終わりさてどうやって帰ろうかと思っていたら
頭をぶつけて号泣でのお目覚め。
でもこのおかげで帰り道は歩いてくれました!
ツボちゃんはもともとあんまりしないけどお昼ねのことが
なかったらベビーカーナシは動きやすくていいのになぁ。
またチャレンジしてみよう!
by snug555 | 2008-05-09 22:52 | tsubo friends


<< 仲良し☆ シロツメクサ。 >>