人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広尾大バザー★

広尾大バザー★_c0084536_15122976.jpg

イベントを探していたらたまたまみつけた
「広尾大バザー」にユウタン、コタくん、ヒカルくんと
一緒に4人で行ってきました。

場所が聖心インターナショナルスクールだったので
てっきり近所のインターのような大々的なバザーかと
思ったら意外に小規模。

でもちびっコたちは遊具があればどこでも楽しいのです♪
この遊具以外は使用禁止だったけどそれでも自分たちなりに
遊び方をみつけて偉いもんだね!

広尾大バザー★_c0084536_15193068.jpg

こんな遊び方もあり!ヒカルくんと飛行機ー。

食べ物もちょこっとあってあんかけ焼きそばがなかなかのお味
だったなぁ。お腹を満たしてから室内のバザー会場へ。
でも、時間のせいかそれとももともとこんな感じなのか、
いまいち。ちょっと期待してたからがっかりだなぁ凹

お外では輪投げやくじ引きなんかがあったのでやってみると
4人ともカメラがあたりました。と言ってもフィルムので
ちゃんと使えるけどツボちゃんのおもちゃになるかな(笑)
そのうちカメラは持たせてみたいな!と思っていたので
ちょうどいいや!

タダでやらせてくれるおもちゃのUFOキャッチャーには
みんなくぎづけ!ツボちゃんもやっとのことでミニカーをget!

広尾大バザー★_c0084536_1529635.jpg

入場券代わりにラッフル券というのを入り口で買って
から入っていたのでとりあえず発表までまっていたのだけど
かなりの人数でラチがあかないし、ちびっコたちの限界も
近づき退散することにしました。
旅行券やスクーターなんかもあったけど
まぁなにか当たっていたら連絡をもらえるみたいだし、
すごいものが当たるとも思えないしね(笑)

広尾大バザー★_c0084536_15331796.jpg

その後、ユウタンママのお友達が働いてるカフェで
ムリを言って席を作ってもらった上にケーキやサクランボまで
ごちそうになりかなりゆっくりと過ごさせてもらっちゃったの
でした。起きていたツボちゃんとヒカルくんはおいしいもので
もちろんご機嫌♪ヒカルくんのお得意「しゅーちしーん!
しゅーちしーん♪」をフリつきで見せてもらって影響されたのか
ツボちゃんまで「しゅーちーん、しゅーちーん!?」

帰りは屋上でもうひと遊び!
ツボちゃんは先日の動物園で覚えたのか
「あれー動かないねー?ママー100円!」
とうとうこんなことを言うようになってしまったか!!
けど、動かなくても楽しんでいたよね♪

最後に偉かったことが★
昨日の水遊びのこともあったので
ここに行く前に「ママが帰るって言ったら
すぐに帰るよ!」とお約束。確かに「はい!」とお返事。
その通り「帰るよ!」の言葉にすぐママのとこへ!
お昼ねナシで眠かったのもあるかもだけどちょっと感心!
こうやってちゃんと聞き分けが良いとママも楽だなぁ。
by snug555 | 2008-06-28 15:11 | playspace & festival


<< ユウタン。 予定外の水あそび。 >>