<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トーマスミュージカル♪

c0084536_16551347.jpg


6月にチケットを買って、ずっと待ちに待っていた
”トーマスミュージカル”を観に行ってきました!

アオくんはNYで観たけど、せっかくなのでもう1度!
ユウタン、ヒカルくん、コタくんとの再会もあるしね。


c0084536_16592465.jpg


でも、写真にはうまく収まってくれないもの凹
そういえば、このふたりはたいてい呼べばくるかも(笑)

c0084536_1711341.jpg


場所はいつもお馴染みの昭和女子大だったので気軽。
講堂に入ったのは初めてだったけど立派なもの!

内容的には一緒にかけ声あげたりの参加型だったので
ツボちゃんはかなり楽しんで喜んでいたな!

観ている間にもケンカしていたふたりだけど
ランチを終えてお店を出るなりラブラブ!に?
ツボちゃんご満悦♪

c0084536_1751429.jpg


あいにくの天気だったので今日はランチの後バイバイに。
アオくんと一緒にバスで帰ったツボちゃんは
この後遊べないと知ってガックリ〜無言になり、
終いに半泣き〜。

見かねたアオくんがとっても優しかった!
頭を撫でながら「ツボミ、どうしたのー?」
「またアオくん遊ぶから大丈夫よ!」って。

でも、別れ際には号泣のツボちゃんでした。
このふたりがなぜケンカになってしまうのか???
ケンカする程仲がいい!ってやつかな(笑)
[PR]
by snug555 | 2009-08-30 23:54

カオタン、オメデトー!!

c0084536_16185312.jpg


今日は今月で3歳の仲間入りを果たしたカオタンの
お誕生日会!今回はカリンコちゃんもいるので
主役のカオタン家にお邪魔させてもらいました!


c0084536_1623669.jpg


カリンコちゃん誕生のお祝いには
みんなで名前入りの食器セットをプレゼント!
まだまだ使うのは先だけどね。
ツボちゃんも同じ物をお食い初めの時に買って今愛用中。

こんなワイワイ遊んでる中でも良いコ!
終いには眠ちゃった!?
みんなが離れた方が泣いたもんなぁ。

c0084536_16263477.jpg


いよいよケーキ登場ー!!ラテールのかわいいウサちゃん!
でも、あれれ!?カオタンのお顔が!?
カリンコちゃんのお祝いが先だったのがまずかったか!?

というわけで後で仕切り直し〜ケーキ撤収!!

c0084536_16301440.jpg


ママにベッタリだったカオタンもようやくみんなの中に。
なんだか楽しそう♫

c0084536_16313524.jpg


絵本の読み聞かせをしてました。
こんなことできるようになったのね。

おっカオタンもニッコリだ!

c0084536_16325113.jpg


では、再びケーキの登場です!
みんなで『ハッピ、バースデーカオタン♪』

今回のプレゼントはカオタンもスキと聞いたので
ラーバンの絵本とトイトレ中とのことでパンツセット!

c0084536_16373077.jpg


みんなでシャボン玉したり、
”ほんごであそぼ”のDVD見て踊ったり、
5人もいるのに揉めたりもせず仲良く遊んでたなぁ。

c0084536_1640287.jpg

↑こたママ作

主役のおうちにお邪魔したのにもかかわらず、
おいしいシャンパンにおつまみまで頂いちゃって(汗)
結局軽くのはずが長居になり、
たのしい時間を過ごしちゃったのでした♪
[PR]
by snug555 | 2009-08-30 23:18 | tsubo friends

集合!!

c0084536_23434495.jpg


このメンバーで逢うのはほんと何ヶ月ぶりだろー?
アオくんが帰国したことだし、この機会に集合ー!!

みんなでパチリ!といきたいとこだったけど
3歳児7名、言うこと聞くわけもなく揃ったのは6名。
ハルちゃんもいましたよ!

c0084536_23563119.jpg


それに、第2子もおふたりね!ヒビキくんと♪
すでにふたりとも1歳すぎてるのにはビックリ!

c0084536_023741.jpg


ツボちゃんが落とすボールをなんども快く取りに行って
くれる優しいハナちゃんでした!

c0084536_07011.jpg


そんなハナちゃんが先に帰ってしまうと
ツボちゃんはオンナのコ1人に。
まぁいつものことなんだけどなんだか気後れしてる!?
でもツボちゃんだからこんなもんなのか!?

c0084536_0312249.jpg


アオくんとはやっぱり揉めてばかりだったなぁ凹
で、ツボちゃんとウマがあったのはショウちゃん。
なにやらふたりでヒソヒソ。
ふたりで遠くの方へお散歩しに行ってみたり♪
なんだかこのふたりとっても楽しそうだったなぁ。

基本的にはママたちはレジャーシートでのんびり。
たまにしか逢えないママ友に逢えてママも嬉しかったな!

