人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子で楽しみミニコンサート♪

親子で楽しみミニコンサート♪_c0084536_0221856.jpg

今日アはお馴染み「SHIP」のイベント、
『親子で楽しむミニコンーサート』に
ユウタン、コタくんと参加してきました。

その前にランチは大学内の穴場スペースをお借りして
頂きました。眠たかったユウタンもすっかり目覚めて
空いていることをいいことにふたりとも大騒ぎー(汗)

親子で楽しみミニコンサート♪_c0084536_0274370.jpg

このレンジの下のスペースはユウタンお気に入り!
今日はツボちゃんも入れてもらってふたりでお店屋さん!?


親子で楽しみミニコンサート♪_c0084536_0293022.jpg

お昼ね中だったコタくんも目覚めてコンサートスタート♪
でも、曲はクラシックばかりー。
それなのに3人はまるでロックを聞いてるみたいに
ジャンプするは頭をユラユラ?グラグラ?
周りはまだ小さいコたちばかりなので3人目だってました(笑)

親子で楽しみミニコンサート♪_c0084536_033279.jpg

そして、後半は実際に楽器と触れ合う時間!
まずはヴァイオリン!ツボちゃん固まってまーす。

親子で楽しみミニコンサート♪_c0084536_0373822.jpg

お次はチェロ!ヴァイオリンは小さいのを持ってるコを
見たことあったけどチェロまでこんな小さいのがあるとは!
まさにツボちゃんサイズ!

親子で楽しみミニコンサート♪_c0084536_0393666.jpg

楽しそうに笑ってるけど、これは2回目。
1回目の時なんて固まるってより引きつってる感じで
全く弦にも触れず終わり〜。
きっとひとつ前にやったコが泣いちゃった影響だろうな。
この時はコタくんが近くに来て一緒にやってくれたおかげで
にっこり〜。ほんとは好きなくせにね。

親子で楽しみミニコンサート♪_c0084536_0443738.jpg

最後はフルート。
これまた小さいサイズでとってもかわいい!
ツボちゃんもだいぶ慣れてきたみたい。
またひとつ良い経験ができたなぁ♫

親子で楽しみミニコンサート♪_c0084536_048536.jpg

終わってからはまた穴場スペースに戻って
ママたちがお茶してる周りでちびっこは自由気ままに
あっちにタッタカ、こっちにタッタカ!
終いにはお姉さんたちのジョギングにくっついて
遠くの方へ・・・。

そして気づけば勝手にベンチに3人仲良く座り、
テニス部のお姉さんたちを鑑賞!

コンサートの前も後もずっと走ったり、寝転んだりの
ツボちゃんはやっぱり帰り道に撃沈でした。
楽器よりもまだまだ体を動かすことが好きだよね!
by snug555 | 2008-11-29 23:21 | playspace & festival


<< ポカポカのちサムサム〜! リコちゃんとららぽ! >>