人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジージ、ピンポン♪

ジージ、ピンポン♪_c0084536_011621.jpg

今日は月1ジージとバーバ来訪の日!
パパが「ジージはピンポン♪て来るよ!」と言ったので
ツボちゃんは待ちどおしくてなんどか「ピンポン!!」
って自分で言っては「ジージ!」と喜び顔(笑)

いつもより早く到着したので駅までお迎えに行き
一緒にランチすることにしました。
前々から気になっていたけど入ったことはなかった
お店にトライ!なかなか雰囲気もいいし、おいしいし
ボリュームも満点!これからちょくちょく行きそうだな☆

ジージ、ピンポン♪_c0084536_010351.jpg

駅付近には蝉の抜け殻や蝉がたくさんいて
ジージは見つけるとツボちゃんのもとへ。↑↑
でも虫嫌いのツボちゃんはめちゃめちゃ逃げごし(笑)
虫嫌いをそこまで把握していないジージはこのあと結局
ツボちゃんを号泣させてしまうのでした(笑)

ジージ、ピンポン♪_c0084536_0152049.jpg

でも、すぐに仲直り!
暑い外から帰ってきたと思ったらすぐに外に連れ出されて
三輪車でグルグル。なんども坂を上がっては下りるの繰り返し。
ツボちゃんニコニコ♪ジージはバテバテ!?

ジージ、ピンポン♪_c0084536_0202711.jpg

おやつにはジージの好きなわらび餅と黒糖アイスを作って
おきました!先日のおかし教室で習ったとうもろこしアイス
も良かったけどもっと手軽な黒糖にしちゃった。
これがわらび餅との相性バッチリ!

ツボちゃんも朝味見してジージとバーバがきたら一緒にね!と
お預けになっていたので帰ってくるなり
「ジージとバーバとおもち。」(笑)覚えてたんだ。

ジージ、ピンポン♪_c0084536_0293269.jpg

いつも洋服や雑貨なんかをいっぱい持って来てくれる
バーバ。今日もいろいろ、なかでもツボちゃんは型抜きパンチが
気に入ってバーバと一緒にパチン、パチン!

ジージ、ピンポン♪_c0084536_0323251.jpg

抜いた型を雪みたいに降らせて大喜び!

ジージ、ピンポン♪_c0084536_0332880.jpg

ママとバーバはおしゃべりが尽きないので
ツボちゃんは基本的にはジージにベッタリ!
でもほんと仲が良い!
この姿を見ると、もしや自分も小さい頃こんな感じ!?
ジージもきっとダブってるんだろうなぁなんて。

PCを持たないふたりは『Googleマップ』で最近できた
「ストリートビュー」を見せるとあっちもこっちもと
大喜びでした(笑)1番楽しんでいたのはおしゃべり
ツボちゃんとの会話だろうけど。
ふたりとも今日も楽しんでくれてたみたいで良かった!
by snug555 | 2008-08-10 23:00 | hand made


<< 都児童会館とドーナツ。 2歳半!! >>