カテゴリ: goods( 28 )

4さいのプレゼント☆

c0084536_19244271.jpg


渡しそびれていたプレゼント!ようやく渡す時が!
4さいのプレゼントに選んだのはこちら↑

クリスマスにこういうものをあげたかったのに
「キックボード!!」と指定があった為、
今回は逆な感じになっちゃった。

当日のディズニーランドもプレゼントのひとつ!
そしてお手伝い好きツボちゃんがずっとほしがっていた
はじめてのマイ包丁!
「小学生になったら買ってくれる〜?」とよく言ってしね!

c0084536_19301316.jpg


それから、「あっちゃんあがつく」の絵本。
これは園にあって、入園当初から口ずさんでいたもの。
これで少しはひらがなを覚えてくれたらというママの願い(笑)

「THIS IS IT」ママもほしかったけど
ツボちゃんもかなりほしがっていたので
お誕生日前日にディズニーに行けなかった時の為と
パパが買ってきてくれました♫

柄々のはママが作ってみた簡単スカート。
いろいろ作ってみたいけど技術も伴わないのでなかなか(汗)

c0084536_19371818.jpg


早速、包丁チャレンジ!!
コドモ用だから刃はギザギザで一応安心設計。
本人のやる気もでてきたころだし、
お料理は早くからどんどんやってもらいたいので
4さいのプレゼントにはピッタリだったかも。

ちなみにこのプレゼントの中で1番はマイケル(笑)

c0084536_19421974.jpg


ロンおじちゃんのとこから届いた
コンバース★を履いてこのポーズ。

出た出た!プリキュア!
最近この胸に♡よくやるんだよねぇ。

ピンクとシロのヒモが付いてたのに
「こっち!」と珍しくピンクを選んだ!?
これからピンクに走ったりして!?

c0084536_19481717.jpg


アオくんからもいろいろ届いたよー!!
ツボちゃんワクワク♫

c0084536_19505137.jpg


アオくんが「ツボミはブルーがいいよ!」って
選んでくれたティアラ☆
ツボちゃん鏡でにんまりでした!!
[PR]
by snug555 | 2010-02-13 23:23 | goods

プレゼント!

c0084536_135777.jpg

昨晩、パパがハルおじちゃんからのプレゼントを
持って帰ってきたので朝ツボちゃんふがオープン!
このワクワクの表情↑

c0084536_153157.jpg

ジャーン!ツボちゃんの好きな絵本が2冊。
ずっとほしかったのに買いそびれていた
「ぐるんぱのようちえん」と
初めてみた「ふしぎなナイフ」と言う本。
これはナイフの形がどんどん変化していくという
とってもシンプルな内容。

c0084536_1182341.jpg

でも、さすが!奥さんは元保育士さんだけあって
こどもが好きなものをよく知っています。
これも実際年少さんに好評だった2冊で、
ツボちゃんもぐるんぱよりもこっちとナイフのほうを
先に渡してみたり、ひとりでもじーっと見ていたり!

ありがとうハルおじちゃん!Mコさん!
[PR]
by snug555 | 2009-02-16 22:59 | goods

IKEA

c0084536_125551.jpg

行ってきました!IKEA港北。
ユウタンと一緒にまた田園調布からシャトルバスでね。
前回よりもバスが小さいからヒヤヒヤ!
結局満員でチビッコはお膝の上になりましたー。
まぁほんとすぐだからあっという間に到着!

c0084536_1283028.jpg

チビッコのお目当てのシュルーン!
カートに乗るなり遊びたがるふたり。

c0084536_1295198.jpg

到着寸前に眠りについたユウタンだったけど
すぐに目覚めてこの通りご機嫌にシュルーン!

c0084536_1312866.jpg

その間にママたちが見つけたものはこれ!
ハロウィンにも使えそうな仮面マスク!?

c0084536_1325046.jpg

ウサギや恐竜、クマにネコ、ハチなんてのもあったけど
ツボちゃんはワンワンにしてみましたー。

c0084536_134911.jpg

ふたりだとこんなにベタベタするんだぁ!とビックリ。
ツボちゃんのこの変わりやすい積極的な態度には
親のママが参ります(汗)

この仲良しっぷりでふたりは迷子寸前!
いや確実に迷子だったかな、あれは。
あの広い店内にいきなり消えちゃって、ママ達は
焦ってあちこちわかれて探しているとユウタンママが
連れてきてくれました。どうやらおもちゃコーナーまで戻って
夢中になって遊んでいたとか(汗)

今日はクリスマスシーズンということで平日のわりには
混んでました。お昼も満員!ここでなんとハナちゃん、
アイネちゃんにバッタリ遭遇!

