人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパの補装具

パパの補装具_c0084536_1832599.jpg

パパの事故から1ヶ月が経ち、先週「補装具」とやらが
できあがりこんな感じの足になりました↑

なんとも派手なキイロはパパが選択!
他にもアカやアオ、ミドリなんかもあるらしいけど
見本は無くアバウトに「何色がいい?」と先生(笑)

でも、これができたおかげで松葉杖1本で足を着いて
歩けるようになったのです♪かなり楽!
で、身軽になったパパはすでに事故ったバイクで通勤(汗)

パパの補装具_c0084536_18164925.jpg

最近お店に行くと恒例になりつつある公園遊び。
しっかりお砂場セットも持参です。
パパの補装具_c0084536_18195312.jpg

遊び方も除所にわかってきたみたい!
ケーキ屋さんのつもりです。
パパの補装具_c0084536_18221932.jpg

前回行った時にお姉ちゃんが使っていてわかった井戸。
それまでは「カンカンカンカン、シュー!みたいだね」と
踏切?と思っていたのです。

でも、見ていたとは言え使い方まではわからないだろうと
思っていたら「行ってくるねー!」と言って上手に
使いこなしてお水をくんで帰ってきました!

パパの補装具_c0084536_18324820.jpg

お店に帰るとお昼ねしちゃったので、
その間にママはパンフ配り兼ショップめぐり♪

1時間ほどして帰ってみるとなにやら真剣にツボちゃん!?
トンカチでトントン♪穴あけの修行?中でした!
パパの補装具_c0084536_18362045.jpg

なかなかの手つきにパパもビックリ!
そう、ツボちゃんはすごい観察力の持ち主なのです!たぶん。
よく見てるなぁと驚くことは多々。
お友達の洋服の絵やシビッツを覚えていて、
同じのをみつけると「あー!◯◯と一緒ー!」
自転車のチャイルドシートも同じのを見つけると
「あー!一緒のだぁ!」
きっとパパの手つきもよく観察していたんだろうなぁ。
by snug555 | 2008-10-19 18:02 | tsubo


<< 初・パン作り♫ 三茶de大道芸★ >>