カテゴリ:未分類( 16 )

ユウタくん、モモちゃん。

c0084536_1643193.jpg


久々の再会!
今日はユウタくん、モモちゃん家に遊びに行ってきました。
逢いたいと思っていてもなかなか逢えないもの。
モモちゃんが産まれたばかりに逢って以来だから半年ぶり!

でもすぐに打ち解けるのがこのふたり。
ケンカしてるような?プロレスごっこのような?
じゃれあい?今日のふたりはこんなことが多々!

ツボちゃんのこんな姿はあまり見たことないから
ママはとっても不思議な感じ。
ケンカなんだろうけどふたりとも本気までいかず、
手加減してるから親としても止める程でもなく。
ツボちゃんも物珍しいこの取っ組み合いを
なんだかおもしろがってるようすだったしね。

c0084536_16541081.jpg


そしてようやくふたりが落ち着いて遊び出したのが粘土!
ふたりとも真剣。


c0084536_165651.jpg


粘土を分け合いがんばって作ったのは”モンブラン”
ふたりともとっても上手にできました〜♪


静かだなぁと思ったら親からめの届かないお部屋に。
これはきっと悪巧!?と
静かだとどうしてもそう思ってしまうけど
なんと仲良くレゴでおうち作りを楽しんでいました♪
やっぱり気があうんだね。

ママたちはおかげでゆっくり半年分のおしゃべりができました♪

c0084536_17415.jpg


あっという間に6ヶ月になったモモちゃんは
こーんなに大きく!!
でもさすがの2人目!始終ほぼご機嫌の良いコちゃん◎
早く一緒に遊べるようになるといいね♪


次回こそ間のあかないうちに逢いにゆこう!!
[PR]
by snug555 | 2010-01-11 23:42

きいろのじゅうたん。

c0084536_22565177.jpg


今日は久々の砧公園!!
お天気もいいし絶好の公園日和だぁー!
日差しがいい感じ♪

c0084536_23103226.jpg


いつの間にか↑こんなのできるようになっちゃった!
大人でもけっこうコツがいるのになぁ。

チビッコたちは自由に好きな遊具で遊んで楽しんでいるので
ママたちは遠くから見守ってました(笑)

で、後から聞いてビックリしたのは
ツボちゃんお気に入りのターザン?の遊具を
やって来たと言うのです!?絶対ひとりではできないのに。
どうやら知らないお父さんに手伝ってもらったとか(汗)

c0084536_23565714.jpg


そういえばユウタン、ヒカルくんたちと遊具で
遊ぶのは珍しかったなぁ。後半はいつもの広場へ〜

するととってもきれいなイチョウの木がありました♪
やっぱり紅葉っていいなぁ。

c0084536_05362.jpg


ツボちゃんもうっとり〜

c0084536_07398.jpg


かと思いきやこんな素敵な場所でもこのポーズ(汗)
シンケンジャーね。

c0084536_091554.jpg


みんなで!!
ほんとここ1面キイロの絨毯みたいだったなぁ。
みんな落ち葉集めに夢中。

c0084536_014119.jpg


その落ち葉で帰ってからもくもくと工作開始!!

c0084536_0154618.jpg


右はママ作”ひよことちょうちょ”
左はツボちゃん作”パパとママとツボミ”

ツボちゃんのが創造力豊だなぁって実感!

今日は公園でほのぼの。
一瞬、ツボちゃんがブランコに衝突するハプニングも
あったけど自然とたわむれ楽しかったね♪
[PR]
by snug555 | 2009-11-28 22:54

パパと世田谷公園!

c0084536_0185941.jpg


みんなとはよく来る世田谷公園。
でも、パパは初めて!

