カテゴリ: toys( 28 )

ポニョがやってきた!!

c0084536_2056562.jpg

バーバがやってきました。
今回はジージは残念ながらお仕事。
ツボちゃん「ジージはぁ?」とちょっと残念がっていたけど
バーバと一緒にお昼をモリモリ食べてすっかりご機嫌に♪

c0084536_20594796.jpg

そしてバーバからのおみやげがなんとポニョー!!
あまりのかわいさにママまで喜んじゃった!
きっとパパも喜ぶなぁ。
このポニョ実寸大らしい。だから手のひらサイズ。

c0084536_2145083.jpg

しかも起こしたり、ひっくりかえすとお目めを
つぶって寝てしまう!この眠たそうな顔がなんとも。
c0084536_2165870.jpg

体はフワフワ♪ツボちゃん釘付け!

c0084536_2110519.jpg

小脇に抱えちゃって、すっかりお気に入り☆
c0084536_21152297.jpg

ジージがいるといつもジージから離れないけど
今日はバーバととっても仲良しだったなぁ。
そんな姿を見れてママも嬉しかった。

c0084536_21173842.jpg

バーバもきっとすごく嬉しかったと思うよ♪
いっつもジージじゃね(笑)

バーバを見送るときは「ポニョありがとねー!!」
おっきな声でちゃんとバイバイしてました。
また逢いに来てねー。
[PR]
by snug555 | 2008-09-05 21:23 | toys

自転車でバーバに逢いに!

c0084536_23502870.jpg

自転車で鵜の木のバーバのおうちまで逢いに行ってきました!
久々のパパとのお出かけにツボちゃんご機嫌。

川沿いを走って行ったら、思っていたより道が悪くて
デコボコ、デコボコ!でも、たくさんのモンシロチョウが
飛んでいたし、お花も咲いていてなかなかいい気分♪

c0084536_23592526.jpg

走ること約50分!ほぼまっすぐ川沿いを走って
距離にして約10km。
バーバのおうちにとうちゃーく!!
ツボちゃんはちょっと前に撃沈してしまったものの
抱っこでおうちに入ろうとしたらパッとお目覚め。
c0084536_031882.jpg

バーバはいっつもツボちゃんが喜ぶものを
いろいろと用意して待っててくれるのです。
c0084536_082268.jpg

ツボちゃんが遊んでいるのは体がバネになっているワンワンが
電池で動くボールにくっついていてまるでじゃれてるみたいに
動きまわるというおもちゃ。なかなかおもしろい動きをするので
ツボちゃんも追っかけて喜んでました。
c0084536_011598.jpg

うちにはカーテンがほぼないので余計に楽しいのか
バーバのおうちに来ると必ずこうして遊んでます。
バーバもとっても嬉しそうでした。

帰りは要領を得たのでデコボコ道でもなく
時間もちょっと短縮して帰ることができました。
電車だったら3回の乗り換えをして行くとこだけど
自転車だとひたすらまっすぐ走るだけ!
なんだかとっても近くに感じたなぁ。
また逢いに行こう♪
[PR]
by snug555 | 2008-06-18 23:45 | toys

アイちゃんとフリマ!

c0084536_23193725.jpg

今日はお友達に逢えるー!と喜んでお出かけ♪
アイちゃんと一緒にフリマに行きました!
見てる間は「イコー!」ばっかり・・・

だいたい見終わって前の広場でひと遊び!
久々に逢ってもすぐに仲良くなれちゃうね。
2ヶ月からのお友達だもんね、何かわかりあえるのかな?

c0084536_23291156.jpg

アイちゃんのお家までは仲良くお手てをつないで♪

c0084536_23333926.jpg

仲良く一緒にやっていたのはおままごと。
ちゃんと役割分担ができてるみたいだったなぁ。
あとは取り合いのケンカが度々(汗)
確かこのふたりは穏やかに遊べる仲だったはずなんだけど?

優しすぎるアイちゃんに昨日ママがちょっと諭したらしい。
その教えどうり?今日はいつになく男のコらしいアイちゃん!

