カテゴリ: clothes( 37 )

OJISUN 到着!!

c0084536_0364066.jpg

ついに来ました−!
カオタンママが手掛ける『OJISUN』という名の子供服。
とっても楽しみにしていたので嬉しー♪
かわいいバックに入ってきましたー。
ツボちゃんお気に入り!

今回は鼻から花チュニック、スマイルおーさんT、わんぱくT。
どれも思っていた通りかわいい!

c0084536_0415946.jpg

ツボちゃんもパンフモデルの時を思い出したか
いきなり自らポージング!?

c0084536_0433932.jpg

こんな格好まで(笑)

あーまた次回の作品も楽しみだなぁ♪
[PR]
by snug555 | 2008-10-30 23:35 | clothes

OJISUN 展示会☆

c0084536_0335056.jpg

今日は楽しみにしていたカオタンパパ&ママの手掛ける
「OJISUN」の展示会!
ユウタン、コタくん、エミチくんと行ってきました。

c0084536_0354755.jpg

先日撮影会をしたパンフもこんなにかわいくできあがって
ましたー!みんなそれぞれ特徴があって良い感じ!

c0084536_0402598.jpg

ツボちゃんも初モデルにしてはなかなかのスマイル☆
ちょっと別人っぽいけどね(笑)

c0084536_0422111.jpg

珍しく展示会に辿り着くまでに睡魔が襲ってきたツボちゃん、
でも寝きる事ができずにグズグズでママにべったり。
c0084536_0443059.jpg

お昼ねをしていたコタくんが目覚めたとわかると
ベビーカーに詰め寄る面々!?
これにはコタくんだってビックリだったよね。
泣きながらポジションの取り合い!?
c0084536_0465171.jpg

コタくんと遊び始めたら笑顔復活!?
c0084536_0481934.jpg

さらにコタパパの登場でツボちゃん絶好調!!
コタパパの視線の先でニッコニコスマイル!
「ワタシはココよー!!」とばかりにアピール!
あまりの激しさにママが恥ずかしくなっちゃったよー。
コタパパだって2歳児にここまでアピールされてもね(笑)
ほんとなんだったんだろ???

まぁ、本日もお騒がせしちゃったけど
先日よりも新たにかわいい洋服が増えていて
楽しかったなぁ。どれにしようか悩み中!
[PR]
by snug555 | 2008-07-11 00:32 | clothes

ojisun !?

c0084536_16554373.jpg

今日はツボちゃん初のモデル業(笑)
カオタンのパパ&ママの手掛ける「PUNK DRUNKERS」が
この度キッズラインを立ち上げたのです!
その名も「OJISUN」

近々展示会が行われるのでパンフのモデルを頼まれたのでした。
日頃からおしゃれなカオタン。どんなデザインの洋服が
出来上がるのかママはとっても楽しみにしていたのです♪


c0084536_1725757.jpg

まずはみんなでランチ!
食後にこたママからヤクルトを頂いて大人しくなるちびっコ達。

その後は素敵な事務所に移動して用意してくれていた
大きな風船で和むちびっコ達。大暴れ(汗)

c0084536_1753933.jpg

いよいよ撮影開始ー!
かわいいだけじゃなく、おもしろさもたっぷりの
素敵な洋服がいっぱい!
まだお見せできないのが残念だけど乞うご期待!!

ツボちゃんも初めてのわりにモデル業を楽しんで
こなしていた感じ!遊んでただけかな!?
でもお得意の営業スマイルでニコッ!

c0084536_1793749.jpg

まだ出来上がっていないデザインもあるようなので
来週の展示会がまた楽しみだなぁ♪
[PR]
by snug555 | 2008-07-03 16:54 | clothes

みんなで歯科検診。

c0084536_20581465.jpg

今日はフッ素塗布2回目。
でも午後の予約だったので一緒に行くハナちゃん、
リッくんと午前中は体操に参加しました。
種目は鉄棒。ねらいはつかまるだったかな。
みんないたのでまた楽しく参加できました♪

終わってからランチしてちょっとおもちゃ売り場で時間を
つぶすことに。ここでツボちゃんはプラレールに夢中!
真剣な顔つきでトンネルを覗き込んだりしてました。
c0084536_216563.jpg

歯科検診はツボちゃんから。
まずはピンクに染め出しをしてブクブク♪
またできた!ここに来るとちゃんとうがいができる!?
そしてママが歯を磨いてからほんとは先生だけど
ちゃんとできてるからOKとお褒めの言葉を頂き
いざフッ素塗布へ!フッ素が口に入るまでは
ほんとお利口だったけどここで大泣き・・・仕方ないね。
泣きすぎてまたちょっと嘔吐(汗)
じつは到着寸前に撃沈しかけてたのを起こしたので
タイミングも悪かったんだよね。
c0084536_21112413.jpg