次にこのメンバーで逢えるのっていったいいつなんだろ?
[PR]
by snug555 | 2009-08-26 23:36 | tsubo friends

アオくんと♪

c0084536_0293222.jpg


再会から2日後。
今日は我が家に来てもらいゆっくり遊ぶことに!

その前にランチはよく行っていたイタリアンで。
またこうして一緒に来られるなんて嬉しいな。

ふたりは若干ケンカもしたけど、まぁ仲良くお手て
つないでおうちまで。


c0084536_0333750.jpg


仲良くお医者さんごっこ!
ツボちゃんの最近のお気に入り”リサ”が患者さんかな。


c0084536_0352822.jpg


アオくん先生診察中!

「あーやっぱりこのふたりは仲がいいねー」なんて話ながら
ママたちは募る話を楽しんでいたら・・・

「わぁーダメーイヤー!!」と揉め事多々(汗)


c0084536_03923100.jpg


そういえばこのふたり、仲は良いけど
近づきすぎると揉め事が起きるんだったかも!

アオくんのジャンボサイズはもちろん健在で
ツボちゃんとの差はあいかわらずの一回り、いや二回り。
なので、取り合いになると必ずツボちゃんが負けて泣く。

でも、これってほんと仕方のないこと。
大きさが同じだったらきっとたいしたことじゃない。

まぁママたちとしては若干恥ずかしくなるけど仲良く?
ベタベタ?遊ぶふたりを見ていられたら1番だなぁ。

お互い1年半の離れている間にいろいろ経験して、
成長して、自分の主張もできるようになったってことだね!
[PR]
by snug555 | 2009-08-24 00:28 | tsubo friends

三茶フェスティバル!

c0084536_16474457.jpg

今日は三茶のお祭り。”三茶フェスティバル”
サンバのパレードがあるとか!?

ツボちゃん暑くてこんな格好に(汗)


c0084536_1650292.jpg


でも見ていたのはキューバの音楽でけっこう爽やか♪
なかなか心地よくて2回も聞きに行っちゃった!
日本人の2人組。どう見ても1人は現地の人に見えるけど。
本場のブエナビスタの大会にも呼ばれる程の実力派!!

c0084536_16532789.jpg


サンバパレードが始まったので行ってみると、
衣装がすごい!ちびっこには刺激的!?

案の定ふたりとも引きぎみ(笑)
1組目が本場の方だったので余計に恐かったみたい。
日本人メインになるとぜんぜん大丈夫なようで
けっこう見入ってました。

c0084536_16582219.jpg


広場のお祭りできゅうりの1本漬けをゲットしたふたりは
夢中でパクパク!1本完食〜。
展望台でママたち一休み。
ちびっこふたりはめちゃめちゃご機嫌に遊んでました。
[PR]
by snug555 | 2009-08-23 22:46 | イベント♪

待ちに待った再会♥玉川花火大会

c0084536_1352321.jpg


ついについにこの日が!!
ツボちゃんもママもずっと待ちわびていた
アオくんファミリーの一時帰国。

長かったようで思っていたよりは短かった1年半!
だけど毎日のように逢っていたと思うとやっぱり長い別れ。

ふたりがいったいどんなふうに再会するかと思ったら
↑やっぱりそうだよね(笑)

c0084536_13573269.jpg


もちろん逢ってすぐこうなったわけではないけど
最初はやっぱり照れて、でも気がつけばお手てを繋いでて♪

2年前にも一緒に行ったたまがわ花火大会で再会なんて♪
花火の前のごはんを食べ終わったころには
もうふたりはべったり意気投合♥

見ているママたちが恥ずかしいほどに。
でもこの姿をほんと早く見たかったんだよね。

c0084536_1441490.jpg


花火が始まってもふたりの世界♥
3歳児とは思えないこのなんともいえない後ろ姿。

c0084536_16365740.jpg
c0084536_16372716.jpg


肝心の花火はもちろんきれいで、最初の一発で感動!
アオママと「やっぱり日本の花火っていいいねぇ〜」

色もきれいだし、変わった動きや形でも楽しませてくれて。
この位近くで音がお腹に響く感じがまたいいな。

c0084536_164845.jpg


おふたりも花火には真剣な眼差し!
来年もとは難しいけどきっとまた一緒に観たいね!
[PR]
by snug555 | 2009-08-22 23:48 | tsubo friends

ユニバーサル・キッズ・フェスタ♪ 

c0084536_0511864.jpg


”ユニバーサル・キッズ・フェスタin せたがや2009”
に今年もまた参加してきました。

じつは去年は苦い思い出が・・・
ツボちゃん、最初のアフリカの太鼓で号泣。
その後せっかくのでんでらをちゃんと聞くこともできず凹


c0084536_0554986.jpg


このイベントは障害の有無や国籍に関わらず
一緒に音楽を楽しもう!というもの。
前回同様ゲストにNHKにほんごであそぼでお馴染みの
おおたか静流さんが来るのでママも楽しみでした♪


c0084536_0591812.jpg


でんでらりゅうば、ぴっとんへべへべ、
他にも知ってる曲を歌ってくれたり、「こえのおえかき」
という絵をみてその鳴き方、行動を声に出すと言う
おもしろい企画もあったのでツボちゃん大喜び!