ふたりで「ダメー!」って言い合ってみたり。
でもやっぱり強いツボちゃんはまたしても
男のコを泣かしてしまった(汗)
c0084536_23413643.jpg

気の強いコにも悩むけど、逆もまた悩むらしい。
ママたちは子育ての大変さを改めて実感!

ここ数日本気でママは悩んでいた。
なぜここまで気が強いのか?
なぜこんな強い言い方をするのか?
なぜすぐ怒る?
生まれ持った性格?環境?育て方?んー・・・

弱いより自己主張ができるのは良いこと。
良いように考えれば済むけど・・・
まずは自分自身が大人になろう!
ケンカしてる場合じゃないな(笑)
c0084536_23553446.jpg

今回のフリマでゲットしたものたち。
「トイ・ストーリー」の絵本は中の絵がパズルに。各100円
赤いワンちゃんのはお風呂で使えるクレヨンと
勘違いしてしまったけど石けんとパズルだった(汗)200円
そして「ファンタジア」これはちょっと気になっていた
ものだからこのお値段にはビックリ200円!

アイちゃんとお揃いで買ったのでお家のPCで見せてもらうと
動きがおかしい!失敗か!?って思ってうちでも見てみると
ちゃんと見れた!PCとの相性かな?

ファンタジアは確か中学か高校の音楽の授業で
見せてもらったことがあったので懐かしかったなぁ。
ツボちゃんもミッキーがでてくるまではいまいちだったけど
ミッキーをみた途端ににっこり!良かった!
[PR]
by snug555 | 2008-03-24 00:13 | toys

フリマでゲット!

c0084536_1175691.jpg

きのう、コタパパの事務所に忘れてきたおもちゃ!
ガンビの仲間達とsikuの古いバス!
ガンビはこれより大きいのを昔アメリカで何個か
買ってもっているのでつい欲しくなちゃった。

ミニカーは色がかわいいし、塗装がはがれたとこがまた良い!
これはイギリスのらしく、マニアには嬉しいものだとか!?
昔のってなんだか色のトーンが好き!

久々のフリマだったけどかわいいのがあって楽しかったな♪
[PR]
by snug555 | 2008-03-09 01:17 | toys

こねこね。

c0084536_23551746.jpg

きのうは大失敗のおかげで楽しくアオくんと遊べたけど、
風邪ぎみのわりにはちょっと遊びすぎたので今日は大人しく。

というわけでパパを見送ってからはおうち遊び。
先日買っておいた100均の「こむぎこねんど」
こんなものまであるんだなぁ。
作るより早いのでとりあえずで買ってみたけど
意外とちゃんと使える!

丸めてあげるとツボちゃんはボールみたいに投げちゃうけど
さらっとしてるからくっつかない。
色もきれいだし、これはなかなかいいかも!
c0084536_083937.jpg

続いてのこねこねはまたもやクッキー。
きのうのがちょっと残っていたのでね。
☆型を持って「キラキラー!」
c0084536_0105797.jpg

今日もおいしく出来上がりました♪
c0084536_0113673.jpg

自分で作ったのはより嬉しそうにお口にパクパク♫
今日はこねこねの1日だったなぁ。



最近のツボちゃんを見て嬉しかったこと★
泣いてるコがいると頭を「イーコイーコ!」してあげてる!
おやつをおともだちにも分けてあげられるようになってきた!
ずっとかたくなに言わなかった「おはよ!」を自ら言うように!
(なぜかパパにはまだかたくなを通しているが・・・)
[PR]
by snug555 | 2008-01-27 23:54 | toys

1才11ケ月突入!

c0084536_20491973.jpg

3ヶ月も前に予約した歯科検診に朝から行ってきました。
タイミングがいいのか悪いのか着いた時にはzzz
待っている間はぐずらず良かったけど
目覚めた瞬間、ここがどこかってことを察知してしまい
「帰るー!」と入る前から泣き(汗)

まず先生のチェック。下の奥歯も生えていて全部で18本!
あと2本で勢揃いだって!
その後、磨き方の指導。歯ブラシの当て方はOKだけど
小刻みに倍の回数を磨いてください!とのこと。

