<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

玉タカハロウィン★

c0084536_23554267.jpg


今年も参加しました、玉タカのハロウィン!
去年と同じくセサミストリートとコラボ!?


c0084536_072893.jpg


入り口のセットは去年のが立体的ですごかったなぁ↑去年


c0084536_093669.jpg


仲良くお手てつないでスタンプラリー!↑去年
やっぱり1年前はみんなまだ幼いなぁ。
衣装はほぼ一緒だけどね(汗)

c0084536_0124129.jpg


スタンプラリーをしながら、ランチ調達!
なぜかコタくんとはこうしてスリスリすること多いなぁ。


c0084536_0145863.jpg


そしてお目当てのショー♪
今年もへんな”イカのおスシ”っていう歌で
盛り上がってたなぁ(笑)
かなり混み合ってはいたけど運良くチビだけは前の方に
場所を確保できたのでママたちは逆からその様子を見物!
みんな真剣!口をぽか〜んと開けてたり(笑)
楽しそうで良かった!


c0084536_0181927.jpg


そして去年ももらったエルモの風船♪
今年は外に並ぶハメになったけどどうにかゲット!!

ツボちゃんはおうちに帰ってからもかなり気にいった
ご様子で自分のイスにくくりつけ、
ごはんをエルモのお口にも運んでご機嫌でした♪


今年はハロウィンイベントに結局2つしか行けず凹
今日もほんとは去年行って楽しかった梅が丘の駅前で
行われるハロウィンイベントがあったけど両方はムリと断念

来年は違う衣装で参加かなぁ〜
[PR]
by snug555 | 2009-10-31 23:41 | イベント♪

オメデトー!!8th!!

c0084536_23494367.jpg


今日でパパのお店DEOSがめでたく8周年を迎えました♪
つい最近7周年を祝ったばかりだったような。
なんか早いなぁ。

でも1年1年積み重ねて続けてくのはほんと大変!!
この不況、少なからず影響は受けてるしね。

c0084536_03525.jpg


だからお客さんにはほんと日々感謝!!
ひとつ注文が入ればありがたいし、
ひとつ売れれば嬉しいし。
この気持ちはずっとだなぁ。

↑最近載せてもらった雑誌”MOTO NAVI"
こうして載せてもらうこともとってもありがたい。
掲載してもらうのだって決して簡単じゃないもの。

c0084536_0232795.jpg


そして、そして、これまたありがたいおはなし!
こちらはカオタンパパ&ママの手掛けるブランド
『PUNK DRUNKERS』とのコラボ!!

c0084536_0302019.jpg


まぁ、日々大変ではあるけれど、
お客さんやみんなに支えられ今までこれたし、
「とにかく自分を信じてがんばろう!」っていう
パパの言葉をママも信じて助けていこうと思うのでした。

↑かわいいプレートは”ラ・テール”
お任せしたらこんな感じに!ちゃんと♥が8つ!!
これまた嬉しいね!
[PR]
by snug555 | 2009-10-27 23:40 | favorite

パンプキンパレード☆

c0084536_1461438.jpg


今年もまたやってきました!ハロウィンイベント!
第1弾は”表参道ハロウィーンパンプキンパレード”

衣装は去年とほぼ一緒(汗)
でもやっぱり1年経つとなんか違うなぁ。
他のコたちはほんと本格的で気合いが違う!
まぁうちはこんなもんでね(笑)

c0084536_1485137.jpg


ここのは有料と無料があるのだけどまた無料での参加!
去年は無料でもいろいろお店を回っておかしをもらえたけど
今年はそれが有料コースに変更。

で、今回はプロカメラマンによる撮影に参加できちゃった!
この為なのかヒルズの入り口にはオープン前からすごい人!

