クレヨン★

c0084536_2111429.jpg

前々からほしいと思っていた布用クレヨン!
mujiでお手頃なのをみつけたので
早速買っておえかきしてみました!

以前、『蕾』をイメージして書いておいた図柄を・・・。
布に直接書いて紙をあててアイロンをかけるだけ!
簡単でなかなか楽しい♪

布用マジックってのも使ったことあるけど
やっぱりクレヨンのがほのぼのしてかわいいな。
今度はツボちゃんのTシャツに書いてあげよう!!
[PR]
# by snug555 | 2006-08-16 22:37 | hand made

幼なじみ☆

c0084536_23332475.jpg



うちのマンションにはツボちゃんと同じ
2月生まれがもうひとり!
これぞ!『幼なじみ』モユちゃん!!

今日は初めてモユちゃん家へおじゃましました。
いつも男の子とばかり遊んでるせいか
女の子に慣れていないのか
せっかく笑いかけてくれたモユちゃんに「うぇーん」(汗)

モユちゃんは驚くことに『おすわり』ができるように!
うつぶせから上手に足をぬき得意げに「ニコっ」かわいい!

ママとしては「ツボちゃんはまだ!?」なんて
思ってしまうけどいけない、いけない、
比べちゃダメ!!ママの鉄則!!

ツボちゃんのペースをゆっくりゆっくり
見守っていかなきゃ☆
[PR]
# by snug555 | 2006-08-15 23:48 | tsubo friends

成長♪

c0084536_2042896.jpg



うちの前は畑。
ベランダからは季節ごとに次から次へといろんな野菜・果物が
実る様子がうかがえてなんだか楽しくなる♪

今はトマトにとうもろこしにキウイに・・・

それにつられてか、わたしも何か育てたくなり
とりあえずミニトマトを購入。
まぁ,最初からけっこう実は付いていたけど
それが無くなってもどんどん実がなるもんで
色が緑から赤に変わるのを見てると嬉しくなる♪

こういうのって今年限りで来年には
新しい苗をまた買わないとだめなのかな?
[PR]
# by snug555 | 2006-08-14 21:04 | favorite

かわいいお客様!

c0084536_13532420.jpg


きのうの夜は突然のお客様!
2才半のマナちゃんが来てくれてツボちゃんも嬉しそう♪

マナちゃんは『赤ちゃん、赤ちゃん』って,
とってもおねえさんな感じ。
あんなちっちゃかったのに、
ほんと子供の成長には驚かされる!

ツボちゃんもあと2年で
こんなに女の子らしくなるなんて!
なんだか想像もつかないなぁ。

早くふたりで遊べるようになるといいね!
[PR]
# by snug555 | 2006-08-13 17:51 | tsubo friends

お出かけ♪

c0084536_23105651.jpg


きのうはるっくんと錦糸町の『オリナス』へお出かけ!
電車1本だからラクラク♪だけど乗車時間が長いのも問題!
もう少しでグズグズになるとこだったぁ・・・。

無事到着して洋服ちょっと見て
とりあえず授乳なんてしてるうちに
あっという間に時間が・・・
慌ててママ達のランチを済ませ『ベビざらス』
をざっと見たらもう帰宅時間・・・。

それでもるっくんとお揃いでパンツも買えたし、
ランチもおいしかったし、
るっくんとこんな仲良しの写真も撮れたし、
帰りもラッシュにあわなかったし、
楽しいお出かけでした!!
[PR]
# by snug555 | 2006-08-12 23:50 | tsubo

トイプ−!!

きのうは台風が接近してる中せっかくパパが
お休みにしたし!ってことで
『トイざらス』に行っちゃいました。
目的は歩くイヌのおもちゃを探す事!  
c0084536_1315124.jpg

(先日るっくん家でイヌのおもちゃを借りて遊んでるとこ。)

あまりの気にいったご様子につい買ってあげたくなった
けれどこのおもちゃ、以前はよくみかけたけど
最近はあまりみないような・・・。

どこに売ってるのかなと、とりあえず向かってみた。
やっぱりここにはありました!しかも安い!800円程。

c0084536_1411928.jpg


他にチワワや柴犬もあったけどモコモコのトイプ−に。
本当はフレンチブルがあったら良かったけど、

c0084536_142830.jpg


まぁ、ツボちゃんも気にいってくれたようなので良かった!
[PR]
# by snug555 | 2006-08-10 14:37 | toys

祝・ツボちゃん6ヶ月!!

2558g 47.2cm
c0084536_2141487.jpg

2006.2.9に産まれたツボちゃん、早くも6ヶ月!!
バタバタと日々過ごしてきたせいかなんだか
あっという間だったなぁ・・・。
思えば想像と全く違う出産、思いがけない授乳に悪戦苦闘、
ほんと最初の1ヶ月は思うように動けず、
そして眠れず、正直大変だった。
とはいえすごい助けてもらってたんだけど・・・
とにかく『親』の凄さを実感!

6600g 61.5cm
c0084536_21907.jpg

でも、ひとつきまたひとつきと過ぎてくうちに
どんどん楽に楽しくなったなぁ。
ツボちゃんは日々成長で初めは自分の手の存在すら
気付いてなかったのに今ではなんでも手にとりお口へ・・・。
ひとつひとつ出来るようになることが嬉しくて仕方ない!!
『もうっ!』て思う事もあるけれど産まれてきてくれたことに
日々『ありがとう』だな!
[PR]
# by snug555 | 2006-08-09 10:00 | tsubo