人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルミネーション☆

イルミネーション☆_c0084536_23310100.jpg

日比谷公園のイルミネーションを見にユウリくんと
行ってきました!でも点灯は17時からなので
東京駅にできた駅中「グランスタ」に行ってみることに。

駅に着けばすぐにわかるようなところだと思っていたら
まったくわからず迷子状態(汗)

とりあえず〜横丁とやらでランチをすることに。
ここでふたりのちびっコは連れ立って脱走の繰り返し(汗)
ママたちはクタクタになりました。

イルミネーション☆_c0084536_2339542.jpg

その後どうにかたどり着きちょっと散策!
駅の中なので入場券を買って入ることになるのだけど
入った甲斐あり!ふたりのちびっコもお昼ねタイムとなり
ゆっくり見れてママたち満足♪
イルミネーション☆_c0084536_23471020.jpg

またも迷いながら今度は丸ビルへ。
コンランショップに着くと寝起きのふたりはキッズコーナーを
目の前にしてご機嫌に遊びだしました!
ここでも再びブーブーに乗ったままあっちへっこちへ。
クタクタのママたちはお茶をしに行くがまたしても
脱走するし、飲み物は取られるしでゆっくりできず・・・。

移動してとても大きなmujiにも行ってみました。
以前はプレイルームのようなものがあったのに
残念ながらかなりの縮小ぶり。
一応ひと遊びしていざイルミネーション!
イルミネーション☆_c0084536_23572377.jpg

やっとたどり着くと想像以上の人ごみ!
ツボちゃんは「ピカピカ☆」と言って嬉しそうだったし
ブルーの光がとてもきれいでした♫
大変だったけど見に来て良かった!

それにしても大変な1日だった・・・。
慣れない街でどこに行くのも迷ったし、
帰りも地下に降りるエレベーターがなかなか見つからず
やっとの思いで地下に行くと結局また階段だったり。
ほんとベビーカーに優しくない街だとつくづく思いました。
そんなクタクタのママたちは頭が働かず、じつは電車を
乗り間違えてしまったのでした(汗)これでもうグッタリ。
イルミネーション☆_c0084536_073242.jpg

でも帰ってこのパンダで癒されたぁ。
これは「グランスタ」の目的のお店「まめぐい」
手ぬぐいを1/3にカットしたもの。
もともと手ぬぐい好きのママたちはどの柄もかわいくて
この時だけは疲れも忘れ悩みまくって選んだのでした。
by snug555 | 2007-12-27 23:29 | tsubo


<< 今年最後アオくんと♥ 久々の再会! >>