ママたちもお目当てはクリスマスグッズだったのですが
売り切れたのかチェックしていたものがほとんどなく
なんだかなぁ・・・。

買ったのはパン作りに役立ちそうなマット、
ツボちゃんの仮面にケース、パパに頼まれたお店用の飾り、
おかしにジンジャークッキーハウスキット。
これはツボちゃんも作るのを楽しみにしています♪

でも、IKEAって行くだけで楽しんだよね♪
最後にソフトクリームを食べてチビッコも満足!
[PR]
by snug555 | 2008-11-20 23:23 | goods

バスでIKEAにしゅっぱーつ!!

c0084536_0222989.jpg

今日は急遽予定変更でIKEAに行くことにしました。
パパなしで行くのは今回初めて!
ユウタンとコタくんと3人で行ってきました。

田園調布駅からシャトルバスが出てるということで
駅前で待ち合わせ。先に着きバス停に行ってみると
シャトルバス待ちの列!慌てて並んだけどどんどん人が
やってきて定員の50名ギリギリで3人とも無事に
バタバタと乗ってしゅっぱーつ!

c0084536_028239.jpg

そしてツボちゃんがご機嫌にお歌を歌っていると
えっもう!?ってくらいの早さで到着!

早速ランチタイム。初めてキッズプレートを注文してみると
指人形のおまけ付き。好きなのを選べるのでサルにしました。
でもプレート自体は遊ぶ方が気になって半分も食べなかったな。

↑後ろのお兄ちゃんから粘り勝ちって感じで
貸してもらったハンドルでご満悦♪

c0084536_0335793.jpg

買い物スタート!!
ちびっコたちはカートに乗せていろいろ物色♪
やっぱりここは楽しいなぁ。
↑ナルシストなおふたりさん!
なぜか舌を出してにっこにこ。

c0084536_037127.jpg

途中のキッズコーナーではもちろんひと遊び。
滑り台もちゃんと順番まちしてなんどもシュルーン!

↑とっても仲良しに写ってるけど今日のツボちゃんは
ユウタンに対してほんとにいじわるでした。
きのうもだけどユウタンの持っているものを平気な顔して
取っちゃっうし、つれない態度は多々。
でも今日の「ユウタンはあっちー」にはカチン!
最近ほんと目に余るいじわるな言動にママは沸々として
いたのでこれはほんとに許せなかった!

c0084536_0571521.jpg

幼稚園くらいになると「あっち行って」とか「来ちゃダメ」
みたいないじわるなことを言うようになるって聞いてたけど
こんなに早く、しかも我が娘が言うとは凹

それと同時にイヤイヤ期ってこのことだ!って思う程
最近言うことをきかない。
なのでここ数日気づけばママは怒ってばかり。
そして怒った後はこれじゃツボちゃんに嫌われるかも、
なんて自己嫌悪(汗)

みんな平等に仲良く。これを2歳に教えるのってほんと
難しい。淡々と教えてはいるけど・・・またすぐ同じことを
しちゃうんだよねぇ。その時はハイ!って言うのになぁ。

c0084536_133460.jpg

気分を買えてお買い物!
今日1番の目的は↑この缶セット!
奇遇にもママたちはそれぞれカタログを見て
この缶に注目していたのでした(笑)

あとはツボちゃんのスツールや食器類、
フレーム等々購入して最後はソフトクリームで締め!
帰りもバスの席取りがあるので早々に引き上げたのでした。
ドタバタの3時間。IKEAの滞在時間今までで最短!

そして帰りのバスでもツボちゃんのわがまま勃発凹
みんなと別れてから乗り継いだバスでは撃沈。
大荷物とツボちゃん抱っこはキツかったぁ。
ヘトヘトにはなったけど念願だったものは買えたし
みんなで行くのも楽しかったな♪

ツボちゃんの困った問題はどうにか良い方法を
考えないとな!
[PR]
by snug555 | 2008-08-25 00:21 | goods

ツボちゃんグッズ★

c0084536_1456798.jpg

きのう、体操とプールに行った帰りにまた
リサイクルショップに寄ってきました。
前回気になっていたOUTDOORのリュック。
前から持っているのは最近小さくなってきてるし、
そろそろベビーカー無しの日も増えるかなぁなんて。
c0084536_1561360.jpg

メッシュなとこと胸にカチャっと留めるのがないとこが
気にはなっていたけど留め具はパパが付けてくれると言うし
メッシュは軽いのとがさばらない点ではいいのかなと。
c0084536_17413027.jpg

