人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もボロ市で代官餅!

今年もボロ市で代官餅!_c0084536_1432744.jpg

今年ももう年に2回のボロ市の季節がやってきました。
去年は2回とも行ったっけなぁ。
ジージがやたら骨董にハマって。

でも12月に行くのは初めてかな?
今回はユウタンとコタくんと3人で♪

とりあえず、目指すは代官餅!
これはボロ市名物☆
平日のくせにたくさんの人、人、人。
1番の難関の小さな路地をどうにか通り抜けて
いざ、行列に並ぶ事ができました。

今年もボロ市で代官餅!_c0084536_1485259.jpg

ここで分担制に。
ユウタンママは他の食べ物を買い出し。
コタママは代官餅の列。
そしてママはちびっこのお世話係。

と言ってもまさか3人は見きれないので
このふたり↑ユウタンは近くでお利口にねんねzzz

小さな公園だけど滑り台にお砂場にかけっこと
それはそれは楽しそうに遊んでました。
「いっせいの、ヤッホー!」だって(笑)

今年もボロ市で代官餅!_c0084536_1533735.jpg

そしてママたち食べ物を調達して戻ってきましたー。
なかなか食べる場所ってないけど穴場を発見してしまった!!

そこでぬくぬくと焼きそばにシャンピンにフランクフルトに
もうここでお腹いっぱいなくせに「一口ねー」と言いつつ
メインの代官餅もパクリ!おいし〜♪

ここはチビッコが遊ぶのにもちょうどよく、
ツボちゃんも早々に遊び始めたけど
「おもち食べちゃうよー!」の一言にすぐに
戻ってきてきなこ餅をパクパク!
結局1個半食べちゃった。

その後も「きのこ〜(きなこ)きのこ〜」
ツボちゃんの本日の夕飯は
きなこ餅1つ
あんこ餅1つ
残した焼きそば半パック 以上
どんだけ餅が好きなんだ!?

結局ボロ市自体はほとんどお店は見れずだったけど
念願のお餅は買えたし、ツボちゃんも喜んでたし
やっぱりボロ市は毎年行きたくなっちゃうなぁ。
by snug555 | 2008-12-15 01:42 | playspace & festival


<< ハナちゃん、ハルちゃん♪ マカロニバスおはなし会☆ >>