人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良くトイトレ!!

仲良くトイトレ!!_c0084536_20432631.jpg

午前中はスイミングに行ってきました。
今日でベビークラス最後のリコちゃんが与えてくれた
良い影響でいままであんなに顔に水がかかるのを嫌がっていた
ツボちゃんが顔からダイブできるようになったのです!
プールはほんとにいつもはしゃいで楽しそうにはなったものの
これだけはいまいち克復できずにいたのに今日はなんども
なんども顔からダーイブ!!潜ってました。
ママから離れてもやるのでちょっと恐かったけど嬉しかったな♪
影響されやすくて良かったかも。リコちゃんに感謝感謝!


仲良くトイトレ!!_c0084536_20441562.jpg

お昼を食べて午後からはハナちゃん家にお邪魔することに!
じつはハナちゃんもトイトレ5日目。
一緒にトイトレしたら心強いもんね!

そんなふたりにはピッタリの本をハナちゃんが読んでくれました。
「すてきなパンツ」だったかな?
最後にかわいいパンツがいっぱい。
H「どれがすきー?」T「これー」H「いいよー」(笑) 

仲良くトイトレ!!_c0084536_20503026.jpg

ハナちゃん家のお庭にはトマト菜園が!
一緒に収穫させてもらちゃった。
始めツボちゃんはなぜか引きぎみ!?せっかくなのにー。
でもハナちゃんママが上手に誘ってくれたので
なんとか採ることができましたー。

仲良くトイトレ!!_c0084536_20534392.jpg

採りたてのトマトをおやつにふたりもニコニコ♪
自分で採ったらなおおいしいよね!
仲良くトイトレ!!_c0084536_2055290.jpg

勝ち気な女のコがふたり、ときに激しくケンカもするけど
ママたちの説得で「ごめんね。」「いいよ」で仲直り!

おもちゃを散らかし放題、クレヨンでいたずらしたり
見えないとこに行ったかと思えばなにやら会話が
聞こえてきたり。めいいっぱいほんとに楽しそうに
遊んでいた中でのトイトレはというと・・・
ハナちゃん本日急成長でなんども自己報告にてオマルでチー!
ツボちゃんも自己報告にてトイレでチー。
夢中で遊んでる中では果たしてどうかな?と思っていたけど
意外とちゃんと言うもんだ。
ツボちゃんは結局本日ビチョビチョパンツなし☆

スイミングの時は行く前にして行き、着替える前にも行く。
そして終わってからまた着替える頃に自己報告にてチー。
この時がすごい量!帰りにジュースを飲むのでまた
お家でチー。この数日スイミングではこんな感じで問題なし!
あしたもがんばろうねー。
by snug555 | 2008-07-28 21:06 | tsubo friends


<< オブライトプール☆ 小学校のお祭り☆ >>