順番を待ってようやくツボちゃんの番!
でもこのとおり笑顔ナシ!(汗)

c0084536_1525546.jpg


小道具登場でもあいかわらずの笑顔ナシ!
なんか七五三が思いやられるなぁ...

c0084536_1544774.jpg


フワフワコーナーではこの笑顔なんだけどなぁ。
遊んでくれるお姉さんもいてみんな大喜びでした。

c0084536_1574453.jpg


なぜか4人でバナナ!?
もらえたのは結局バナナのみ。
でもおかしよりも嬉しかったかもね(笑)

ツボちゃんなんて久々だったせいか
「バナナ〜バナナ〜ねーバナナ〜」と
なんど連呼したことか(汗)
まるまる2本食べちゃったもんね。


c0084536_215750.jpg


ハロウィンなのにこのポーズ!シンケンジャーね(笑)
みんな真剣でかわいいな。

c0084536_235071.jpg


今年はかぼちゃを見て「あーハロウィンだぁ!」なんて
言うようになってたし、けっこう楽しめるかなぁって思って
いたけどスタンプラリーがなかったせいか満喫とまでは
いかなかったね。こうして衣装も脱いでなんにもないお外で
遊んでる時が1番楽しそうだったもんね!(笑)

でもまた来週もハロウィンイベントはあるから楽しもう♪
[PR]
by snug555 | 2009-10-25 23:45 | イベント♪

三茶DE大道芸!!

c0084536_0594742.jpg


毎年恒例の『三茶DE大道芸』
今回で3回目だったかな。

まずは屋台村でランチ♪
気になっていた”ラヂオ焼”や長蛇の列になるという
”山賊焼き”を食べてとりあえず満足♪

ツボちゃんはアンケートに答えればもらえるという
ミッキーで大喜び!ユウタンはプーさんをゲット!

c0084536_171089.jpg


早速ジャグリングを見に行ってみると、この方↑
なんとシルク・ドュ〜で受賞経験もあるという強者!
さすがにすごかった!ボールが顔から頭を自由自在!!


c0084536_1121682.jpg


なぜか寄り添ってみているふたり(笑)
ユウタン、近くのカップルに気にいられ
写真を撮られておりました〜!


c0084536_115484.jpg


他にも去年とってもおもしろかったパンツを何枚も
脱ぐオジさんやツボちゃんの怖がる足長パフォーマンスと
いろいろ見たけど見きれない程のゲスト数々。
今回も残念ながら中国雑技団は見れなかったなぁ。

そしてあいにくのお天気だった為早めに解散したはずが
ユウタンと別れて駅に向かう途中にいたのがこの方↑
”ハッピィ吉沢”ヘンテコだけどやることはなかなか!
紙からハトがでてきたり、おすしがでてきたり!
”高田馬場が〜高田馬場が〜♪”っていう
奇妙な歌とともに繰り広げられるショーにツボちゃん釘付け!

三茶のこの2日間はかなりみどころたっぷり!
イベントが他になければ2日続けて行ってみてもよいかも!
また来年が楽しみだな〜♪
[PR]
by snug555 | 2009-10-24 23:58 | イベント♪

パパと世田谷公園!

c0084536_0185941.jpg


みんなとはよく来る世田谷公園。
でも、パパは初めて!

3人で自転車に乗ってしゅっぱーつ!!
パパ、自転車も乗れるようになりました。

で、早速ミニSLと思ったらお昼休憩〜。
とりあえずカートを満喫して、ランチ後無事に乗車♪

パパも楽しそ〜♪

c0084536_02453.jpg


ここのブランコはベビちゃん使用なので
いっぱいこいでも大丈夫!
ここぞとばかりにパパもこぐもんだからツボちゃんは
大喜びで笑いっぱなし!!周りの人もどうしちゃったの?
って感じで笑ってたなぁ(汗)

c0084536_0273553.jpg


張り切っていろいろ持っていっても使わずに終わることが
多いけど今回はボールもお砂場セットも活躍したね!
砂場遊びはパパのが上手かもな(汗)


c0084536_0295286.jpg


シンケンジャーごっこはやっぱりパパとだね!
すっかりポーズまでさせられてるパパ(笑)


c0084536_032158.jpg


娘なのにこんな遊びもできちゃって、
パパにとっては楽しさ2通りでよかったね(笑)


 
[PR]
by snug555 | 2009-10-21 23:17

3日目。

c0084536_1005627.jpg


最後の3日目は朝からジージが張り切ってサンドイッチを
作ってくれました♪こんなにあったのにペロリ!!
できたてでおいしかったね!

c0084536_1025394.jpg


そしてやっぱり公園めぐり〜♪
しろやまを登って、おままごとして、クライミングもやって
滑り台をシュー!!大満足だね!

