人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見のはしご!?

お花見のはしご!?_c0084536_1549661.jpg

今日もお花見ー!
先日もちらっと通ったけど目黒川の桜を見に
ユウタンとコタくんと再び行ってきました。

お決まり?の赤い橋のとこで記念撮影!
人気なので混んでる中、良い場所を陣取ってみたけど
3人は桜はどうでもよさそうな感じ(笑)

お花見のはしご!?_c0084536_1555573.jpg

満開の週末ともあってほんとにすごい人の波!
川沿いの洋服屋さんなどががこの期間だけ食べ物を
売っているのでママたちはホットドック、ちびっコたちは
「オパトカ」のパンを道沿いに座ってのランチタイム!

ツボちゃんは同じの持ってるくせにコタくんに「あーん!」
と大きなお口を開けてパンを食べさせてもらってました(汗)
優しいコタくん、ごちそうさまでした!
お花見のはしご!?_c0084536_1614593.jpg

本当は「桜まつり」というワインとピザを頂きながらジャズが
聴けるというイベントに行くはずだったけど、思ったより
大人なイベントなのと階段を降りなきゃいけないということで
風船をもらって断念!この風船にちびっコが大喜び!
まぁ行ってみて良かったってことかな!?

川を後にして今日はお花見のはしご!
「オブライト カフェ」主催の世田谷公園のお花見にも
参加してきました。着く頃に寝てしまったツボちゃんだけど
たった20分でお目覚め。

ママたちはずーっと歩き通しでクタクタなのに
ちびっコたちはやっと遊べるとばかりにあっちにこっちに。
お花見どころでは・・・
お花見のはしご!?_c0084536_16213528.jpg

どうにか連れ戻して3人ともベビーカーにカチャ!!
ようやくゆっくりできるー♪
オブライトの好意でお安くあったかい豚汁を食べたり
ワインを飲んだりとお花見気分を楽しんでしまった♫
でも午前中の暖かさがまるでなくなってしまい
寒さに絶えきれず早々に退散することに。
ツボちゃんなんてご機嫌だったくせにいきなり
「サミー!!」と言って泣き出した!?
これにはみんなびっくり!寒さで泣くとは!?

そしてここ数日のお得意!
「ツボミ、エーンエーンしちゃった!」
泣いた後素にもどりこういうのです(?)変なの!
お花見のはしご!?_c0084536_16282185.jpg

この時以外はご機嫌だったツボちゃん!
ふたりともとっても友好的にお手てを繋いでみたり
コタくんとチューまで。それを見ていたユウタンが
「ぼくもー!」とチュー!
仲が良いのはいいことだ!!

2日続けて桜を堪能!桜より梅が好きって思っていたけど
桜もほんときれい!ピンクでフワフワな感じがかわいらしい!
昨日の大きな桜も良いけど川沿いの垂れ下がってる感じも
やっぱり素敵!この辺ってほんと桜がたくさんあっていいなぁ。
1年のほんと一時だけどまた来年も満喫したいな★
by snug555 | 2008-03-29 15:47 | tsubo


<< アート!? お花見日和! >>