人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良くトイトレ第2弾!!

仲良くトイトレ第2弾!!_c0084536_20343037.jpg

トイトレも今日でちょうど1週間を迎えました。
今まで順調にきていたけど昨日の夜中パンツチェックを
してみるとジンワリと濡れてるー!初おねしょ!
今まで大丈夫だったことが不思議と言えば不思議だけどね。
でも昨晩は寝る直前のトイレをあまりの眠たさに
拒否されたのであきらめてしまったのが原因だろうなぁ。
で、寝ているとこをお着替え。まったく起きません。

仲良くトイトレ第2弾!!_c0084536_20443548.jpg

そして朝、わざと誘わずにいたら「ちっちー!」
でも間に合わずジンワリ。
その後もまた間に合わずジンワリ−。
風邪ぎみで調子でも狂ったかな!?

仲良くトイトレ第2弾!!_c0084536_20451870.jpg

ちょっと不安になりながらも耳鼻科、皮膚科と
回っていると自己報告にて成功!
そして今日はトイトレ仲間のハナちゃんが
うちに遊びに来てくれましたー。

仲良くトイトレ第2弾!!_c0084536_20485662.jpg

おもちゃを全部出し尽くすのがマイブームのハナちゃんは
早速おもちゃをザバーン!豪快(笑)
ツボちゃんもつられてザバーン!

仲良くトイトレ第2弾!!_c0084536_2051697.jpg

最初はなんだかケンカが絶えずにどうなることかと
思ったけどだんだん落ち着き仲良くサングラスをかけたり
おままごとしたり、前回はまったボールハウスも出て来て
楽しそうな場面も見れて一安心。
最後はアオくんからもらったしまじろうのトイレトレーニング用
のDVDを仲良く鑑賞しました。ふたりとも釘付け!
さすがしまじろうだなぁとこんな時だけ手を借りてまーす(汗)

結局本日は遊んでる時にも自己報告したもののちょっと
間に合わずがもう1度あり、あとは誘いもありだけど成功!

自己報告もあるものの、ママが誘うことも多いので
誘わなきゃ行けなくなったりしないかとちょっと不安が
よぎり、午前中の数時間は試しに誘わずにいたけど
これはまだ先の課題だな。やっぱり誘って成功の
喜びをたくさん味わったほうがいいもんね!
あと1週間とりあえずがんばろう!!
by snug555 | 2008-07-31 20:32 | tsubo friends


<< おしり隊!! サザエさん! >>