最近わりとお口は開けてくれるので楽にはなっていたけど
機嫌の良いままで終わらそうとさっさとやりすぎていたみたい。
たまにこうして診てもらうと為になっていいもんだなぁ。

ツボちゃんはもちろん泣きに泣いたけどそこまで激しくは
なかったな。最後にアンパンマンのシールをもらって
とりあえず落ち着いたしね。
↑歯ブラシが憎たらしそうだけどね(笑)
c0084536_21101632.jpg

帰りにbook offでどちらも¥100で購入!
五味太郎さんのは買いそびれていてこれが初めて。
わかりやすい言葉と絵でツボちゃんも気にいったご様子♪
ねずみのは絵もかわいかったし、「どうぞ!」が教えられる
かもと思って買ったら、なかなか内容もおもしろくて
ツボちゃんも好きらしい!自分でペラペラしながらブツブツ!?
c0084536_21181343.jpg

今日で1才11ヶ月!1才最後のひと月。
最近ふとした時に大きくなったなぁって実感する。
そしてちょっと寂しく思う。
小さいツボちゃんはいなくなっちゃうんだなぁなんて。
生まれた時から細くて小さくて、その後もみんなで
集まるとだいたい小さい方から数えて1番、2番のコ。

もちろん大きくなるのは嬉しいことなんだけどね。
しかも大きくなったと思っていたけど、
体操の時に計ってもらったら
身長82cm? 体重は10.7kgと
まだまだ小さく、平均の中でも下の方でした。

バタバタの育児はほんとにどんどん忘れてしまうもの。
ハイハイの時の写真見てもこんなだったかな?って感じだし。
1才というあっという間のかわいい時期を
あと1ヶ月楽しまなくちゃね!
[PR]
by snug555 | 2008-01-09 21:39 | toys

X'mas パーティー☆in ママリブ

c0084536_2395011.jpg

クリスマスパーティー第2弾!
メンバーはアオくん、ショウくん、ツボちゃん、ハルくん、
ハナちゃん、ヒュウくん、ユナちゃん、リクくんの8人!
場所は「ママリブ」というイベントや託児を行っている施設の
お部屋を貸し切って。

c0084536_23194745.jpg

ここはおもちゃもたくさんあるので思い思いにいろんなもの
に飛びついて遊んでいてくれるのでママたちはとっても楽♪
ツボちゃんはパパと同じ赤いバイクを見つけて
ずっーと独り占め(汗)
手にはなぜか数のおもちゃをバックのように持って(笑)
c0084536_23242689.jpg

ランチはこのお部屋の下にある「用賀倶楽部」から
運んでもらえるのでそこも楽♪

そしてお待ちかねのケーキ♫
バラバラだったちびっコたちが一気に集結!!(笑)
c0084536_23304549.jpg

このケーキは前回好評だったカフェでまた注文しました!
クッキーにはみんなの名前入り!
c0084536_2335773.jpg

かわいいだけじゃなく、とってもおいしい!
ツボちゃんは案の定イチゴをすべて食べ尽くし去っていった・・・。
でもここのはスポンジがおいしいのでママは満足!

バタバタとあっという間の2時間が過ぎ、
最後にもう一度慌ててワインを飲んで、
散らかったおもちゃを片付けたところでタイムアウト!

楽しいひとときだったなぁ。
全員無事に参加できて本当に良かった!
こんな大勢でパーティができるのって恵まれてる。
c0084536_23451149.jpg

プレゼント交換ではツボちゃんのはハルくんへ。
ツボちゃんはアオくんから頂きました。
わなげとサンタの指人形!
ツボちゃんはサンタを指にはめ、こんにちはとおじぎさせたり
バイバーイと言って手を振ったりして遊んでました(笑)
c0084536_23504863.jpg

そしてねんねの時に手に握りしめていたのはクレヨン!
c0084536_23522473.jpg

実はきのうの夜マクラ元にこうして置いてみたのです。
サンタさんからということで!
喜んでくれて良かった♫
[PR]
by snug555 | 2007-12-25 23:55 | toys

