カテゴリ:favorite( 21 )

ママ時間♪アリスインワンダー

c0084536_019407.jpg


今年初ママ時間♪
ユウタンママと出かけた先は日テレの
”アリスインワンダーランドの世界展”

駅でポスターを見て一瞬で惹かれたこの作品!
映画公開に先駆けて実際に使用した衣装や
小道具などを見れるというイベント。

c0084536_0351325.jpg


ちびっこたちも一緒にとも思ったけど
なにせこんな感じ↑
かわいい!おもしろい!と思えるのはずがない。

中に入ると大きなアリスがいたり、じーっと見てると
顔の表情が変わる人面フラワーがあったり!

そして衣装はほんとに凝っていて、かなりの見応え!!
きっと映画を見ただけじゃ気づけなかっただろうなぁ。

チャリーとチョコレート工場を思わせるこの雰囲気!
惹かれる〜あ〜早く見たいけどまだまだか凹

c0084536_0442262.jpg


かなり満喫したけど無料だけあってほんと束の間!
その後はゆっくりランチして、銀座をぶら〜と。
気になっていた”アバクロ”にも
行ってみたけど・・・途中退場!もういいかな(苦笑)

そしてついにゲット!
”ねんりん屋”のバームクーヘン
さすがみんなが並ぶだけあってほんとにおいしい!!
これはリピート確実!!

たくさんおしゃべりしてほんと楽しいひとときだった〜。
[PR]
by snug555 | 2010-01-08 22:18 | favorite

老舗!!

c0084536_0153254.jpg


今年もあっという間に最後の日、大晦日。
ほんと早いなぁ。
お花見して、花火大会行って、ハロウィンで仮装したら
もうクリスマス☆それが終わればすぐにお正月モード。

今日からパパもお休みなので午前中はふたりで
駒沢公園に行ってもらいキックボード♪
帰ってからは早々に年越しそばを食べにいきました!

行った先は園でお友達のおうちが営むおそばやさん。
なんと創業100年の老舗!『田中庵』
大正3年からあるんだってー!すごい!!

c0084536_022523.jpg


それはぜひ!と忙しいとは知りつつも大晦日に。
すでに外には人が並んでいたけどサービスの甘酒でホッ。

最近改装したとかでとってもきれいな店内。
そして頼んだ天ぷらそば!上品な感じでおいしかったなぁ。
これはまたぜひ!って思うお味。

c0084536_0264055.jpg


ツボちゃん用にはせいろ!
ほぼ完食!!まさかそこまで食べるとは!?
よほどおいしかったんだね。

入り口にいたタマの招き猫?がとってもかわいかったな。
サザエさん一家がぶら下がってるとこがまた◎

あしたからは2010年!
またツボちゃんブログをどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by snug555 | 2009-12-31 23:14 | favorite

お誕生日会♪

c0084536_2314043.jpg


今日は恒例GメイツHっちのお誕生日会♪
のはずが、これまた少人数凹

まぁみんないろいろあるもんね!
なので、3人+ツボちゃん。
昔よく行ったイタリアンへ行ってきました♪

ケーキはTちゃん家に帰ってから。
ツボちゃんには↑こんなかわいいクッキー♪

c0084536_23115843.jpg


このTちゃん家、とっても心地よい。
いろんなお茶を頂きながらのおしゃべり。
前々から変わらないこの感じ。
ビックリする話も飛び出て来たけど楽しかったな。

ツボちゃん付き合ってくれてありがとね!
そろそろ〜と思ったら「帰りたくない!」だって!?
逆を言われる思い、早めに退散かなぁって思ってたのに!