c0084536_1051797.jpg


これは↑ジージにおみやげ★
猫じゃらしを2本、器用に結んで♡のできあがり〜。
なかなかかわいくてビックリ!
「教えてもらったの?」と聞くと『自分でだよ!』

ちょっと前からひとつ結び?ができるようには
なっていたけどこんなのもできるとは!!
ジージも喜んでくれたし良かったね♪

今回の帰省も2泊3日。
前回はバーバのお休みが1日だけだったけど
今回はちょうどお休みがとれたので3日間一緒にいれて
ゆっくりおしゃべりできたのでママも満足!
シュンたちとも逢えたし楽しい3日間だったね♪
[PR]
by snug555 | 2009-10-19 23:13 | tsubo

千葉動物公園!

c0084536_10145254.jpg


2日目は”千葉動物公園”に行ってきました。
今日10/18は偶然にも県民の日。
なので入園料タダ♪

タイミング良くママの甥っ子のシュンファミリーも一緒に
行けることになったので連れて行ってもらえちゃった!


c0084536_10243386.jpg

↑ダチョウが凄い早さで駆け上がっていくのに喜ぶふたり。

この動物園はレッサーパンダのフー太で一時話題に。
でも残念ながら立つとこはみれませんでした。

c0084536_10305158.jpg


久々に逢ったシュンはすっかりお兄ちゃん。
ここにも詳しいので案内役!
「次行くよー!早く早くこっちー!」とどんどん進んで
いくのでツボちゃんも走って追っかけてました。

c0084536_10365885.jpg


シュン1番のお薦めスポット「動物科学館」には
小さなオサルがいてかわいかったなぁ。
いつもなら怖がりそうなのにシュンのマネして
チンパンジーに乗っちゃった!

c0084536_10423465.jpg


遊園地も一緒になってるのでちょっと遊んで行くことに。
初めての観覧車♪
そして、どうしても乗りたいと言ってきかなった
このタコ↑にはバーバが一緒に乗ってくれました!
結構グルングルンするのでみんな心配だったけど
降りて来た姿は大満足の笑み!!
しかしバーバもよく乗ったなぁ。

c0084536_10505025.jpg


こういうのお兄ちゃんと乗ったなぁ。
ジージとバーバはこのふたりを見てると
きっと小さい時のママたちがかぶるんだろうなぁ。

c0084536_10573915.jpg


ロンおじちゃんと一緒にお菓子型消しゴムゲット!
ツボちゃん、すごく嬉しそうだったなぁ。
おじちゃんもきっといくつか穫れてホッとしたろうな(笑)

この動物園大きすぎず小さすぎずでなかなか良かったなぁ。
しかも、シュンたちと一緒に行けたから楽しさは倍!!
帰りもみんなで食事して、シュンとツボちゃんは
すっかり兄妹みたいに仲良しになってたし!
またこうして一緒に遊びに行けるといいね!!
[PR]
by snug555 | 2009-10-18 23:13 | tsubo

実家生活1日目。

c0084536_058394.jpg


また実家に帰ってみました。
このコは↑”ヤン”

ママが高校生くらいの時だったか
お兄ちゃんが子猫を拾ってきて
やむを得ず飼うことに。
でも、もともと病気持ちだったらしく
情がわいたころに亡くなってしまい、
淋しくなったジージとバーバが突然このコを
買ってきてしまったのです。

もともとジージは動物大好き!
けっこういろんなもの飼ってたもんなぁ。
バーバはそんなでもないのに今ではきっと我がコ同然!

c0084536_1994.jpg


ツボちゃんは動物が苦手なのに、
ヤンは大丈夫!むしろスキだね♥
きっと実家に行く楽しみのひとつになってる!
ヤンも前回よりは近くに来てくれてたね。

c0084536_1141821.jpg


これはテリー人形。テリー伊藤ね。
なぜか実家にこんなもんが・・・
どうやらバーバが買ったらしい。
中にお水が入っててぶにょぶにょ!
叩き付けてストレス解消するものです。