ツボちゃん自信は新しいリュックなだけで大喜び!
早速おかしとお茶を入れて歩いてお買い物。
ほとんどちゃんと背負ってたな。
ただ、自分で持ってるもんだからお買い物途中に突然
「おせんべ、たべよ!」とか言い出しゴソゴソ、パリパリ(笑)
[PR]
by snug555 | 2008-06-05 15:18 | goods

メット☆

c0084536_0214521.jpg

きのうやっと到着!ツボちゃんのメット☆
「GIRO」というメーカーのもの。
キイロにひよこ?アヒル?のコがいっぱい書いてあって
なんとなくツボちゃんにはこれかなって思って決めました。
「ツボミのメットー!」と言って自慢げでした。
c0084536_0284857.jpg

メットが来たからにはもちろん「自転車に乗るー」となったけど
外はあいにくの雨・・・凹
でも、カッパのおかげでご機嫌に歩いてお買い物できたね♪
水たまりの楽しさも覚えてしまったしね。途中いろんな人に
「かわいい!」と言ってもらい更にご満悦だったなぁ♪
c0084536_03641.jpg

そして本日絶好の自転車日和に新しいメットを冠って
スイミングに行ってきました。
帰り、あとちょっとでお家ってところで撃沈!
そのまま寝てしまいそうだったけどおうちに入ったら
起きてしまいお昼を済ませてからまた出発!
c0084536_0442682.jpg

今度は駒沢まで。
公園を通ってひと遊びもいいかなって思っていたけど
公園通る頃にはママの背中にメットがコツン、コツンと。
起きそうにないのでもうちょっと足を伸ばし、
三茶まで行くことに。よせば良いのに住宅街を抜けていった
もんだから若干迷子になってしまった(汗)
でも、三茶行きのバスを見つけてどうにか無事到着!
この時点でもまだツボちゃん夢の中。
とは言え、ここが自転車の不便なとこで起こすしかない。
まぁ、だいぶ寝たのですんなり起きて目的のお買い物を
済ませて帰路に。ツボちゃんは途中犬を見つけては
「あーワンワン、ワンワン!」と言ったり、何か発見したり、
お歌を歌ったりと自転車生活を堪能してました。
c0084536_0595290.jpg

帰ってきてからは久々のクッキー作り!
アフリカンフェスタで買ってきたマカダミアン入りと
コタママのマネをしてきな粉を入れた黒ごまきな粉の
2種類を作ってみました。それぞれおいしくできました。
この2日間なんだかまったりだったような・・・
[PR]
by snug555 | 2008-06-01 00:20 | goods

エド・エンバリーズ☆

c0084536_0412715.jpg

今日は恵比寿ガーデンプレイスでやっている
「エド・エンバリーズ」のイベントにユウタンとカオタンと
行ってきました!会場にはエドさんとこども達によって作られた
鯉のぼりがあげられていました。そしてすでにサイン会の
参加資格となる限定セットを買う為の列ができていてビックリ!
早めに来たはずなのにもうこんなにーと見ていると
その中にカオタン発見!なんと早めに来て先に並んで
くれていたのです!感謝ー☆
c0084536_0464791.jpg

そんなわけで先にひと遊びさせてもらうことに!
ライオンのイスの上をご機嫌に走るツボちゃん↑

c0084536_0514018.jpg

滑り台もあって上るとこが難しいからできないかなぁって
思っていたけどちゃんとスタッフの方が手伝ってくれるので
ツボちゃんもユウタンも楽しめました♫
c0084536_055586.jpg

お絵描きを楽しんでもらいたいというエドさんの意より
やっぱり会場にはお絵描きのコーナーがあちこちに!
ツボちゃんも真剣にグルグル,グルグル!
c0084536_171555.jpg

限定グッズの列並び係、スタンプラリー係、ちびっコ係
と手分けしてどうにかサイン会のチケットをget!
写真も撮ってもらえたし、その場でサインと一緒に希望の
イラストも描いていただきました♫
ツボちゃんは「ぞうさん!」と自分で伝えてかわいいぞうさんと
おまけのねずみとネコも一緒に!
c0084536_112555.jpg

そこでファミリーで来ていたコタくんに逢ってまたひと遊び!
同じような行動をよくするふたり。いたずらばかりだけどねぇ。
ここでツボちゃんはコタパパが気になって仕方なく
ずっーと目で追っちゃって、終いには「パパー!」と
叫んでました!?ちなみにお家に帰ってからも
「コタとーコタパパとー・・・」うちのパパが焼きもちやくよ!
c0084536_1164813.jpg

