人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得手不得手。

得手不得手。_c0084536_073359.jpg

今日は久々にハナちゃんとリクくんと3人で遊ぶ予定
だったけど残念ながらリクくんはキャンセルでした。

とってもいいお天気だったので砧公園で待ち合わせして
お昼まで遊ぶ事にしました。
芝生の広場の方に行くとハナちゃんは棒を持ち
日陰の木の下の枯れ葉をゴソゴソ!なんとミミズ探し!
ツボちゃんはミミズ自体知らないけど
それでも何かを察知しソワソワ。

得手不得手。_c0084536_0185840.jpg

芝生の方に移動しても、なんだか不安げ。
そこにチョウチョとてんとう虫を発見!
喜ぶハナちゃんとは裏腹に抱っこ−のツボちゃん(汗)

だいぶ動物は克復したと思っていたけど虫はまだダメらしい。
そんなツボちゃんを気遣って遊具のある公園に移動して
くれた途端にツボちゃん本領発揮!

最近上ることがますます大好きなのでジャングルジムも
上の方へグングン上って行くし、滑り台の上では
ブラン、ブランとぶら下がるし。ママはハラハラ。

さっきまで元気いっぱいだったハナちゃんはここに来て
なんだかいまいちな反応!?
そう、ハナちゃんは滑り台などが苦手なのです!

得手不得手。_c0084536_025062.jpg

ミミズも手で持てちゃうほどたくましいのに高いとこが恐い
ハナちゃん。なんでも恐いものナシで無鉄砲にどこへでも
行ってしまうのに小さな虫におびえるツボちゃん。
小さい時からどこか性格が似ているようなのに
ほんとこのふたりの得手不得手の対照的なとこはおもしろい!

でも、この後ハナちゃんは滑り台を克復!
一緒になんども上ってはシューと滑ってとっても楽しそう
でした♪ツボちゃんも虫を克復できるといいなぁ。
得手不得手。_c0084536_0305784.jpg

午後からは公園から近いハナちゃん家に
お邪魔させて頂きました。

ごはんもそこそこにはしゃぎまくるふたり。
ほんとに楽しそう♫会話ができるようになったふたりの
おしゃべりも聞いてると思わず笑みが。
得手不得手。_c0084536_0351794.jpg

基本的にはお姉ちゃん気質のハナちゃんが
末っコ気質のツボちゃんをリードしてくれるのだけど
時には逆になることも。ハナちゃんの洋服のボタンを
留めてあげようとしてました。

得手不得手。_c0084536_0381714.jpg

ハナママが作ってくれた小麦粉粘土!
ツボちゃん、とってもハマってました。
なにやらコネコネ、伸ばしてみたり、切ってみたり。
やっぱり粘土は好きなんだなぁ。

午前中からたっぷり遊んで途中でちょっとしたもめ事
はあったけど基本的にはお互いが好きなふたりなので
帰り際には別れを惜しむようにちょっと抵抗してみたりも。

ママも幼稚園事情やトイレトレーニングの話など為になる
お話をいろいろ聞けたし子育て談義ができてとっても
楽しかったなぁ。いつもついつい長居してしまうのです。

得手不得手。_c0084536_046148.jpg

泣き虫のツボちゃんは今日も度々泣き虫に(困)
眠たかったのもあるのかな?帰りはやっぱり寝ちゃったね。

パパが試行錯誤して作ってくれた寝くずれ?防止ベルト!
改良を加えた末に今回のはなかなか良い感じ!
前みたいにグチャっとはならず体制が保たれている。
これで寝てても安心してママが運転できるかもね!
by snug555 | 2008-06-25 00:57 | tsubo friends


<< 井之頭自然文化園 親離れ・・・ >>