人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ムンドノーボ・ぽこブヨーダン』

『ムンドノーボ・ぽこブヨーダン』_c0084536_16491749.jpg

豆まきイベント第2弾!
今日は都児童会館です。

ここのは2回目。
なかなか立派な着ぐるみのかわいい鬼なんだよね。

でもでもコタくん、ツボちゃんは登場前から
かなりビビってます(笑)

『ムンドノーボ・ぽこブヨーダン』_c0084536_1654060.jpg


そんなふたりもクマちゃんの登場で気を許して
いつもの参加型に切り替え前に出てノリノリ♪

『ムンドノーボ・ぽこブヨーダン』_c0084536_16564536.jpg


いよいよ鬼さん登場でやっぱり後ずさりだったけど
お気に入りの”鬼のパンツ”を一緒に歌えば
もう大丈夫!お外で豆まき開始ー!

赤鬼さんはそれでも苦手で遠くから「おにはーそとー!」


『ムンドノーボ・ぽこブヨーダン』_c0084536_16592596.jpg


青鬼さんとはこんな記念撮影までできちゃうのにね(笑)


『ムンドノーボ・ぽこブヨーダン』_c0084536_1722669.jpg


しばらく中で工作したり、読み聞かせでわらべうたを
楽しんだ後はもうひとつのイベント♪
”小さなサーカス団”


『ムンドノーボ・ぽこブヨーダン』_c0084536_174322.jpg


その名は『ムンドノーボ・ぽこブヨーダン』

夫婦二人でチンドン屋のような活動をしていて、
2人でヒモで繋がっている100体以上の人形を
引っ張りながら歩くと、それぞれの人形が全く別な動きをする!

このお人形たちがほんとどれもかわいくて、
動きには驚かされました!

『ムンドノーボ・ぽこブヨーダン』_c0084536_177572.jpg


いろんな楽器も演奏しつつ、狭い広場を練り歩き
チビッコたちについておいでー!
チビッコたちはもちろん好奇心満々で嬉しそうに
ついて回ってました。

ツボちゃんはユウタンと仲良くお手てつないでね!

『ムンドノーボ・ぽこブヨーダン』_c0084536_1710517.jpg


ちょっと劇なんかもして、最後にはチビッコたちに
この繊細なお人形で遊ばせてくれちゃいました!

トラがクルクル回って火の中をくぐるおもちゃ。
みんなきっと自分で触ってみたかったはず!
それはそれは大喜びでした。
by snug555 | 2010-01-31 23:48 | イベント♪


<< ツボちゃんアート1月。 こわかったよ〜(涙) >>