人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで歯科検診。

みんなで歯科検診。_c0084536_20581465.jpg

今日はフッ素塗布2回目。
でも午後の予約だったので一緒に行くハナちゃん、
リッくんと午前中は体操に参加しました。
種目は鉄棒。ねらいはつかまるだったかな。
みんないたのでまた楽しく参加できました♪

終わってからランチしてちょっとおもちゃ売り場で時間を
つぶすことに。ここでツボちゃんはプラレールに夢中!
真剣な顔つきでトンネルを覗き込んだりしてました。
みんなで歯科検診。_c0084536_216563.jpg

歯科検診はツボちゃんから。
まずはピンクに染め出しをしてブクブク♪
またできた!ここに来るとちゃんとうがいができる!?
そしてママが歯を磨いてからほんとは先生だけど
ちゃんとできてるからOKとお褒めの言葉を頂き
いざフッ素塗布へ!フッ素が口に入るまでは
ほんとお利口だったけどここで大泣き・・・仕方ないね。
泣きすぎてまたちょっと嘔吐(汗)
じつは到着寸前に撃沈しかけてたのを起こしたので
タイミングも悪かったんだよね。
みんなで歯科検診。_c0084536_21112413.jpg

そんな状況を目の当たりにしてから自分の番になった
ハナちゃんはほんとかわいそうでした。おびえてたもんね。

でも、終わるとこの通りみんなすっかりニコニコ★
次回はここではなくて2歳半検診として券が配布されるらしく
ふつうの歯医者さんデビューとなるようです。
みんなで歯科検診。_c0084536_2218324.jpg

オークションで気になっていた服がじつは近所の
リサイクルショップが出店しているとわかり
帰りがけに直接見に行ってきました。

ここはリサイクルショップと言ってもきれいなものばかり。
しかも名の知れたものがほとんど。
このシャツもママの大好きな「fith」
思っていた通りの可愛さだったので購入決定!
ついでにデニムのショートパンツも。
みんなで歯科検診。_c0084536_22243832.jpg

サイズも良い感じだし、ツボちゃんも刺繍がかわいくて
気にいったのかなんだかうれしそうにこの笑顔!
このお店はときどきチェックしなきゃ☆
どうせ汚すから新品じゃなくても高いものが
こういうとこで安く買えるのは嬉しいな♪
by snug555 | 2008-04-10 22:30 | clothes


<< ハナちゃんと♫ お揃い♫ >>