人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校のお祭り☆

小学校のお祭り☆_c0084536_1913158.jpg

午前中は混み混みのスイミングではしゃぎまくり
帰ってきてお昼ねを済ませてから近所の小学校で
行われている盆踊りに行ってきました。

なんだかこういうお祭りはとっても懐かしい!
小さい頃は毎年必ず小学校のお祭りにみんなで行ってたもの。
地区ごとや地域の野球チームなんかの屋台がいっぱい出ていて
自分のお母さんだったり、近所のおばちゃんだったりが
食べ物を作って、しかもおこづかいでいろいろ買えちゃう安さ!
毎年ほんとに楽しかったなぁ。

小学校のお祭り☆_c0084536_19221472.jpg

このお祭りはまさにそんな感じ!
食べ物は100円200円!
ゲームも100円!


ツボちゃんはお祭りと言えずに「あまたつりーおまたつりー!」
お祭りが楽しいとこってのは今年になって把握できてるので
甚平に着替えてる時からすっごく嬉しそう♫

小学校のお祭り☆_c0084536_19255034.jpg

お祭り=ビヨン、ビヨン(ヨーヨー)なので
やっぱり一番最初にここにやってきました。
今日はアオを指定!一緒にもってget!

この後スーパーボールすくいにも興味をもち
ムリだろうと思ったのに1コ自分ですくえちゃった!!
これにはママもビックリ!

小学校のお祭り☆_c0084536_19311262.jpg

かき氷を食べればやっぱり大満足の笑顔!


小学校のお祭り☆_c0084536_19345289.jpg

このお祭りを教えてくれたアイルちゃんに逢う事ができて
ツボちゃんは大喜び!一緒にあっちこっちと走りまくり
盆踊りも一緒にやってみました♪

小学校のお祭り☆_c0084536_19362480.jpg

なんとなくそれっぽく踊ってる!?
お天気も心配だったし、寝る時間もあるので
1時間半で退散したけど楽しいひとときだったなぁ。
ママが小さい時に楽しんでいたように
ツボちゃんにとってはここがそんな場所になるのかなぁ・・・

トイトレ3日目の今日はビチョビチョパンツが1枚。
あとはママの誘いと自己報告にてトイレで!
んーいいぞ!お祭りの時で2時間保つ事もわかりました。
by snug555 | 2008-07-27 19:12 | playspace & festival


<< 仲良くトイトレ!! エイサー祭り!! >>