人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅっぱーつ、しんこう!!

しゅっぱーつ、しんこう!!_c0084536_23542339.jpg

池袋サンシャインで行われてるイベントでトーマスの
「ソドー島の夏休み。みんなあつまれ!しゅっぱつしんこう」
にユウタン、コタくん、ヒカルくんと行ってきました。

行き慣れない場所と思い下調べをしたつもりだったのに
大きすぎる池袋には惨敗。早めに待ち合わせて行っておいて
ほんと正解!やっとのことで辿り着いたサンシャインでは
長いエレベーター待ち凹会場に着くまでにクタクタでした。

しゅっぱーつ、しんこう!!_c0084536_053921.jpg

前日にチケットをユウタンパパが買っておいてくれたおかげで
入るのはスムーズ♪でも中には想像通り?以上に人人人。

乗り物はそれぞれまたチケットが必要で人気があるのは
50分待ちなんてのも!?とりあえず小さい方のトーマス
に乗ってみました。ちびっコだけで挑戦!

しゅっぱーつ、しんこう!!_c0084536_0305495.jpg

ぜんぜん大丈夫だったけどみんななにが起こっているのか
半信半疑なご様子で笑顔がない!
ママたちも撮るのに必死だったけど意外と早くて
ベストショットならず・・・。
終わってからのが釘付けだし!今それに乗ってたんだよー!

しゅっぱーつ、しんこう!!_c0084536_03411100.jpg

途中で退場してランチタイム♪
その後はツボちゃん意外みんな撃沈。
ママたちは買い物と休憩タイムでゆっくりしてから
みんなの目覚めを待ち、再度入場!

しゅっぱーつ、しんこう!!_c0084536_0371259.jpg

パーシィーでは汽笛を鳴らしてみたよ!↑
クイズコーナーでは司会の人に釘付け!?
ヒカルくんとふたりでしばらく見てました。

しゅっぱーつ、しんこう!!_c0084536_0395678.jpg

この辺りからふたりはデートの様♥
一緒に同じ格好でトーマスを眺めてみたり。
ポーズをとってみたりとすっごいツボちゃん嬉しそう!
しゅっぱーつ、しんこう!!_c0084536_0404748.jpg

逢う前から「ヒカルはぁ?ヒカルはぁ?」
でも逢うとお互い照れちゃって目を合わさなかったりで。
とにかくヒカルくん大好き♥
きっとおしゃべりが上手だから一緒に会話できることが
今のツボちゃんには楽しいんだろうなぁ。

しゅっぱーつ、しんこう!!_c0084536_0453755.jpg

ツボちゃんは女のコのわりにはトーマスが好き!
帰ってきてからも「トーマス乗ったねぇ。」
しかも帰りの電車で寝ちゃったツボちゃんは起きるなり
「トーマスはぁ!?」と泣き。どこまで好きなの?

そして夜「みなさん、こんちわー!」
「これなーんだ?」「正解!」と鏡に向かって!?
どうやらクイズコーナーのマネらしい!
真剣に司会者の進行を聞き入ってたんだぁ。
そういえば最近しゃべり方とかをじーっと見て研究してるなぁ。

今日はほんと場所に疲れた。
行ったことがあったかも不明だけどしばらく来ることは
ないだろうな池袋。せっかく電車は便利になったけどね。
まぁちびっコたちは結局乗り物にはひとつしか乗っていない
けど、そのわりには楽しんでいたから来て良かった!
by snug555 | 2008-08-12 23:53 | playspace & festival


<< 長野旅行1 都児童会館とドーナツ。 >>