カテゴリ:tsubo friends( 252 )

女子会♥

c0084536_23393252.jpg


今日はツボちゃんの少ない女のコともだち!
ハナちゃん、スオちゃんと久々に遊べる日♪

前に遊んだのは確か夏・・・以来なかなか逢えず凹
今回はふたりとも春休み中だったのでツボちゃんも園お休み〜

砧公園で待ち合わせ!
ちょっと遊んだけどなんだか雲行きが!?
せっかくだから奥の桜を見に行ってみたけどまだ五部咲き?
八部咲き?な感じ。ここでパチリ!!

ポーズが女子だね〜(笑)
胸には♥脚は内股(笑)

c0084536_2351472.jpg


雨がポツポツ凹
ハナちゃん家に向かう時にはかなり降ってきて
チャリ3台は大急ぎで避難!!

お外で食べるはずだったお弁当はレジャーシートも
ちゃんと敷いてピクニック気分はそのまま♪

ここでツボちゃんのお弁当の量はやや多いことが発覚!
みんなは毎日お弁当だからいつも絶対食べきる
やや少なめにしてるんだって。
うちはすっかり園に甘えっぱなしでお弁当はたまにだからな。
よい勉強になったぞ!

c0084536_043532.jpg


あらら!?女子3人はなにをしてるのかしら?と思ったら
なんとマニキュア塗ってる−!!
ツボちゃん初マニキュアだね☆
この女のコちっくな格好↑なんだか新鮮(笑)

c0084536_083970.jpg


脚と手と全部塗って大満足♪
キッズ用なのでペラ〜とすぐに剥がせちゃう優れもの!

今日は女のコならではの遊びがいろいろできて楽しかったね♪
このおふたりと遊ぶことはツボちゃんにも刺激があるらしく
たまにふと「またスオちゃんとハナちゃんと遊びたいなぁ〜」
って呟くことがあるのです。

ママも4才女子事情が聞けてとっても助かるのです!
またお休みの時には遊べるといいな!
[PR]
by snug555 | 2010-03-29 23:23 | tsubo friends

ユウタン、ヒーくん、オメデト!!

c0084536_023468.jpg


今日も豪華な食材が並ぶテーブル♪
ツボちゃんに引き続き3月で4才を迎えた
ユウタン、ヒーくんのお誕生日パーティー♪
今回もカオタン家でね。


c0084536_0262369.jpg


ツボちゃんはカリンコちゃんが大好き♥
またべったり!じーっと見てたりする。
きっといいお姉ちゃんになるんだろうなぁ・・・

c0084536_028436.jpg


3時ごろ!いよいよケーキ登場!!
ふたりとも嬉しそうだったなぁ。
そしてプレゼントをそれぞれ「はい!どーぞ!」

ツボちゃんからは飛び出す絵本。
ユウタンにはきいろちゃん〜でヒーくんには昆虫もの。
同じものにしようかと悩んだ末やっぱり個々に
見合ったものにしたのでした。

c0084536_0351914.jpg


今回のこの素敵なケーキ!
買ってきたかと思ったら、なんとなんとコタママ手作り!!
この腕前はこのままでよいのだろうか?

c0084536_038111.jpg


恒例バースデーボード。
こちらは今回カオタンママが製作!
これまたさすが☆本業だもんね!
このボードはやっぱりみんな喜ぶね。


c0084536_0402418.jpg


ちびっこたちは散々遊んで、ママたちは飲んで食べて
しゃべってとっても幸せなひとときを今月も過ごせちゃったな♪

また来月!
今度は4才を楽しみに楽しみに待ちわびているコタくんだね!
[PR]
by snug555 | 2010-03-22 23:21 | tsubo friends

大好きハルナちゃん☆

c0084536_16422857.jpg


三連休真ん中は園のおともだち、大好きなハルナちゃんと
駒沢公園に行ってきました!
まずはチリリンコースで自転車。
ふたりとも楽しそうだったなぁ。
その間にママは昨日の卒園式も含め園のお話に夢中。

c0084536_16474817.jpg


ほんとは自転車の前にランチといきたいとこだったけど
頑固ちゃんふたりはそんなこと聞くはずもなく
『まずは自転車!!』

で、やっと持ってきたお弁当でそれぞれランチ!
寝ている間に食べたかったみたいだけど
「ぼくもー!!」とすぐにお昼寝から目覚めてしまった
弟アサヒくんはすごい勢いでお弁当に群がっていたなぁ(笑)

