人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井之頭自然文化園

井之頭自然文化園_c0084536_974644.jpg

今日は急遽ユウタンと吉祥寺に行く事にしました。
というのも昨日ごはんを食べながら、
「ユウタンと遊びたいなぁー」とぶつぶつ。

なので連絡してみるとOK!で前から気になっていた
「井の頭自然公園」に行ってみることにしたのです。
井之頭自然文化園_c0084536_9133845.jpg

とりあえずお決まりのヴュッフェでランチを済ませ
移動中にユウタン撃沈!ツボちゃんはまったく
寝そうにないのでしばらく動物園内の公園で
遊んでました。

しばらくしてユウタンお目覚め!
ふたりは気がつくと仲良くお手てを繋いでいたりして
まるでデート気分だね!

井之頭自然文化園_c0084536_10513938.jpg

ふれあいコーナー。モルモットがいーっぱい!
あまりの多さにツボちゃんきょとん!?

井之頭自然文化園_c0084536_2114212.jpg

でもすぐにこのとおり!
碑文谷公園で見たのを思い出したかな?
ここまでふつうに抱っこできるとはママもちょっとビックリ。
井之頭自然文化園_c0084536_211634.jpg

ぞうさんとパチリ!
井之頭自然文化園_c0084536_21165415.jpg

今回はちゃんとぞうを認識しているので
「ぞーおさん、ぞーおさん、おはながながいのねー♪」
と歌いながらなんだか嬉しそうだったなぁ。

井之頭自然文化園_c0084536_014616.jpg

動物園内にはこんな誘惑も。
この写真はパパのお気に入りになったけど♪

井之頭自然文化園_c0084536_0152726.jpg

ちょっとした遊園地のようになっています。
ふたりが意気投合して乗りたい!とせがんだので
じゃあひとつくらいと乗ってみたのは
「シューリップカップ!?」
ふたりとも笑いがあるほど余裕はないものの
意外にも怖がることはありませんでした。
しかも、もっと乗りたいと言い出すほど・・・

井之頭自然文化園_c0084536_0195482.jpg

この動物園はそこまで大きくはないけど
充分楽しめました♪サルは赤ちゃんブームだったし、
リスは小屋に入ると放し飼いのようになっているので
足元までやってくるし、鳥温室や分園には水生物館もあって
ふたりはかわいいカエルや魚に喜んでいました。

公園もあるしほんと1日楽しく過ごせちゃう!
小学生までなんと無料。大人400円だけ。
気軽にまた来れちゃうな!!
by snug555 | 2008-06-25 09:15 | playspace & festival


<< クローバー♪♪ 得手不得手。 >>