そしてHっちから思いがけずにプレゼント☆
かわいらしいものばかり♪
なんかこういうのいいなぁ。

Hっちにあげたプレゼントも「ほしかったやつー!」と
喜んでもらえたのでママも嬉しかったな♪

こうしてたまにだけど逢える10年来のおともだち。
なんにも変化がなくてもただ逢うだけを続けたいなぁ。
[PR]
by snug555 | 2009-12-27 23:00 | favorite

オメデトー!!8th!!

c0084536_23494367.jpg


今日でパパのお店DEOSがめでたく8周年を迎えました♪
つい最近7周年を祝ったばかりだったような。
なんか早いなぁ。

でも1年1年積み重ねて続けてくのはほんと大変!!
この不況、少なからず影響は受けてるしね。

c0084536_03525.jpg


だからお客さんにはほんと日々感謝!!
ひとつ注文が入ればありがたいし、
ひとつ売れれば嬉しいし。
この気持ちはずっとだなぁ。

↑最近載せてもらった雑誌”MOTO NAVI"
こうして載せてもらうこともとってもありがたい。
掲載してもらうのだって決して簡単じゃないもの。

c0084536_0232795.jpg


そして、そして、これまたありがたいおはなし!
こちらはカオタンパパ&ママの手掛けるブランド
『PUNK DRUNKERS』とのコラボ!!

c0084536_0302019.jpg


まぁ、日々大変ではあるけれど、
お客さんやみんなに支えられ今までこれたし、
「とにかく自分を信じてがんばろう!」っていう
パパの言葉をママも信じて助けていこうと思うのでした。

↑かわいいプレートは”ラ・テール”
お任せしたらこんな感じに!ちゃんと♥が8つ!!
これまた嬉しいね!
[PR]
by snug555 | 2009-10-27 23:40 | favorite

からくり城!?

c0084536_2304671.jpg


行ってきました!シンケンからくり城!
ドームシティの中に入ってるアトラクション!?

c0084536_23292318.jpg


おみくじカードをひいてパパといざ出発!
いったい中はどうなってるんだろう?
なんて思いながら待ってたら、あら?もうでて来た!?

号泣〜(笑)
音が恐くて逃げて行っちゃったんだって。

c0084536_23515746.jpg


拒絶されたけど、せっかくだし、どうにか説得!
ママとリベンジ!!
ずっと抱っこ。
迷路みたいな道を進んで行く途中に悪者の声がして
一部暗いとこもあるけど、悪者もシンケンジャーも
ポスターのみ。それでもこの怖がり様。

↑最後の撮影コーナーもやっとこ。

c0084536_0153489.jpg


その後はなにを聞いても拒否!
やっと気分もなおって白バイに乗車。
これは楽しかったね♪

c0084536_0192447.jpg


記念撮影!!

c0084536_020356.jpg


もちろん、ブルー!

c0084536_0212233.jpg


やっと乗る気になった乗り物では身長制限に満たず
ショックでまた号泣・・・

唯一乗れたのは↑これ。
でも、ペダルには足が届かない。

落ちそうで恐かったとは言うものの楽しんではいたよね!

c0084536_0271651.jpg


ランチで入ったお店のちびっこエプロン↑
『つぼくん!つぼみちゃん!』って書いてあってビックリ!

c0084536_0311220.jpg


おみやげでついにシンケンジャーグッズ購入!!
なんかここまで好きなら逆に記念として買ってもいいかなぁ
って思えてきちゃった!
女のコなのにこれが大好きだったなぁってね!
[PR]
by snug555 | 2009-09-16 22:56 | favorite

みんなからのプレゼント☆

c0084536_011845.jpg

みんなから頂いたプレゼント公開ー!
↑ユウタンから
これ、なんと手作りー!さすが!
この感じ大好き♥


c0084536_03505.jpg

↑ヒカルくんから
いつも着ていない色を選んでくれたんだって!
確かにキイロは新鮮!


