人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・葛藤。

・・・葛藤。_c0084536_2325048.jpg

今日はあさってお引っ越しを控えたアオくんが最後に
我が家へ遊びに来てくれることに(泣)

午前中は役所に着いていき、その後一緒に耳鼻科へ。
気になっていた中耳炎はようやく完治!良かった。
それにしても耳鼻科に行くのは楽になったなぁ。
しょっちゅう行っていたせいですっかり慣れてしまい
まったく泣かなくなったのです。
・・・葛藤。_c0084536_23322547.jpg

久々の「Bazz Cafe」でランチを済ませて買い物最中に
ふたりとも撃沈。
すっかりお家に到着が遅くなってしまったけど
ふたりともすっきりしたのでわりとご機嫌に遊んでました♪
・・・葛藤。_c0084536_23344084.jpg

取り合いが起きてもそれぞれママに言い聞かされ
お互い譲り合ってみたり(笑)
たんたんとゆっくり言い聞かせると効果あり!
自分の中で葛藤して、ちょっとすると「ハイ、どうぞ!」
・・・葛藤。_c0084536_2337331.jpg

先日ユウタンママが持って来てくれた
おいしいチーズケーキを真似して作ってみました。
ただ、思いのほか時間がなかったのでできたてホヤホヤの
あったかチーズケーキになってしまったけど(汗)

そしてここでアオくんの葛藤!!
ママと半分このはずが独り占め!?
「ママだけなくてかわいそうだねぇ、どうするー
アオくん優しいから半分こできるよねー。」と
ママたちは促してみる!
アオくんは「んー。」と考えてる。
でも、他のことを言ってはぐらかす。
さらにうながす!
するとママに「ハイ、どうぞ!」やったー☆

時間はかかってもちゃんとできるんだよね!
待つことは親にとって大事だとつくづく実感。
根気比べなんだなぁ、子育てってほんとそう。

そして、アオくんが帰ったあとママは凹。
あーもうアオママと「いつものとこで待ち合わせ!」とか
「買い物、帰り行くよね!」みたいな当たり前だった会話が
できなくなってしまったんだと実感。

ほんとにいつも一緒だった。
最近、「アオくんとの最後」がどんどん増えて
ついにご近所での生活も最後。寂しすぎるよ。
これからママとツボちゃんの寂しさの葛藤が始まるんだなぁ。
by snug555 | 2008-03-14 00:06 | tsubo friends


<< 100%ORANGE☆ すくすく歯科相談! >>