人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初歯科検診!

今日は1才6ケ月の歯科検診でした。
朝イチはきついのでちょっとずらしてアオくんと
バスで向かったらもう既に混み混みで56番。
絵本の読み聞かせや手遊びでどうにか待ち、いざ中へ。
泣き叫ぶ声が聞こえてくるお部屋。
やっぱり楽しいところではないとすぐに察知して
見てもらう前から涙・・・。まずは磨き方指導。
仰向けに寝かせて先生が磨いた後にママ。
そして別室でまた別の先生が歯のチェック!
結果、虫歯もなく、意外にもきれいに磨けていて
歯並び等の心配もなし!でもなぜかフッ素を奨められ
たのでとりあえず予約。
一応毎日磨くようにはしていたけど、
力ずくで羽交い締めが嫌でいまいちな感じでいつも終りに
なっていたから気掛かりだったけどこれでホッとした。
初歯科検診!_c0084536_0304529.jpg

その後でぴっぴに移動。
でも考えることはみんな同じのようで満員の為、入場制限。
学食でランチを済ませた頃には空いてきたので
みんなで一遊びして行くことに!
よくやるタコのお口でバスを走らせて遊んでた↑
初歯科検診!_c0084536_0343468.jpg

大きいボールは抱きつくぐらい大好き?!
上に座るのが好きだけどこれは大きすぎたね。
初歯科検診!_c0084536_0362023.jpg

ちょっと高いお気に入りスポットでユウくんと♥
初歯科検診!_c0084536_0385240.jpg

最初は乗って「ひぱってー」とやって喜んでいたけど
今度は自分でこんな大きなワニさんを?!ほんと力持ち!
初歯科検診!_c0084536_041029.jpg

そしてこのコ!リクくんのお友達のヨウタロウくん。
前にリクくんのブログを見てパパとビックリ!
パパの小さい頃にそっくり?!
逢ってみたいなぁと思っていたのでほんと嬉しかったぁ。
朗らかで優しそうなコ!もっと仲良くなりたいな!!
どうしても他人とは思えない(笑)
by snug555 | 2007-09-21 00:46 | tsubo


<< 仲良し★ 久々3人集合★ >>