ツボちゃんすっごい気にいっちゃって
バンバンテレビに叩き付け、
結局お持ち帰り〜。

c0084536_1203621.jpg


どこへ行ってもツボちゃんが1番行きたいのは公園!
今回も”しろやま公園”に行ってきました。

ツボちゃんの動きにバーバはヒヤヒヤ!
確かに今の公園の基準で言ったら危ない公園かも。
でも、ママも昔はここでめいいっぱい遊んでたのにな。

c0084536_1261476.jpg


夜はジージとなにやら工作が始まって、
ツボちゃんも一緒になって夢中で作ったのは
わりばしのゴム鉄砲!
ジージはこういうこと大好き。
思い立つと突然始まっちゃう。
そういえばママ似てるかも!?

c0084536_1303668.jpg


上2コはジージ作。
下のなぜかパッチンも巻き付いてるのがツボちゃん作。
すごいゴム使ってるけど一応それっぽくはなってるね(笑)

1日目はこんな感じで終了〜。
[PR]
by snug555 | 2009-10-17 23:56 | tsubo

ちょっきん!

c0084536_10321915.jpg


前にもユウタンママと観にいった”Chokkinn Kirie展"
今回は近所の『天童木工PLY』で行われていたので
ユウタン、コタくんと行ってきました。

到着するとまだお店は開いてなくて、
しばらくすると男の人が自転車で・・・
あれ!?もしやYUYAさん!?
まさに切り絵作家のご本人でした!!
ちょっとお話できちゃった♫

今回はアルファベットから連想されるモチーフ。
どれもやっぱりかわいいなぁ。
一瞬できるかも!?なんて思ったりするけど
これをずっと続けて仕事にしていくってのは
とっても大変なこと。やっぱりすごい!!

c0084536_10501886.jpg


その後は近くの駒沢公園へ。
ちりりんコースは卒業!でこっちは何コースだったか?

ここで園のお友達にばったり!
今日はけっこう混んでで自転車もギリギリ。
ツボちゃんはまたしてもヒヤヒヤさせる運転を
余裕の顔して楽しそうにやってたなぁ。
いつになったらちゃんと前を向いててくれるんだろ。

c0084536_10554040.jpg


続いてウマ公園。
こっちでも園のお友達ノアちゃん兄弟にばったり!
ツボちゃんはこの回転塔?で30分は回ってたなぁ。
よく目が回らないもんだ。
しかも、1番ちっさいくせに「もっと!もっと!早く!」
なんて言っちゃうし(汗)乗り方もこんなだし(汗)
ぶらさがったまま回ってるなんてことも・・・
そして、ユウタンパパには乗り方を変える度に「見てー!」


c0084536_1121474.jpg


やっと回転塔を降りたら今度はブランコ!
ノアお兄ちゃんに漕いでもらってもうご機嫌♫

公園大好きなツボちゃん。
ツボちゃんがニコニコなほど危なそうなことしてるから
ママはいっつもヒヤヒヤ。
遠目でおしゃべりしながら見ていられるのはいつだろな。
[PR]
by snug555 | 2009-10-12 23:31 | playspace & festival

お茶の水アートピクニック

c0084536_0483214.jpg


今日はユウタンファミリーとお馴染みタマちゃん先生の
参加イベントを観にめったに行くことのナイ
お茶の水まで行ってきましたー。

今回で6回目という”アートピクニック”
800人で一斉にスケッチ大会やアートバザールがあったり。
タマちゃん先生は段ボールアート。
大きなサイとカバ!これが1番目立ってかも。


c0084536_0552362.jpg


でもさらっと見終わってしまったので移動して
太子堂のお祭りに行くことに。

こっちは思った以上に盛り上がっててたくさんのお神輿を
見つつ、出店を見ながら神社まで。

c0084536_059551.jpg


するとバッタリコタくんファミリーに逢っちゃった!
ここでシンケンジャー参上!!
とばかりに3人でキメポーズ!それぞれかわいいな!

ちょっぴりだったけど楽しく遊んでコタくんとはバイバイ。
神社ではダーツに挑戦してみました!

意外にできちゃったし、おばちゃんが優しくて
ツボちゃんは得点以上の景品を選ばせてもらえて・・・

c0084536_143398.jpg


キティちゃんティアラをゲット!!
珍しい女のコアイテム!

ユウタンの戦車を見てあっちがよかった〜って言いそう
だったけどそんな心配をよそに結構気にいった
らしく、寝る時なんて「これ着けて寝る〜」だって!
[PR]
by snug555 | 2009-10-11 23:47 | イベント♪