3人で自転車に乗ってしゅっぱーつ!!
パパ、自転車も乗れるようになりました。

で、早速ミニSLと思ったらお昼休憩〜。
とりあえずカートを満喫して、ランチ後無事に乗車♪

パパも楽しそ〜♪

c0084536_02453.jpg


ここのブランコはベビちゃん使用なので
いっぱいこいでも大丈夫!
ここぞとばかりにパパもこぐもんだからツボちゃんは
大喜びで笑いっぱなし!!周りの人もどうしちゃったの?
って感じで笑ってたなぁ(汗)

c0084536_0273553.jpg


張り切っていろいろ持っていっても使わずに終わることが
多いけど今回はボールもお砂場セットも活躍したね!
砂場遊びはパパのが上手かもな(汗)


c0084536_0295286.jpg


シンケンジャーごっこはやっぱりパパとだね!
すっかりポーズまでさせられてるパパ(笑)


c0084536_032158.jpg


娘なのにこんな遊びもできちゃって、
パパにとっては楽しさ2通りでよかったね(笑)


 
[PR]
by snug555 | 2009-10-21 23:17

杜の中の文化祭

c0084536_230620.jpg


明治神宮のイベント『杜の中の文化祭』に
ユウタンファミリーと行ってきました。

今回はこども会のお知らせで知ったのだけど
神宮って知らないとこでいろいろやってるんだなぁ。

今日1番?のお目当ては”チェブラーシカ”と
”霧の中のハリネズミ”ロシア映画上映!

どんぐり拾いしながらいつもの砂利道をてくてく
歩いてやっと到着!すぐに映画を観ることに。
かなり立派なホール!!なのに人の数と言ったら
ほんと数える程・・・!?

c0084536_2311596.jpg


楽しく映画鑑賞した後は抹茶で休憩(笑)
ツボちゃん一口飲むなり「ウェ〜にが〜い」
一緒に頂いたかわいいお菓子は完食!
暖かいのは苦みも少なくなかなおいしかったなぁ。

c0084536_2325911.jpg


ホールではアフリカの太鼓ワークショップ♪
ツボちゃんじつは黒人が苦手(汗)
太鼓は好きだけどなにやら察知したらしくあとずさり〜。
でも始まるととっても楽しそうに手拍子して聴いてました!

そして、今度はみんなで演奏♫
「太鼓叩きたいコー?」
そこでツボちゃんまさかの!

c0084536_233513.jpg


「はーい!」と参加!!
ビクビクではあったけどちゃんと叩いてました〜!
このがんばり、ママ嬉しかったなぁ。

しかも後で知ったのだけど教えてくれた
Wagane N'diaye Rose(ワガン・ンジャエ・ローズ)さん
はなんとその昔あの”ローリングストーンズ”や
”スティービーワンダー”と共演したことのある大物!!

なのに、ホールにはやっぱり数える程の人数しかおらず・・・

c0084536_23434138.jpg


他にも江戸糸操り人形や飴細工、魅力的なものはあったけど
ハマってしまったのがこれ↑粘土で木の実作り!

発色の良いこの粘土は混ぜて色を作るのも楽しく
2、3日で固まり、固まってもふわっとした
感触でとっても軽い!

もちろんチビたちもコネコネ、コネコネ楽しんで
いたけどママたちのが明らかに楽しんでいたな(笑)

ブロックとか一緒にやるよりこっちのが
ママには向いてるなと実感!

帰りに飴細工でもと思っていたのに
すっかり忘れてしまった(汗)
でも、なかなか楽しいイベントだったなぁ。
あまり知られていないことがとってももったいない!
[PR]
by snug555 | 2009-09-27 22:59

トーマスミュージカル♪

c0084536_16551347.jpg


6月にチケットを買って、ずっと待ちに待っていた
”トーマスミュージカル”を観に行ってきました!

アオくんはNYで観たけど、せっかくなのでもう1度!
ユウタン、ヒカルくん、コタくんとの再会もあるしね。


c0084536_16592465.jpg


でも、写真にはうまく収まってくれないもの凹
そういえば、このふたりはたいてい呼べばくるかも(笑)

c0084536_1711341.jpg


場所はいつもお馴染みの昭和女子大だったので気軽。
講堂に入ったのは初めてだったけど立派なもの!

内容的には一緒にかけ声あげたりの参加型だったので
ツボちゃんはかなり楽しんで喜んでいたな!

