人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試し!歩きでおでかけ!

お試し!歩きでおでかけ!_c0084536_18212447.jpg

いつ頃ベビーカーに乗らなくなるのか?
前々からこのことは気になっていたけどもう
2歳も数ヶ月がすぎたし序々に練習かなということで
今日はとりあえず近場の二子玉まで行ってみました。

ツボちゃんは近所のお買い物だけなら歩けるのに
今日に限って違う方向に行くとグズりイヤなスタート。

お試し!歩きでおでかけ!_c0084536_19573834.jpg

今日の目的のひとつ、ランチは先月できたばかり、
池尻のIIDが企画提案した「ファーマーズマーケット」の
2F「ゆっくりとカフェ」にて。
1Fでは野菜を産地直売していて、2Fではその野菜を使った
お食事ができるというもの。

ツボちゃんはきゅうりが気にいり、みんなから頂いてカリカリ!
トマトにお魚、お味噌汁と遅いながらもたっぷり食べてました。
最後には思いがけず頂いてしまったイチゴのデザート。
これがまたおいしかったなぁ。
ユウタンとコタくんはこのカフェで食べながらお昼ねに突入!?
なんとも器用にベンチで寝るユウタン(笑)
お試し!歩きでおでかけ!_c0084536_2035488.jpg

駅まではまたバスで戻り、急遽コタくんのスニーカーを
修理することになったのでちょっとだけお店の中で待つだけ
だったのにツボちゃん、コタくんは急に↑テンション。

すごい勢いで逃げまくり、ママはコタくん抱っこに
調子にのって大笑いでバイバーイと逃げるツボちゃんを追いかけ
、ふたりいるってこういうことか!なんて実感しながらヘトヘト
になってしまった(汗)そんなママをよそにツボちゃんたらほぼ
迷子になってるくせにお店のおばちゃんにご機嫌におしゃべり。
ほんとこの時は参った、一気に汗だく。
お試し!歩きでおでかけ!_c0084536_2014105.jpg

ようやくツボちゃんを捕まえて目的の河原に遊びに行くことに。
前回ハナちゃんと楽しく遊んだ小さな川のところでは
やっぱり3人とも石投げ!飽きずにずーっと!
ママたちは川に入りそうになるのをヒヤヒヤ見つめてたけど
3人は心地よい風にあたりながらとっても楽しそうでした♪

駅まで行くとお昼ねをしそびれたツボちゃんが抱っこで
撃沈間近!なのでバスで帰ろうとみんなとバイバイした
のに結局すぐに起きてしまったのでした。
そして本日は久々の19時半就寝!

今日の結果としては途中かなり抱っこが多かったし、
想定外の逃げまくりもあったのでまだまだベビーカーは
必要なのか!?って感じかな。これも練習あるのみか!?
by snug555 | 2008-05-28 23:52 | tsubo friends


<< アンティークフェアとレセプショ... 下北散策。 >>