去年とは大違いでステージにもあがり、
みんなと一緒に歌ったり、踊ったりできました!


c0084536_14469.jpg


最後には静流さんとタケポンこと大友たけしさんと
一緒に写真まで撮ってもらっちゃった!
[PR]
by snug555 | 2009-08-22 23:06 | イベント♪

おしらせ★

この度突然ですがこのブログを再開することにしました。
またパスワードの無いブログになるので見やすい反面、
問題もあるのですが設定を考慮しながら綴っていきたいと思うので
どうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by snug555 | 2009-08-22 22:25

オンナのコ。

c0084536_042051.jpg

ハナちゃんとスオちゃんとは3月に行ったいちご狩り以来!
その後それぞれ保育園、幼稚園に進みなかなか逢えず・・。


c0084536_051045.jpg

5ヶ月ぶりでもすぐに打ち解けちゃって、
ほんと楽しそうだったな!

3人で遊ぶのもそろそろ難しくなってきたなんて話もあ
るけどこの3人はまったくそんな心配なさそうだったなぁ。

c0084536_06323.jpg

「べー!!」かき氷を食べてご満悦の3にん。
その横でじつはこんなことが行われていましたー。

c0084536_07586.jpg

じつは撮影隊のすぐお隣!
河原で遊んでいたらADさん登場!
「今から撮影はいりまーす!声をかけるかもです。」
みたいなことだったのに再びくると
「できたらこっちの席にいてくれませんかー」

c0084536_083639.jpg

来ていたのは笑福亭笑瓶さんとジュノンボーイ?
ネットで観れる番組で「goomo」

ちょっとだけだけど絡んではきたので写ったかなぁ?


c0084536_012893.jpg

その後再び川で遊んだから結局、長々4時間は遊んじゃった!
で、ここから近いスオちゃん家にお邪魔させてもらって
みんなでお風呂タイム!
水中ゴーグルまで登場して楽しかったねー。


c0084536_012562.jpg


スオちゃんパパは夜がお仕事なのでついつい長居しちゃった(汗)
みんなで食べるのはやっぱり楽しいよね、みんな完食!

午前中から遊んでいるのにまったく疲れも見せずに
ずっーと笑いっぱなしで遊んでいる3にん。

揉めることもなくほんとに仲良く楽しく遊んでいたので
ママたちも安心しきって尽きることのない子育て話に夢中!

ママとしても普段なかなか聞けない幼稚園話や女のコの話が聞けて
まだまだ話していたい気分だったなぁ。
ツボちゃんの普段とはまた違う一面が見れたのも嬉しかったしね。
[PR]
by snug555 | 2009-08-21 00:02 | tsubo friends

LEGO☆

c0084536_01602.jpg

なんだか満足げ!ほぼママ作ですけどね。
ちなみにメット冠ってるのは”パパ”だって。


今日もユウタンとお出かけー♪
駅で待ち合わせるといきなりギュー!!そしてチュー!!
えー!?いったい何があったのー!?って感じ(笑)
あまりの熱烈さにママたち恥ずかしい~。
このふたり、たまにこうしてふたりきりの時限定で
ベタベタになるんだよなぁ。

c0084536_0165028.jpg

左ツボちゃん邸(ママ作) 右ユウタン邸(パパ作)

ラブラブなふたりが向かった先は
東京ミッドタウンDESIGN HUB『キッズウィーク』。
LEGOエデュケーションセンターのイベント!

思っていたより規模が大きくてビックリ!
会場には所狭しとレゴが散らばり、こども+親でいっぱい!


c0084536_0174771.jpg

まず12cm角の板をもらって好きなように
自分のおうちを作ります。
なんとなくツボちゃんも参加して、ユウタンパパに
屋根の作り方を教えてもらってどうにかおうちは完成!
お隣さんに並べてみました。

c0084536_0183843.jpg


参加者全員が完成する時間までちょっとお外で休憩
と思ったらミッドタウンでお水遊びができちゃった!

c0084536_0194463.jpg

会場に戻ってみるとすごい数のおうちが!!
びっしりでどこにツボちゃん邸があるのやら?

もう少し大きくなって自分で作れるようになったころ
また参加してみたいイベントだなぁ。
[PR]
by snug555 | 2009-08-16 23:15 | イベント♪