観ている間にもケンカしていたふたりだけど
ランチを終えてお店を出るなりラブラブ!に?
ツボちゃんご満悦♪

c0084536_1751429.jpg


あいにくの天気だったので今日はランチの後バイバイに。
アオくんと一緒にバスで帰ったツボちゃんは
この後遊べないと知ってガックリ〜無言になり、
終いに半泣き〜。

見かねたアオくんがとっても優しかった!
頭を撫でながら「ツボミ、どうしたのー?」
「またアオくん遊ぶから大丈夫よ!」って。

でも、別れ際には号泣のツボちゃんでした。
このふたりがなぜケンカになってしまうのか???
ケンカする程仲がいい!ってやつかな(笑)
[PR]
by snug555 | 2009-08-30 23:54

おしらせ★

この度突然ですがこのブログを再開することにしました。
またパスワードの無いブログになるので見やすい反面、
問題もあるのですが設定を考慮しながら綴っていきたいと思うので
どうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by snug555 | 2009-08-22 22:25

初登園!!大泣き!?

c0084536_23135542.jpg

いよいよ待ちに待った登園の日!
ツボちゃんは昨日からもうワクワクです♪

持ち物は最初に着替え数点、コップやフォークなんかを
置いてくるのでほとんどナシ!
毎日持ってくのは連絡帳とループつきタオルと
ミニタオル、ビニール袋だけ!

で、9時に家をしゅっぱーつ!
すぐに到着。まだ数人しか来てません。

荷物を渡しているとツボちゃんすでにみんなの中へ。
泣いてるコもピタっと泣き止みブロック遊びが始まっちゃった。
あれ?お別れしてないじゃんと近くに行ってみると
「バイバーイ!またあとでねー!」
後ろ髪ひかれる思いはまったくナシ!

ママのが外から覗いちゃったよ。
でも、ぜんぜんへっちゃらで先生に懐いてました。

c0084536_23163419.jpg

そんならいっかってことでママはお買い物ー♪
お友達のプレゼントを探しにーこんなにゆっくり選べるなんて♪
毎年恒例の「たねや」のひな祭り限定和菓子も買ってね。

帰りに気になってもう一度園の前を通りかかってみたら
お昼ねタイム!薄暗くなってて中の様子はわかりませーん。
あの中でツボちゃんは寝ているのだろうか?

でもおうちに帰るとなんだか違和感。足りない。
ツボちゃんナシでおうちでひとりランチなんてやっぱりヘン。

本人が楽しみで仕方なく行ったのでほとんど心配はないのだけど
あの男のコのようなやんちゃなコ。
まだツボちゃんの性格を把握していない人が見るってのは
やっぱりちょっと不安に思ってしまう。
いままでずーっと一緒だったし、ママもすぐに働いていれば
そんなこと思ってる余裕もないのかもだけどとりあえずは
おうちでお店のお仕事だからなぁ。


c0084536_23173979.jpg

そんなこと思いつつPCと葛藤していたらあっという間に17時!
慌ててお迎えに行くとツボちゃん、紙とクレヨンを手に遊んでる。

そしてママと目が合う!あれ!?リアクションなし!?えっ?
迎えに来た人だと先生も思わないくらいでした。

ま、いっかとお支払いなんかをして先生が「ツーちゃん帰るよー」
って近づいた途端「わぁー!!」と大泣き!
ママはもしや今までの我慢の糸が切れた?と思い抱っこすると
「帰りたくないー!!」えっ!?
「まだ遊びたいんだもんー!」
その後吐きそうになるくらいの大泣きを20分ほど続け
ママは参ったのでした(苦笑)
先生は「今日初めて泣いたねー(笑)」

で、本日のツボちゃんは
『お兄ちゃんと追いかけっこではしゃいでニコニコさんでした。
小さいコも仲間に入れてあげたりしてとっても優しかったです。』
楽しみにしていた連絡帳より↑

心配だったごはんもゆっくりだけど8分完食。
お昼ねも寝なかったけどお布団の中にはいたとか。

帰ってからのツボちゃんは
「保育園でこんなことしたよーごはんはなに食べたよー」と
いろいろ報告!ほんとにほんとに楽しかったんだねー。

だって帰りたくないくらい楽しかったんだもんね(笑)
ママもホッとしました。
[PR]
by snug555 | 2009-03-02 23:09

おかえりーMac♥

c0084536_2323968.jpg

帰ってきましたー!!
約1ヶ月ぶりにMacがお家に♫
まさかこんなに長いことかかるなんて。
でもデータが消える事もなく無事に戻ってほんと良かったぁ。

PCががない生活はほんと不便で参ったけど
でもたまにはこういう生活もいいかも!?なんてほんの
ちょっと思ちゃった(笑)PC依存ぽいとこあるからなぁ。

c0084536_23421657.jpg

とりあえず今日から再スタート!
今までの分は後ほど序々にかな・・・

今日はパパお休みー。
でも特に用もなく、パパの足はまだまだ。
なので久々に近所のイタリアンでランチして公園コース!