ユウタンとも今日は行きの電車の中で勝手に「チュー」を
していたらしく、見ていたらほんとに何度も「チュー」!?
しかもツボちゃんたらユウタンに「チューしてー!」
なんて言っちゃって!ママはビックリだったよー(汗)
c0084536_119928.jpg

サインももらって満足したところで遅いランチ!
ちょっと暗いのが難点だけど感じの良いお店「音音」の
個室で。カオタンと女のコらしく洋服のカタログを見て
「かわいいー」と言ってみたり、「ニコニコー」としてみたり!
c0084536_1214229.jpg

がんばって手にいれた限定30のセット!
本は好きな物が選べてママは「しもんスタンプでかいてみよう」
これからきっと楽しめるだろうなぁ♫
[PR]
by snug555 | 2008-05-05 00:40 | goods

パンツ。

c0084536_23561566.jpg

今日はハナちゃん、スオちゃんとお買い物ー♪
トイレトレーニングもそろそろ本格的にかなぁと
いうことでパンツなどを買い揃えに行ってきました。

ハナママの車で連れて行ってもらったので港北まで
はあっという間。3人のちびっこたちも大好きな
アンパンマンのDVDを見ながら行けたのでご機嫌♪

c0084536_001552.jpg

とりあえずランチ。小さな汽車が周りを
「シュッシュッポッポー♪」と走っている
バイキングのお店だったのでここでも3人ご機嫌♪
が、ほぼ食べ終わりお会計しているとツボちゃん
食べていた席にターと走って戻り、片付けようとしていた
おねえさんに「たべるのー!ツボミのー!」と
泣きついちゃって(汗)再び食べることに(汗)

最近よくあるこのパターン。
いらない!っていうものの、ほんとになくなろうとすると
いるー!と泣く。この裏腹な言動にはほんと困ったもんだ。
c0084536_062438.jpg

このツボちゃんのおかげでみんなをお待たせしちゃったけど
この後ちょっとお外でひと遊びすることに。
広場にはきれいなこいのぼりがいーっぱい!
3人とも大喜びで走っていきました。
ここでスオちゃんたらかわいい一言。
「ママー(こいのぼり)とってー!」触りたかったんだね。
c0084536_093046.jpg

ツボちゃんはこいのぼりよりもただただ走れることが嬉しかった
らしく、おねえちゃんと連れ立って遠くの方へ・・・。
でも本日かなりの炎天下だったので早めに中へ。

おやつも食べたし、お外で遊んだのでそろそろネンネかなぁ
と思っていたけど意外と元気!?結局寝たのはスオちゃんだけ。
c0084536_0175582.jpg

しかたなくこのままお買い物決行!
本当はトレパンを多めに買うつもりだったけど
事前に聞いた話であまりいらなそうだったので
トレパンは3層のもの5枚組1つ。↑
ピンクのネコのをツボちゃんに見せると
「ライオンがイイー!」とブルーの方をチョイス!
ママのとしてこの方が良かったり(笑)
c0084536_022694.jpg

あとはふつうのパンツを多めに。
これにパットを付ければ長く使えるもんね。
男のコのはいい柄があるのに女のコのはなんかいまいち。
でも、ボクサータイプがあるのにはちょっとびっくりだったな!
小さいパンツはかわいいので実はママが早く買ってみたかった♪
c0084536_0275927.jpg

せっかく車で来ているしとほかにもいろいろ買い込んで
ママはお買い物を堪能♫その間、ツボちゃんはカートに乗ったり
降りたり、終いには勝手にいろんあとこに遊びに行って
知らないママに絵本を読んでもらっていたりと自由気まま(汗)

1番のお気に入りスポットはここだったね。
ハナちゃんとデゥオ?「カエルがグワグワグワ♫」
最後の最後までここにいたもんね。

ここはほんとにこども向けなお店がたくさん入っていて
なんでも揃ってしまう!楽しかったなぁ。
ハナママお世話になりましたー。

これで準備万端!トイトレがんばろー!
[PR]
by snug555 | 2008-04-30 23:55 | goods

お気に入りと一緒♫

c0084536_14375556.jpg

いつもはほったらかしのソックスモンキー達。
きのうはおんぶしてあげたり・・・

c0084536_14402020.jpg

一緒にDVD鑑賞してみたり・・・

c0084536_14411041.jpg

ふたりを寝かせて最後に自分が真ん中に入り「ネンネシュルー」

ママはモンキー達をツボちゃんが産まれる前に作っていた頃
こういう姿を夢見ていたよ。やっと見せてくれたねぇ!
このままお気に入りにしてくれるかなぁ?

c0084536_14442444.jpg

午後から雨と聞いていたので初めてツボちゃんも
傘を持ってお買い物へ♫
すると降る前からさしだした!
c0084536_14464068.jpg

最初はつぼめたままでもよかったはずが
ちゃんと開いてこのとおり(汗)
大好きな傘と一緒でもうご機嫌!!
ニコニコ走り出しちゃって大変!