c0084536_1654826.jpg


待望のペアペアでは「もっと早く早く!!」と
せがまれ2週も(汗)ママたちクタクタ〜。

その後はアサヒくんも遊べる芝生のあるところへ。
ツボちゃんハルナちゃんよりアサヒくんに夢中だったような!?
おねえちゃん気分満喫♪

c0084536_1659045.jpg


「ぼく、じつは歩けますよ!!」
アサヒくん11ヶ月はもうすでにけっこう
ひとりで歩けちゃうのです☆スタスタ♪
ツボちゃんは確か1才前で始めの1歩を踏み出したなぁ。

c0084536_1714224.jpg


ウマ公園もブタ公園も工事中箇所があっていまいちなので
初めてリス公園に行ってみましたー。

ブタ公園からわりとすぐで長っぽそいけど広いし、
楽しめる遊具もあってなかなか良い感じ。

最初はびくびくだった遊具もすぐに慣れて
どんどんチャレンジしてたなぁ。

今日も公園満喫!楽しかったね♪
[PR]
by snug555 | 2010-03-21 23:40 | tsubo friends

再びご近所さん♪

c0084536_1654814.jpg


今日はとってもとっても久しぶりのお友達が
おうちに遊びに来てくれました♪

2ヶ月の頃からのお友達アイルくん!
家もご近所でそのままいけば幼なじみだなぁって思っていたけど
お引越してしまったので逢えるのはたま〜に。

そんなアイルくんがなんとまたまたご近所に引越してくるのです!

半年以上逢っていなかったおふたりはなんだか照れちゃうお年頃
なのか前みたいにすぐには打ち解けず、しばらく変な感じ。
ケンカもしちゃったしね!!

c0084536_1712820.jpg


↑これは7ヶ月の時のおふたり。
なにに笑っているのかとってもご機嫌♪

あの頃はほんとしょっちゅう遊んでたなぁ。

でも、もうすぐまた気軽に逢える近さになるんだなぁ。
小学校の学区域も同じだとか!いや〜楽しみ♪

c0084536_1751688.jpg


ママたちはのーんびりたっくさんお話できるかと思ったけど
難しいお年頃のおふたりなもんでのーんびり話してる場合では
なかったけど、でもでもとっても楽しいひとときだったな。
後半はおふたりもブロックで意気投合して楽しく遊べていたね!

今月末にはご近所さん!また仲良くしてね〜!
[PR]
by snug555 | 2010-03-14 23:49 | tsubo friends

はじめてのスケート!!

c0084536_22483011.jpg


冬期オリンピックが話題の最中、ツボちゃんにも
冬にふさわしい素敵なお誘いがきました!!
園のお友達、タオちゃん、ユウイチロウくん、タイチくんとの
スケート&ラーメン博物館ツアー☆

スケート靴を履いてたてるんだろうか?これがなんと言っても
不安だったけど、ほら↑この通り意外に大丈夫!!

小さいコ用には二枚刃ってのもありました☆

c0084536_23311560.jpg


ツボちゃん、余裕すらうかがえる感じ!?
ママもスケートやるのは・・・あっ10年じゃきかない!?
なので若干不安が残りつつ、ツボちゃんの手をとって、スー。
これがすごーく疲れる!最初は横に並ぶわけにも
いかないから後から中腰で抱える感じ。だから腰にくる〜

c0084536_23505773.jpg


タオちゃんパパも手伝ってくれたので、
しばらくするとあら!?ひとりでスー!
なんとなくできてる!?

c0084536_2352561.jpg


本人もみんなに褒められその気♪
事前にマオちゃんやキムヨナを見ていたもんだから
『これやりに行けるよー!』と言うと
『えーじゃツボミはブルーの着るー(ニヤリ!)』


c0084536_0244.jpg


意外にがんばって2時間以上滑ってたんじゃないかなぁ
みんなお膝がびっちょり〜
楽しかったね〜♪
スケート靴を脱いだ時のスーっとした感じ懐かしかったな!

c0084536_0111034.jpg


お次の目的ラーメン博物館!
みんなそれぞれ車に乗り込んで出発と思ったらすぐ到着。
初めて行ったけどおもしろいとこだったなぁ。
どこのお店も長蛇の列だからパパたちに並んで頂いて
ママとチビたちはゲームしたり駄菓子屋さんに行ったり♪


c0084536_0212710.jpg


駄菓子屋さんでみつけた紙風船!
かわいいから思わずいくつも買っちゃった。

今日は1日盛り沢山!
スケートは前からやらせてみたいと思っていたし、
ツボちゃんもすっかり気にいったようで良かった!
忘れないうちにまた行けたらよいな〜。
[PR]
by snug555 | 2010-03-07 22:43 | tsubo friends

ツボちゃんお誕生日会♫

c0084536_064190.jpg


今日はカオタン家でツボちゃんのお誕生日会を
みんなが開いてくれましたー!!