ツボちゃん、パスタにピザをモリモリ食べて食後の
プリンで大満足!お顔がどんどんまんまる化してるような・・・

c0084536_23574089.jpg

公園にはチビッコがちらほら。
この寒さじゃ、そんなもんだよなぁ。

ツボちゃんはこの双眼鏡が大好き!
先日ハナちゃんママがこの前でジャンプしてくれて
メガネから見える姿にハマちゃったみたい。
今日も「やってーやってー!」大喜び♫

c0084536_0123696.jpg

実は砧公園は3日連続!
昨日はママとふたりで買い物帰りにチラッと寄ったんだけど
そこでツボちゃんお得意のお友達つくり開始!

3人組の男のコのひとりに付きまとい、さも一緒に来たみたいに
行くとこ行くとこ付いて行っちゃって(汗)
みんな良いコたちだったので仲間に入れてもらって
2時間も遊んじゃったのでした。

その時にやった電車ごっこを再現↑
昨日は汗をかく程何往復も。

c0084536_0245824.jpg

今日はのんびりの休日。
ツボちゃんにとっては最高だっただろうなぁ。
朝から「バーバパパ」と「トムとジェリー」のDVDを見て、
おいしいランチにデザート。
大好きな公園で遊んでお買い物して
帰ってからはNHKで踊りまくりだもんね(笑)
[PR]
by snug555 | 2009-01-28 22:54

お知らせ~!

一昨日ブレーカーが落ちたことが原因でMacが故障してしまいました~(泣)
なにもこの年末に壊れなくても~(泣)
というわけでしばらくの間は更新ナシまたは画像ナシの更新になります。

ご心配頂いたら申し訳ないのでとりあえず報告まで~。

皆さん良いお年を~
[PR]
by snug555 | 2008-12-30 09:20

ジージとバーバ。

c0084536_0291761.jpg

月1のジージとバーバの訪問!ツボちゃんに逢うため
ならとジージなんてお休みを変えてまで来てくれる!

近くの川沿いの桜を見ながらお散歩がてらランチに。
最近、きっとわざとだけど知ってる人に逢っても最初
しらーっとした態度をとる。
今日も帽子に隠れてお顔を見せない(困)

でもちょっとすればすぐふつうになりこの時もジージと
仲良く手をつないで歩き出したけど何なんだろ?
c0084536_0364883.jpg

ランチはバーバたちもびっくりするほど落ち着き無い感じ(汗)
食べることは食べるけど座ってられない。
走り回りはしないけどベンチシートを動き回る。
バーバは「こういう大変さはほんとなかったなぁ」だって。
いったい誰に似たんだこの性格?

帰り道もずっーとジ−ジと一緒♫
昔ながらのペットショップ!?金魚屋?では
じーっと金魚を見つめてました。
動物、虫はダメだけどお魚はいいのかも!
火鉢の中でメダカでも買おうかなぁ。
c0084536_0444015.jpg

やっぱりジージとは気があってる!
なにやら通じ合ってはいつもご機嫌に笑ってる。
c0084536_0465186.jpg

バーバにはじゃんけんを教えてもらってたらしい!
この間も「ジャンケンポイ!」といきなり言ってた。
知らないうちにいろいろ覚えてるんだなぁ。

ちょっと前はふたりが帰ろうとすると号泣していたのに
もう大丈夫になったみたい。「バイバーイ」と手を振って
お見送り!気が付けばお友達との別れも以前はいちいち
泣いてたけどここしばらくそんな姿はなかったもんなぁ。
どんどん成長してるってことだな。

今日もふたりが来てご機嫌だったのでお昼ねナシ!
そのわりに9時前に就寝。体力も増してるね。
[PR]
by snug555 | 2008-04-01 00:28