そんな状況を目の当たりにしてから自分の番になった
ハナちゃんはほんとかわいそうでした。おびえてたもんね。

でも、終わるとこの通りみんなすっかりニコニコ★
次回はここではなくて2歳半検診として券が配布されるらしく
ふつうの歯医者さんデビューとなるようです。
c0084536_2218324.jpg

オークションで気になっていた服がじつは近所の
リサイクルショップが出店しているとわかり
帰りがけに直接見に行ってきました。

ここはリサイクルショップと言ってもきれいなものばかり。
しかも名の知れたものがほとんど。
このシャツもママの大好きな「fith」
思っていた通りの可愛さだったので購入決定!
ついでにデニムのショートパンツも。
c0084536_22243832.jpg

サイズも良い感じだし、ツボちゃんも刺繍がかわいくて
気にいったのかなんだかうれしそうにこの笑顔!
このお店はときどきチェックしなきゃ☆
どうせ汚すから新品じゃなくても高いものが
こういうとこで安く買えるのは嬉しいな♪
[PR]
by snug555 | 2008-04-10 22:30 | clothes

お揃い♫

c0084536_0351436.jpg

待ちに待ったTシャツが届きました!
これはコタパパの手がける「WHITE LINE」の2008 s/s
夏の終わりに展示会で注文して楽しみに待っていたものです!


c0084536_041133.jpg

パパもツボちゃんとの初めてのお揃いを楽しみに
していたので早速今日着てお出かけ♫

ツボちゃんも「カエルー!」と言っては
カエルの歌を口ずさんで喜んでました!

次の展示会も楽しみだなぁ♪
[PR]
by snug555 | 2008-04-10 00:44 | clothes

おしゃれさん♪

c0084536_018195.jpg

今日のツボちゃん。やっぱりふつう!?
元気もあるし、きのうの夜ちょっと熱っぽいかなって
感じだったけど熱もなさそう。

食欲はいまいちかなぁ、でもお決まりのスティックパンは
いつもとおり2本完食!

とりあえず今日はパパもお休みだし、様子を見つつ
予定とおり出かける事に。
ママのお目当ての「crocs」
ツボちゃんも見慣れたカラフルな靴に喜んで
選んできたのはこれ↑大きなキミドリの長靴!

ママは「alice suede」を購入!
ほんとはツボちゃんとお揃いで買いたかったけど
1番小さいのでもツボちゃんには大きすぎで断念凹

c0084536_0273896.jpg

その後、先日のトランスパレントペーパーを買って
ランチ。ここでツボちゃんはなんども「ちっちー」と
言ってはパパかママを引き連れトイレに。でも出る事はなく。
落ち着かないランチを済ませ今度はパパのお目当ての
洋服を買いに!

ネンネを1時間程してくれたので久々にパパと
ゆっくりお茶できちゃった♪

で、今度はツボちゃんのお買い物!
ほんとは今日は腕時計(おもちゃ)を買ってあげるつもり
だったけど小さいのがなかったのでgapでツボちゃんが
えらく気にいって離さなかったサングラスを購入!
若干2歳ながらおしゃれにうるさいコ(笑)
先ゆきがこわいなぁ・・・

いつもより早めに帰宅したけどそれぞれお買い物が
できて満足の1日でした♫

ツボちゃんの体調は嬉しいことに結局悪くならず
ママやパパにうつった様子も今のとこない。
胃腸炎やノロなんかも疑ったけど違うような!?
嘔吐の後は驚いて泣いたもののその後はほんとにケロっと
してたし、もしかしてトイレのことを考えると消化不良!?
とにかくこのまま良い方向へ行きますように☆
[PR]
by snug555 | 2008-02-27 00:52 | clothes

お買い物♫

c0084536_23324118.jpg

久々のお買い物ツアー!
行き先は「オリナス」お手頃なこども服のお店があるし
ベビざらスもある。それに電車で1本!
ゆうたんとコタくんとエミチくんとヒカルくん。
ほんとはカオタンもだったけど残念ながら欠席。

ランチは自然食のバイキングがあるのでとっても便利!
ツボちゃんはまたパクパク。良い事だ!

そして、なかなかお手頃でかわいいのをget↑
今からしばらく使えそうな刺繍ワンピと
1年中使えそうなレース付きカットソー。
珍しくふたつとも女のコちっくなやつ!
c0084536_23442568.jpg

タイ帰りのヒカルくんからこんな素敵なお土産を
頂いちゃった♪すごくかわいいポッケ付きタイダイワンピ!
ぞうさん親子のTシャツにママにはスカーフ!
ワンピはちょこっと着せてみたらめちゃめちゃかわいい♪
早く夏にならないかなぁ。
c0084536_23484175.jpg

そんなヒカルくんとは波長が合うのか前々から仲が良い感じ!
今日も一緒にいる事が多く、ある時は一緒にほふく前進!?