こーんなに大きなケーキの登場に圧倒されたか
ツボちゃんたら「フー!」がひとりでできず
みんなで一緒に『フー!!』

ちなみにこのケーキ、買ってきたものではありません!
なんとなんとコタママ特製☆すごい!!
ママはてっきり袋の”キルフェボン”のだと
完全に信じ込んでたもの(笑)

c0084536_0164946.jpg


「ツボちゃんオメデトー!!」っていいながら
みんなからたくさんのプレゼントを頂いちゃった!
↑まだ緊張してる感じ!?

c0084536_0182265.jpg


ようやくプレゼントを開けて緊張もほぐれたのかこの笑顔☆
ほんと嬉しそうだわ〜。

c0084536_020237.jpg


みんなでコタママのケーキを頂きながら「イェーイ!!」
ツボちゃんなにげにプリキュアポーズ♡

c0084536_0225637.jpg


私も参加したのよー!カリンコちゃん!
あっという間に大きくなってましたー。
それにしてもかわいいなぁ。
バンボチェアにスッポリ!

c0084536_0244965.jpg

↑ほんの一瞬のお昼寝タイム。

今回カオタンとは乙女ノリで意気投合!!
すっかりプリキュアごっこにハマってました〜。

c0084536_0271761.jpg


久々の5人だったけどみんな仲良くチビッコたちだけで
楽しく遊んでいたのでママたちはゆったりまったり
お酒にお食事とまた楽しいひとときを過ごせちゃった♫


c0084536_0291375.jpg


そしてそしてみんなからのプレゼントたち〜!!
恒例ボードもこれで2枚目!前のと比べると
みんなの成長がうかがえて楽しいのよね♫

今日はほんとにみんなみんなアリガトー!!
[PR]
by snug555 | 2010-02-21 23:52 | tsubo friends

”jette”撮影会

c0084536_15584649.jpg


久々、ユウタン、ヒカルくん、コタくんみーんな集合!!
みんなで仲良く向かった先はカオタンのとこ♪

お馴染みコドモ服ブランド『OJISUN』の撮影会!
コドモ服WEBマガジン”jette"に載せてもらえるんだって♪

約半年ぶりのカオタンとの再会を喜んだ後は
待ち時間でお菓子バイキングー☆
みんな大喜びだったね。

c0084536_1683175.jpg


そしてツボちゃんの番!!
あれ?あれれ?
え?笑ってない!!笑えるって言ってたのに〜凹
またしても本番に弱いコでした。
こんなことならみんなの撮影を見せときゃよかった〜。

c0084536_16111259.jpg


↑これ、終わった直後。笑ってる・・・

c0084536_1612411.jpg


↑そして中に入るとポージングまで!?遅い!!
その笑顔が欲しかったのに〜凹
せっかくプロのカメラマンだったのに〜。

c0084536_1615887.jpg


撮影が終わってもみんなモデル気分♪
思い思いのポーズがかわいいなぁ。

c0084536_16163233.jpg


カオタンとバイバイして向かったのは代々木公園。
明治神宮を越え、代々木公園の奥の奥、
レンタサイクルまではほんと遠かったぁ〜。
チビッコたちよく歩いたなぁ。
[PR]
by snug555 | 2010-01-17 23:49 | tsubo friends

女のコ♪

c0084536_23471269.jpg


今日はツボちゃんお待ちかねの
ハナちゃん、スオちゃんと久々の再会!!

またハナちゃんママに車を出してもらちゃった。
車内ではDVDに夢中な3人。
行き先は港北!

さすが女のコ!
お食事が来るまでは大人しくおりがみタイム!
みんななかなか上手でビックリでした!


c0084536_2355979.jpg


夏以来なのにすぐに仲良し!
この姿がなにより嬉しいなぁ。
ってツボちゃんの顔はすごいね(汗)やっぱり男のコ!?

c0084536_2358654.jpg


この乗り物はハンドルをユラユラさせるだけで
勝手に前に後に進むので簡単♪
キックボードの次はこれって言いそうで恐いな。

c0084536_022584.jpg


この3人は園もバラバラだし、家もすぐ近所って
わけじゃないので逢うとなるとこうしてお休みの時だけ。
でも、こうしていつも久々ながらもすぐに意気投合して
楽しく遊べちゃう!今回も行く先々でかくれんぼだったり、
幼稚園ごっこだったり♪成長を感じたなぁ。

