人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちもいいよね♫

おうちもいいよね♫_c0084536_0134839.jpg

じゃーん!!めがねツボちゃん(笑)

今日は朝から雨。
しかも1日雨で寒いって聞いたから完全引きこもり〜。
でも、↑このように楽しく過ごしたツボちゃん。

おうちもいいよね♫_c0084536_0183517.jpg

まずはずっと前に「100%ORANGE」の展示会で
見つけたシールブックに挑戦!
でも、まだまだもったいないのでコピーをね!

なぜかママのをマネてたなぁ。自由でいいのに。
でも、マネができるようになったってことなのか!

おうちもいいよね♫_c0084536_0243525.jpg

お次は「JENGA」
もちろんまだ積むだけ。
でもこれもできるようになってきたんだなぁ。

おうちもいいよね♫_c0084536_0272727.jpg

ドミノにしてみたり。

おうちもいいよね♫_c0084536_029747.jpg

ハナちゃん、スオちゃんが持っているおりがみの本、
「おりがみでお店屋さん?」とってもかわいいくて
どれも作ってみたくなるものばかり。
まだ本は買ってないけど見様見まねでちょっと作って
みました。ツボちゃんは大喜び☆

おりがみの作り方なんてすっかり忘れているし、
今のは立体的でほんと難しかったり。
でもなんかやりだすとハマる!早く一緒に折れるといいなぁ。


おうちもいいよね♫_c0084536_0351560.jpg

そしてせっかくお家にいるなら手作りおやつも!
レモンヨーグルトケーキ!?ちょっと適当(汗)
そんな感じのが作りたかったけどレシピがなかったので
勝手にアレンジしてみたらそれなりにできちゃった。
ツボちゃんもちょっとお手伝いしたから嬉しそうに
「これおいしいねー!」と連呼(笑)

こうしてたまのおうち遊びも楽しく過ごすことができました!
by snug555 | 2009-01-31 23:12 | hand made


<< 節分バラエティー!? アート!?2008冬〜 >>