クリスマス★

c0084536_23254033.jpg

パパのお休みに合わせてちょっと早いけど
今日がうちのクリスマス!
午前中は久々に3人で公園へ行ってみました。
ツボちゃんいつもは乗れない遊具にもパパが乗せて
くれたので大喜び!嬉しそう♫
c0084536_23325682.jpg

パパと3人の時恒例のアイスもふたりから
交互にもらってご機嫌でした♪
ママも久々の外でのお寿司に大満足!
c0084536_2341454.jpg

お買い物して、いざお家でのんびりクリスマス★
このお買い物中ずーっと大声でしゃべっていたツボちゃんに
ママたちは苦笑いだったよ。最近ほんとに声が大きい。なぜ?

こういう写真が撮りたくて用意しておいた
パパとお揃いのサンタ帽!!かぶってくれて良かった!
c0084536_0115410.jpg

ほんとにささやかなクリスマスだったけど
それなりにツボちゃんは楽しそうでした。
c0084536_0164598.jpg

ケーキは大好きなイチゴをパクパク!
来年は手作りでやってあげたいな!一緒に何か作れたらいいなぁ
c0084536_0215147.jpg

そしてプレゼントは悩みに悩んでDVDに。
なんかなぁとは思ったけどおもちゃはたくさんあるし、
お誕生日も近いしみんな絶賛の「クルテク」ならね!
絵がほんとにきれいでかわいい!なにか感じてくれるといいな!
[PR]
by snug555 | 2007-12-21 22:50 | toys

女のコ♥

c0084536_23584033.jpg

今日はもうひとりのバアバが遊びにきました。
「女のコセット」をおみやげに持ってきてくれたよ!
がま口バックの中には時計やコンパクト、
ネックレス、ピン留め、リップまで。
これにはツボちゃんにんまり♪やっぱり女のコだねぇ。
c0084536_025333.jpg

さっそくお口に!
いつもママのメイクをじーっと見つめてるもんね!
c0084536_053134.jpg

バアバに遊んでもらってご機嫌♪
バアバもとっても嬉しそうだったね。
c0084536_071166.jpg

きのうジイジたちに買ってもらったカースローラーに
ビー玉を入れてみたらとってもきれいにビュンビュン
転がってツボちゃん大喜び!夢中でなんどもなんども!

今日も結局お昼ねなしのノンストップでした。
きのうはあれから11時頃に起きて朝とまちがえたのか
いつも朝いちで食べるアンパンマンのパンを要求!
食べつつまた眠りについたのでした。
[PR]
by snug555 | 2007-12-06 00:00 | toys

ひとあし早いX'masプレゼント★

c0084536_207836.jpg

午前中の体操の後、ジイジとバアバと待ち合わせて
ランチをしてからちょっと早いけどX'masのプレゼントを
一緒に選びに行きました!

いつものおもちゃコーナーで得意げに遊ぶツボちゃん。
やっぱりどこに行ってもはまる「カースローラー?」
前から気にはなっていたけど買わずにいたので
これに決定!!お手頃だったのでママ希望の
「オールスター」も買ってもらちゃった♪
c0084536_20115788.jpg

ツボちゃんは嬉しそうに買ってもらったクツを
ずーっと自分で持って帰ったのでした!
c0084536_20154224.jpg

おもちゃの方は買ってもらったことすら気ずいていない様子
だったけど包みを開けて「これは!」って顔して喜んで
さっそくバアバと遊んでました。
c0084536_20174980.jpg

オールスターも寝るまでずーっと履いていた(笑)
ツボちゃんは得にジイジと波長が合うらしく
一緒にいるとほんとにずーっとケラケラ笑いっぱなし!
なので本日もまたノンストップ!

ジイジとバアバと泣かずにお別れできたものの
ちょっとカースローラーで遊ぶと撃沈・・・。
なんと6時前には寝てしまったのでした!
[PR]
by snug555 | 2007-12-05 20:28 | toys