人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳の別れ・・・。

2歳の別れ・・・。_c0084536_20383874.jpg

ついにこの日がやってきてしまった。
この言葉がほんとにぴったりだなぁ
アオくんとの別れの日です。
パパの仕事の関係でNYに3年程住むことになったのです。

アオくんの体調もだいぶ良くなったので今日逢えることになり
ました。1日でもお別れが伸びたのは嬉しいことだったのかも。
2歳の別れ・・・。_c0084536_20403211.jpg

アオくんとの出逢いは3ヶ月になったばかりの頃。
約2年間、終わりの1年なんてほぼ毎日のように
遊んでいた1番のお友達。ほんとにいつも一緒だった。
兄妹のような、恋人のような、とにかくふたりは小さい
なりにお互いを解りあっていたんだと思う。

そんなふたりにお別れがあるなんて!切なすぎるよ(泣)
出逢った頃からお別れが来るのはなんとなく理解してたけど
実際になるとほんとに辛いことでした。
2歳の別れ・・・。_c0084536_204622100.jpg

今日は逢った時にアオくんがお昼ね中で
とりあえずランチしているとお目覚め!
ツボちゃんは待ってましたとばかりに「アオくん!!」
もうにっこにこの笑顔。ツボちゃんはもう済んでいたのに
アオくんのうどんをおすそ分けしてもらって仲良くお食事♪

その後はプレイ広場で遊んでいたけど最後だというのに
ふたりはまったく別々に遊んでいてママはガックリ。
でもちょっとお茶をしに行った先では
いつもの仲良しのふたりになってご機嫌♪
このふたりの笑顔が見たかったよ★
2歳の別れ・・・。_c0084536_20471926.jpg

そして刻一刻と別れの時が近づいたその時、
なんとツボちゃんまさかの撃沈!?
「えーそんなぁ!お別れだよーギューしなくていいのー?」
とママはあたふた!なにもこんな時に寝なくてもー
普段寝ないくせになんでー???
ベビーカーから降ろそうとしても拒否なので
仕方なく寝ているとこに「チュー」してもらおうとしたら
「イヤー!」なんてこった(汗)

が、「あれ?なんだろ?ツボちゃん。ほら!」の言葉に
ひょこっと目覚めたツボちゃん。しかも一緒になって
「あれ!なんだ?」目もぱっちりでご機嫌だし♪
あんなに眠そうだったのに一瞬で起きるとは奇跡だな☆

でも、ママ達がいくら「ギューは?チューは?」と言っても
なかなかしない!?いつもならどちらかすぐにしてくれるのに?
まるでそれをしたらお別れとでもわかっているかのように拒む。

ふたりともとっても嬉しそうにはしゃいでて楽しそうだったので
もう帰らなきゃと思っていてもムリにまで止める気にも
なれずママたちも笑顔で見ていました。
2歳の別れ・・・。_c0084536_2048218.jpg

やっとふたりがお別れの「チュー♥」をしたのでほんとに
別れがきてしまった。

いつもは重くてだっこしていられないアオくんなのに
今日はなぜか平気でむしろもっとギューとしていたかった。
アオくんをギューとした時点でもう泣きそう。
そしてアオママとのお別れの言葉で(涙)
こんなに信頼のおけるママ友ができるとは思わなかった!
くだらないことも含めてほんとになんでも話してきた。
今でも遠くにいってしまうことが信じられない。
だけど、アオママが言ってくれた
「最後じゃないし、また逢える!家族みたいなものでしょ!」
この言葉を大事にツボちゃんとふたりの帰りを待つことに
決めました。

ママたちの涙の別れと裏腹にアオくん、ツボちゃんは
にこにこのとっても良いお別れをすることができました。
やっぱり最後は普通に「バイバーイ!」(笑)

帰ってきてからのツボちゃん、「カヨちゃん行っちゃった。」
「アオくん、ビューンって行っちゃった。」「バイバイした。」
ふたりの名前をポツポツとつぶやいてました(涙)
やっぱりちゃんとわかっていたんだね。
最後にもう1度ツボちゃんを抱きしめてチューしてくれた
アオくんもきっとお別れがわかってたんだよね。ありがとね!
これが2歳なりのお別れだったんだな!
by snug555 | 2008-04-17 23:02 | tsubo friends


<< 忘れないでを込めて。 久々のスイミング。 >>