c0084536_0737.jpg

↑コタくんから
これはお馴染みパパの手作りー!
忙しいのに女のコ用を作ってくれました。
毎回ながらすごいなぁ。

と言うわけで昨日パーティーで頂いたのは全てワンピ!
男のコママならではの願望とのこと(笑)

c0084536_0113696.jpg

↑こちらはカオタンから
お家に届いてビックリ!
「OJISUN」特製ウエストポーチ。
パパが喜んでました(笑)

c0084536_0135235.jpg

↑そしてこちらはママの兄ロンおじちゃんから
ツボちゃんめったにないピンクのクツに大喜び♪

ツボちゃんはこんなに素敵なプレゼントをみんなに頂いて
ほんと幸せだなぁとパパ。ほんとそうだなぁとママ。
みなさん、本当にどうもありがとうございました!
大切に使わせていただきまーす!!
[PR]
by snug555 | 2009-02-08 23:58 | favorite

展示会めぐり〜♪

c0084536_014184.jpg

今日は楽しみにしていた展示会がふたつも♪
その前にバイキングでランチ!
ここの個室はほんと穴場だなぁ。
でも、今日のちびっコ3人にはほんと手を焼きました(汗)
テーブルの周りをグルグル、グルグル走って大騒ぎ!
よく怒られなかったもんだよ。

カオタンママもランチだけ参加できたのでふっくらした
6ヶ月のお腹をみんなで触って癒されましたぁ。
ちびっこたちも半信半疑でそっーと(笑)

で、まずはコタママのお友達の「ylts」の展示会!
初めて行ったけどどれもかわいらしいデザイン☆
即決は優柔不断なママには難関だったけど
どうにか決定!4月が楽しみだなぁ♪

その間ツボちゃんはこんなことに↑(汗)
せっかく素敵に飾ってあったのにバラバラのめちゃめちゃ〜
それでもスタッフの方たちはほんとやさしくて
ただただ謝って引き上げたのでした。


c0084536_027123.jpg

お次はケントくんママのブログで紹介されていた
はんこ作家norioさんの展示会。
ケントくんのはカバさんでこれがすっごくかわいいの!

わぁーこんなのツボちゃんにも作ってあげたいなぁ
ということで早速行ってきました。

着くとすでに今日の分は終了(泣)
本来ならその場で作ってくれるのだそう。
予約はできるけど後日。それでもやっぱりと予約
して作品集を見ているとそこにnorioさん本人登場!
しかも、予約の方が現れないとかで私たちの分を
その場で受け付けてくれることに☆

作品集が大量でしかもどれもこれも素敵なモチーフ!
後日ならと悠長に構えていたので慌てて本気モードに。

そして決まったのがつぼみのモチーフ!
その旨を伝えるとすぐに二案さっさと描き上げてくれたのです。
↑これはそのひとつ。実際頼んだのは3月に公開しまーす!
すっごい楽しみ♪もっとほしいのが本音(笑)
[PR]
by snug555 | 2009-02-06 00:13 | favorite

アオくんから☆

c0084536_1321559.jpg

アオくんから素敵な贈り物が届きましたー♪
箱から取り出したときのこの顔「わぉ!!」

c0084536_1363550.jpg

そしてこのなんともアメリカっぽいラッピングに大ウケ!


c0084536_136527.jpg

アオくんば「ツボミは女のコだからこれ!」と選んでくれた
かわいいカードにも釘付け!さすがアオくんチョイス!

c0084536_1385075.jpg

しかも中にはアオくんがツボミの絵を描いてくれました!

c0084536_1391797.jpg

肝心のプレゼントを見るまでにこれだけ楽しみ、
ようやく出てきましたー!ツボちゃんのこの驚きの眼差し!
まるで「これ!ほしかったやつだー!」(笑)

c0084536_1421456.jpg

お洋服にもご満悦ー。

c0084536_1445697.jpg

で、早速試着!
「どうかしらー?」

c0084536_147168.jpg

とっても女のコらしいかわいいクツにお洋服!
カードに付いているのはブレスになっちゃう!
ほんとにどうもありがとねーアオくん&ママ!
喜んでいた様子を伝えたくていっぱい載せちゃった(笑)
[PR]
by snug555 | 2009-02-05 23:50 | favorite