お買い物もできたし、おしゃべりもできて
ママもとっても楽しかった♪
また次回はいつになるかな?楽しみ楽しみ!
[PR]
by snug555 | 2009-12-28 23:46 | tsubo friends

メキシカンパーティー♪

c0084536_072798.jpg


久々のホームパーティー♪
またまたコタ家におじゃまして今回は”メキシカン”

それぞれ持ち寄ったらこんなに豪華な食材たち!
プレートでトルティーヤを温めて巻き巻き♪
久々のこの味!やっぱりおいしー!!


c0084536_013516.jpg


チビッコたちはというとやっぱり巻き巻き♪
こちらは手巻き寿司だけどね(笑)
みんな一遊びした後だからお腹はぺこぺこ!


c0084536_0144629.jpg


ツボちゃんも真剣!
なかなかさまになってるかな!?
自分で作って食べるのって楽しいもんね。


c0084536_025055.jpg


今日も足の踏み場もないくらいおもちゃを広げ、
思い思いの遊びを楽しみ、時にみんなで、時に個別で。


c0084536_027051.jpg


でも、結局お気に入りは寝室でした〜(汗)
この笑顔!
そして気づくと必ず戸を閉めて密室に。


c0084536_0305825.jpg


今日のツボちゃんは寝室に行くと行ったっきりで
なかなか出て来ない!?みんながこっちに来ても
ひとりこもったまま。怪しい!もしや!!
と、見に行ってみると↑こんな状況(汗)
あとは「ばぶ〜ばぶ〜」と声だけが(汗)

どうやらばぶちゃんに徹したようだ。
園でもばぶちゃん役ばかりらしいからね(笑)

c0084536_04509.jpg


「おやつー!!」の声には一斉に集結!
「おいしいひとー!?」『はーい!!』

この後もずーっと遊び続け、ママたちはずーっと飲み?
食べ?しゃべり続け、気づけば7時!!
楽しいひとときも終了〜。

次回はクリスマスパーティー♪
今度はカオタンも来れるといいねー。
[PR]
by snug555 | 2009-11-21 23:20 | tsubo friends

また、お別れの日。

c0084536_233062.jpg


また、別れの時が・・・。
アオくんの一時帰国も残すとこ数日。
そして逢えるのは今日が最後(涙)

園はお休みして、ゆっくり遊ぶことに!
焼き肉屋さんでランチ♪
ふたりも気にいったみたいでパクパク!
食べ終えたふたりはとても仲良く遊んでて和やかだったなぁ。

c0084536_23354435.jpg


「公園!公園!」とせがまれ、みつけたのは小さな公園。
ここじゃな〜と思ったけど、ふたりはかなり楽しんでました♪

セミをみつけたり、ラーメンやさんになったり、
アイス屋さんになったり、ママたちにはデリバリー!

こうやってよく公園で遊んでいたもんね。
別れの日こうしてまったりと公園で遊べたのは良かったな!
c0084536_2342182.jpg


その後、なんとアオくんが撃沈!?
最後のお別れが寝顔のまま〜!!それだけは避けたいと
お茶してお目覚めを待つことに・・・・・・

で、ぐっすり眠ったアオくんはご機嫌にお目覚め☆
良かった、良かった!

c0084536_23474338.jpg

↑これ!アオくんの愛情表現です(笑)

でも、すでによい時間凹
外もすっかり日が短くなてきたので薄暗くなっちゃうし〜。

c0084536_2352176.jpg


すると、ふたりも別れがわかるのね〜(涙)
人目も気にせずギュー!!!

c0084536_23534799.jpg


こっちでもギュー!!!
実は今日とっても大きな?ケンカをしたふたり。
そんなことはすっかり忘れちゃうくらいのラブラブっぷり♪

ツボちゃんには今日の別れを
「アオくんはまた飛行機でビュー!って行っちゃうから、
またしばらく逢えなくなっちゃうんだぁ」と話しました。
すると「え〜やだよ〜凹」
「だから仲良くいっぱい遊ぼうね!」とお約束。

ふたりなりに別れを惜しんだんだねー。
「また遊ぼうね!また花火行こうね!」
そして、なんどもなんどもハグしあってたもんね。

また逢う時はもっともっと成長しているふたり。
どんな再会になるか楽しみだわぁ。
[PR]
by snug555 | 2009-09-11 23:27 | tsubo friends