途中でみんな一気にお昼ねタイムに突入したので
ママたちはここぞとばかりにいろいろ物色お買い物タイム♪
c0084536_23542990.jpg

起きだしたちびっコたちをちょっと解放!
あっちにこっちにダーっと走り出すから
おちおちしていられない(汗)
そうかと思えばひとりが寝転ぶとみんなでごろーん!
あいかわらずおもしろいコたちだなぁ(笑)
[PR]
by snug555 | 2008-02-22 23:58 | clothes

おもしろい遊び方!

c0084536_20444519.jpg

午前中はアオくんと体操に行ってきました!
今日の種目は「棒と缶」
棒をバトンのようにしてキラキラしながら行進したり、
ほうきのようにまたいでみたり。
缶は棒で転がしながら目標まで持っていったり、
自由に積んでみたり。

終わってからはアオくん家にお邪魔して一緒にランチ♪
みんなで黒ひげ~ゲーム?楽しかったなぁ。
今日は遊びの中でちょっと体操でやりそうな
ラケットにボールを乗せて運ぶという遊びをやってました。
遊び方が変わってきたなぁ。

c0084536_20482744.jpg

おやつの時はティッシュを使って遊びだしました。
ツボちゃんはなぜかクッキーを包むのに夢中!
もともと並べたり、積んだりはあまりしないけど
「包む」という行動はよく目にするんだよなぁ。
アオくんは引っ張って音を出して楽しそう♫
ふたりともこれには飽きることなくしばらく没頭。
c0084536_20545671.jpg

そして今日はアオくんから素敵なお誕生日の
プレゼントをいただきました!
かわいいボーダーのニット帽♪
ツボちゃんも気にいった様子でかぶったまま遊んでました!
アオくんありがとね!

しかしお昼ねナシのツボちゃんのご機嫌は極限に達して
しまい、アオくんがちょっと触るだけでも「ギャー!」
お薬を飲んでなければ寝なくても大丈夫なんだけどね(汗)
帰りはアオくん家をでたらすぐに撃沈!
結局何度か目は開いたものの今もそのままzzz
5時半には寝てたから明日は何時起きだろ!?
[PR]
by snug555 | 2008-02-08 21:05 | clothes

パーカー!

c0084536_1474836.jpg

今日はバアバのお家で集まり!
とは言え親戚は少ないのでパパのお姉さんファミリーと
バアバのお姉さんババちゃんの8人。
久々に逢ったいとこの中学生ユウキくんが
声変わりしていたのには驚いた!!
いきなり子どもじゃなくなってしまった。
男のコの親って複雑な気持ちになるんだろうなぁ。

ツボちゃんはババちゃんにおもちゃをもらい、
遊んでもらって大喜びでした!
c0084536_1501686.jpg

帰りに寄ったmujiでついつい買った3枚のパーカー!
mujiにしては珍しい色。
実はその前にfithのセールに行ってほぼ同じ色合いの
パーカーで悩んでいたのでした。素材は違うけど。
でもその1枚分でこの3枚を買えちゃった!

去年結局一番着たのは夏は夕方羽織ったり、
冬はアウターの下に着たりと1年中使えちゃう
優れもののパーカーでした。
その2枚もきっとそろそろ小さくなるので
次はこの3枚が活躍するだろう!
ワッペンとか付けて一工夫してみよう!
[PR]
by snug555 | 2008-01-03 01:40 | clothes

ミリカンパニー★

ユウリくんとエミチくんと「ミリカンパニー」の
ファミリーセールに行ってきました!
あいにくの雨だし会場内はベビーカーに乗せるわけにも
いかないので久々のバッテンだっこでがんばってみました。

ちょうど始まる時間に行ったので並ぶ事は覚悟の上だけど
それにしても長い列。1時間待ちと言われ凹
そこまでではなかったけどやっと中に入れた感じ(汗)

思っていたより狭い会場でわりとあっさり見終ったけど
またまた長蛇の列!今度はお会計に1時間待ち!?
c0084536_0215146.jpg

結局かわいい柄のロンパースを購入!
これで¥3000ちょっと★
お値段はびっくりする程安かったので行った甲斐あり!
この間ツボちゃんはもちろんグズっていたものの
それなりに楽しんでもいた。
会場にいたちょっと上のコ達に「ダメー!」と言われても
「メー!!」と言い返し強引に仲間入りを果たした(笑)
ほんともの怖じしないコだなぁとつくづく。

ランチはコグマカフェを予約してたけどかなり遅れて到着。
そこで始めましてのカオタン!
とっても色白のふっくらかわいい女のコ♪
c0084536_0393721.jpg

ツボちゃんはたくさんごはんも食べ、とってもご機嫌♪
オーナーさんに遊んでもらいかなりのテンション!
なにやら始めて見る踊りも登場したしね!
c0084536_0433156.jpg

そういえばやけに「パパ、パパ!」って言う1日だったな。
お家に着いてからもパパのグローブをはめてご機嫌だったし。
先日のパパとふたりっきりが楽しかったのかな?
でも今日はほんとよくつき合ってくれたね!感謝!
[PR]
by snug555 | 2007-10-26 00:10 | clothes