傘をもったらこうなるだろうと予測していた通りに
いろいろ大変だったけどほんとに降っていなかった
からまだ良かった。ほんとの雨の日だったら・・・コワっ!
[PR]
by snug555 | 2008-03-31 14:51 | goods

Happy Birthday 2才!!

c0084536_16121645.jpg

肉の日?服の日、福の日!
とうとうツボちゃん2才になりましたぁ!!
「オメデトー★」
1才の1年いろんな楽しい思い出は
いっぱいできたけど・・・早い!ほんとに早い!
0才の成長にも驚かされたけど
1才ではちゃんと歩けるようになって、今では走って!
1才3ヶ月ではおっぱいともバイバイ!
初めての試練だったよね(笑)でもこれを機に
しっかり食べるようになったんだもんね。
それから何といってもしゃべってる!?会話とまでは
いかないけど言葉がどんどん出てくるようになってきてる♪
体も大きくなったなぁ。身長は82.5cm 体重は11kg
2年で約倍の大きさになるなんてほんとすごいこと!
c0084536_16164250.jpg

パパはそんな愛しいツボちゃんに初めて?
の革アイテム、ベルトをプレゼント★
かなり試行錯誤して作ってくれたんだって!
c0084536_16202788.jpg

ハードな感じで男のコっぽいかなとパパ自身も心配してたけど
なかなかかっこいい!ツボちゃんも朝見た途端にハクーと言った
のできっと気にいってるね♪パパもこの姿で起こされ
「アリットー!」と言われたもんだから(涙)良かったね!
それに比べママの作ったフェルト玉のネックレスは
全くつけようとしてくれなかった・・・(泣)
一緒ならと思ってママのも作ったのになぁ。
c0084536_21502698.jpg

今日は雪だと聞いていたし、数日後にはアオくんと
楽しいお出かけもあるのでプレゼントだけ買いに出かけて
お家でささやかなパーティー!!
c0084536_21545321.jpg

そしてお待ちかねのプレゼントオープン★
良かったぁ、嬉しそうなお顔してる!
「casdonのシンク&冷蔵庫」音も出るし、
小物もいろいろ付いてて本物そっくり!
ママが気にいって、これ!って思っていたけど実際お店に
行くともちろんこれでも遊んだけどカートだったり、
工具セットなんかにはまっていて、あれれ?って感じ。
半信半疑の中、購入に踏み切ったのでちょっと心配でした。
c0084536_2204288.jpg

開けてからはもうずっと夢中で遊んでました。
コタパパ作のエプロンも自らツケテーと持ってきて、
すっかりママ気分なのかな!?
良かったぁ工具セットにしなくて(笑)女のコだもんね!
c0084536_224384.jpg

最後にもうひとつのお楽しみ♪
ケーキ登場!!今回はツボちゃん大好きなフルーツいっぱいの
タルトを「ラ・テール」で注文しました。
やっぱりここのはおいしい♫ツボちゃん、今週3度目のケーキも
パクパクといただきました(汗)仕方ない!誕生日だもんね!
ハッピ、バスデー♪と歌いだしたら「あれ、あれ!」と頭を!?
この時に冠をかぶるもんだと思ってるみたい!
エミチママの冠を自らかぶると言い出した。
実はかなり気にいってるんだな(笑)

今日から2才の1年、また驚かされるんだろうな!
もっとおしゃべりが上手になって、できることが
どんどん増えて、ママが楽しみにしているものづくりも
やっと一緒にいろいろできるんだろうなぁ♪

ママとの最近のお約束。
「おこらない」「たたかない」「だめーって言わない」
もちろんこうするべきことがあれば仕方ないけど
ツボちゃんの場合はこれらが激しい。特におこることが多い。

まぁ約束事は追々としてツボちゃんに願うことは
いつも元気でニコニコ!!2才はこれにプラスで
やさしい気持ちを育んでもらいたいなぁ。
パパもママもがんばっていろいろ伝えていくね!
一緒に楽しい1年にしようね♪
[PR]
by snug555 | 2008-02-10 22:26 | goods