人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳8ヶ月☆

2歳8ヶ月☆_c0084536_19105847.jpg

昨日で2歳8ヶ月になりましたー!
月曜日の体操で計ったところ
身長は89.2cm 90cmにあと一歩!
体重は12.2kg 服を着ているのでたぶんまだ12kgないかも。
よく食べるわりに体重はここ数ヶ月停滞ぎみ。
その分、身長は着々と1ヶ月に1cm弱づつ伸び続けています。

2歳8ヶ月☆_c0084536_23441156.jpg

ここ数日はKONAMIとパパのお店通い。
KONAMIは今月で辞めてしまうのでもっとたくさん行きたい
のだけど今はふたりともかぜっぴき。仕方なく体操だけ凹

お店ではツボちゃんなりに楽しいことを生み出して
くれてるのでとっても助かってます!
いつもパパのマネしてなにかしら製作しているのです(笑)
そしてお客さんが帰る時は自ら大きな声で
「ありがとうございましたー!」

2歳8ヶ月☆_c0084536_2352657.jpg

お買い物もお手伝い!

2歳8ヶ月☆_c0084536_23531947.jpg

そして疲れた時はベビーカーにてお昼ねzzz

2歳8ヶ月☆_c0084536_23552123.jpg

昨日はちょっと区役所まで用事を済ませに。
帰りはふと見つけた公園でひと遊び♪
つかの間だったけどやっぱり公園が1番楽しいよね。

2歳8ヶ月☆_c0084536_23582017.jpg

最近はおうちの手伝いもちょこちょこしてくれます!
洗濯バサミから取るのがツボちゃんの役目。真剣!
引っ張らずにちゃんと摘んで取るのです。

2歳8ヶ月☆_c0084536_005827.jpg

全部終わったらお遊びタイム♪
こどもってベットが好きだよなぁ。

いろいろ大変な今、ツボちゃんは2歳8ヶ月なりに
日々がんばってくれています!

最近できるようになったのは
ゴロゴロゴローぺッてうがい。
お薬を粉のままお口に入れて飲む。
歯みがきをよりやりやすくしてくれる。
あと、あいさつ!近所の方には必ずするかな。
家のトイレなら電気以外はほぼ自分でOK。完璧かは別として。
今日、レントゲンをママなしで嫌がることもなく
撮ってでてきた。病院にはほんと慣れてる!行き過ぎかな(汗)

だんだんこうして手がかからなくなっていくんだなぁ。

そして最近おしゃべりがどんどん上達し、なぜか
いろんなママに話しかけるてる。意味不明な時も多々(笑)
でもすっごい必死になにか説明してておもしろい!
よくよく聞いてるとこれまでにママに注意されてきたこと
だったり、ママがよく使う言い回しだったりが連なっていたり!
まだまだこの辿々しさがかわいいなぁ。

※レントゲンは咳がひどいので肺炎を疑って念のため
 撮っただけで結局、大丈夫でしたのでご心配なくー。
by snug555 | 2008-10-10 22:49 | tsubo


<< フリマとお祭り! せたがやこども映画祭とバザー!! >>