人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の園庭解放!

幼稚園の園庭解放!_c0084536_19301292.jpg

今日はハナちゃんに誘ってもらい、幼稚園の
園庭解放に一緒に参加してきました。
今回は水遊び!

いままで保育園のはなんどか行っていたけど
幼稚園は初めて。ちょうど夏休みに入っていたので
園児がいない為かさほど保育園と変わらない感じかな。

参加者は割と多くて、在園中のコが数人と他に20人くらいは
いたような。始めに出席を取ってからみんなで
「アブラハムのコ」に合わせて準備体操。園庭をかけっこ。
ふたりともKONAMIで慣れているせいかちゃんと混じって
楽しそうにやっていました!

幼稚園の園庭解放!_c0084536_19374187.jpg

シャワーを浴びて、消毒してからいざプールへ。
この時もちゃんと順番を守れてたね。
あとは自由!豪快にお水をかぶってほんと楽しそうだったなぁ♫

プールの合間には1度上がってどろんこ遊びも!
水着だからやりたい放題できちゃうね。

もう1度プールでひと遊びしてから着替えて園庭で育てている
ミニトマトときゅうりをみんなで頂きました!
どっちも大好きなツボちゃんは喜んでパクパク。
きゅうりがもらえなくて悲しんでいると男のコが「はい!」
おかげでツボちゃんも一口食べれた事で納得したのでした(汗)

絵本を読んでもらって、この幼稚園は教会系?なので
最後はみんなでお祈りをしてお別れとなりました。
なかなか充実感があって楽しいひとときを過ごさせて
もらちゃったなぁ。

幼稚園の園庭解放!_c0084536_19504532.jpg

その後はハナちゃん家にお邪魔してお昼を食べ
遊ばせてもらいました。
このふたりの真っ青なお手て!!
ホワイトボードにカキカキしたのをわざわざお手てで
ぐちゃぐちゃにするもんだからこんなことに(汗)

幼稚園の園庭解放!_c0084536_19535216.jpg

「アンパン、マーン!!」「アンパン、マーン!!」↑
息があってる!?なぜそんなかけ声?

幼稚園の園庭解放!_c0084536_19562790.jpg

ハナちゃんママの提案で仲良く「白玉づくり」
丸めるのはなかなか難しくてどうしても平に潰しちゃうけど
ふたりともそれなりに楽しんでがんばって作ってたなぁ。

幼稚園の園庭解放!_c0084536_19584270.jpg

自分たちで作った白玉をおやつに!
できたてでおいしかったなぁ。
ハナちゃん家にお邪魔すると小麦粉粘土やトマト摘み、
いろいろ体験させてもらえてほんと嬉しい!感謝です。

さて本日トイトレ12日目!
幼稚園ではかわいいちびっコトイレで自己報告にてチー!
ハナちゃん家ではハナちゃんがオマルでするのを見て
初めてオマルでチー!そのおかげでママは初めて
ツボちゃんのおしっこの量が確認できたのでした。
ハナちゃんと競うように交互に自己報告!
今日は仲良くパーフェクトだったんじゃないかな☆
by snug555 | 2008-08-05 20:07 | tsubo friends


<< 2週間ぶりの再開! ふるさと祭り2 >>