バーバからのプレゼント!

c0084536_20523718.jpg

今日はバーバと待ち合わせ!
ツボちゃんのお誕生日プレゼントを一緒に買いに行く
約束なのです。ツボちゃん数日前から「くまのがっこうのDVD
バーバにお願いするのー」って、だからウキウキ♪

c0084536_2056354.jpg

ツボちゃんの履いているこの↑クツ、じつはママと
ママのお兄ちゃんが小さい時によく履いていたもの。

ツボちゃんが産まれてすぐにバーバから渡されていたのだけど
その頃はこんな大きいクツいったいいつ履けるんだろう?
って思うほどおっきく見えたのでしまってあり、
最近そろそろかもって履かせてみたらもうジャスト!

まぁ本人は気にいってくれて痛くないよーって
履いてくれてるから今のうちどんどん履いてもらおう。
ツボちゃんのクツもこうやっていくつか取っておきたいなぁ。

c0084536_2131340.jpg

買い物から帰ってからはバーバととっても楽しそうに
遊んでました。まずは絵本の読み聞かせ。

c0084536_2154897.jpg

そして先日やったドミノ。
ふたりが楽しそうにしている姿はママにとって
すごく嬉しい光景。バーバもこうして思うことが
あったのかなぁなんて思ってみたり。

c0084536_2194680.jpg

ツボちゃんのこの真剣な眼差し!
くまのがっこうの絵本を大事にかかえて(笑)

c0084536_21104820.jpg

見ているのはもちろんこれ↑「くまのがっこう」
本人起っての希望だったのでこれに決定!

アニメっぽくなくて動きがスロウなとこが良い感じ!
絵本のイメージを崩さないようになってるんだって。
バーバも一緒に楽しんでいました。
[PR]
by snug555 | 2009-02-02 23:16 | favorite

OJISUN 2009 s/s 展示会☆

c0084536_195905.jpg

カオタンパパ、ママ手掛ける子供服「OJISUN」
ついに2度目の展示会!楽しみにしてましたー♪

このインパクト大のパンフを見ただけでも
いったいどんなのが!?って気になっちゃうでしょ!

c0084536_2014118.jpg

でも、その前にカオタンママも一緒にランチ♪
残念ながらカオタンは保育園です。
パパ、ママ大事なお仕事だもんね。

ここでコタくん、ツボちゃんまたまたくっ付いて「ぴったぁ〜」
ふたりともにこにこでずっとくっついたまま。

c0084536_2044184.jpg

そしてふたりでなんと「カエルのうた」を熱唱!
カエルTを着ているからかしら!?
そんな気の効いたこと2歳児にできるのか!?

c0084536_2065572.jpg

ネンネだったユウタンも起きて、いざ会場へ。
今日は3人仲良くカエルのオーさんTなのでした(笑)
このくつろぎモード(汗)食べてる時以外は会場内を
ところかまわずタッタカ、タッタカ(汗)

c0084536_20101124.jpg

最近よくやるこの「アローハ〜」でも、本人もちろん
そんな気はあるはずもなく、たぶんキツネの間違いか
ピースの変形バージョン!「あれ?あれ〜?」といいながら。

c0084536_20124636.jpg

肝心の新作たち!
これがまた「どうしてそこまで思いつくの!?」と
感心させられてしまうものばかり。
よくよく意味がわかると笑ってしまうものたち。

おみやげにステッカーとホイッスルを頂いちゃった♪
ちびたちは大喜びで「ピーピー!!」と大騒ぎ!
ツボちゃんなんて噛んじゃうもんだからすでに
カエルのオーさんがぁ・・・(涙)

今回もどれにしようか、ほんと悩んじゃうなぁ。
[PR]
by snug555 | 2008-12-06 19:57 | favorite