人気ブログランキング | 話題のタグを見る

碑文谷公園!!

碑文谷公園!!_c0084536_23314712.jpg

今日で2歳2ヶ月!
先日の身体測定では身長84.1cm 体重11.6kgと
マイペースに成長。
でも言葉はこの1ヶ月でかなりの上達☆
気がつけばかなりふつうに会話ができてる!
突然できるようになっていてママもびっくりしたのは
マジックのスニーカーを自分で履いたり、
服のボタンをはずしたり、つけることもできてたり!
また1ヶ月、どんな成長を見せてくれるのか楽しみ♪

今日はお休みのパパと3人でバスに乗ってお出かけ♪
まずはイチゴ狩りの時に行った「ベクトル」でランチ。
やっぱりおいしいハンバーグにお野菜でした。
平日なのでデザート付き。これまたおいしい。
ツボちゃん待っている間に氷をガリガリ!?
噛めることにパパとふたりでビックリ!
碑文谷公園!!_c0084536_23511146.jpg

再びバスに乗って今度は自転車屋さんに。
最近パパはママ&ツボちゃん用のかっこいい電動チャリを
必死に探してくれていて、やっとほぼOKかなっていう
「angee」に辿り着き実物を見るのが目的でしが
試乗までしてきちゃいました。乗ったのはひとつ前のモデル。

これはアイちゃんママが最近購入したものと同じで
話の通りとっても良い感じ!パパもママも交代で2週も回って
充分に堪能させて頂きました。ツボちゃんもまったく怖がること
無く嬉しそうに乗ってました。すぐに買う訳ではないけどね。
碑文谷公園!!_c0084536_015646.jpg

行く途中で試乗のチャイルドシートの揺れがあまりに
心地良かったのかツボちゃんは寝てしまいそうになったけど
今日1番の目的「碑文谷公園」へ!

ここは動物と触れ合えるとナオちゃんママに聞いたので
動物に臆病になってしまったツボちゃんの慣れの場には
いいかもってことで。

最初はビビってママたちから離れなかったツボちゃんも
お友達が触れ合っている姿を見て少しづつ近寄り、
まずはママがだっこしたモルモットにいーこいーこ。
その後はじっとしていたウサギに興味をもち笑顔もでてきて
ツンツン、なでなで。
碑文谷公園!!_c0084536_012442.jpg

ワンワンも2匹放していて近くに来る度にビクっとしてたけど
最後にはこんな近くにいって触ることもできました。
碑文谷公園!!_c0084536_0154689.jpg

そして勢いづいたツボちゃんはなんとポニーにも乗りたいと
言い出し、それならと乗せてみることに。
案の定大泣き!でも動きだすまではちゃんと乗れてたのです。

すっかりいろいろ触れるようになって自分でも嬉しかった
んだろうなぁ。最近は小さな虫やネコでさえ「こわい」と言って
泣いてしまうこともあったほどなのでママもちょっと心配に
なっていて、今日の姿にはママもとっても嬉しかった!
碑文谷公園!!_c0084536_0213731.jpg

ちょっと公園の遊具やお砂場で遊んで帰りもバスに乗ったら
ツボちゃん撃沈!なので近所のカフェをパパに紹介。
起きるまでのちょっとの間だったけどのんびり。
またまたかわいいアレンジをしてくれました♪

今日はうちにしてはとっても珍しくお買い物なしの
ほぼ公園だけで過ごした1日。早めの帰宅も珍しかった
ので夕食はお好み焼き!たまにはこんな休日もいいな♪
by snug555 | 2008-04-09 23:30 | tsubo


<< お揃い♫ おもしろいコ。 >>