人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごめんね、ツボちゃん。

ごめんね、ツボちゃん。_c0084536_23142413.jpg

ちょっと気になる展示会があったので銀座に行ってきました。
前はよく来ていたけどママになってからは
ほんと来なくなったなぁ・・・。

まずはランチ!ベビーカーの似合わないこの街でお店を探すのは
一苦労だけど、予めとっても良いお店をリサーチしてくれていた
ので助かっちゃった♪「ごはんミュージアム」内のカフェ。

ここは子連れには穴場かも♪
おいしいごはんの定食でお値段もふつうだし、
こどもイスも完備!ごはんはおかわりOK!

ツボちゃんはフォーのセット。たくさん食べたけど
ママにはカレー丼がついていたのでちょうど良い感じ!
ごめんね、ツボちゃん。_c0084536_23322988.jpg

食べ終わったらすぐお遊びモード(汗)
貴重な女のコともだちカオタンと♪しかも半年程違うから
ツボちゃんお姉ちゃん!?だんだん距離が縮まってきたみたい!
おしゃべりしだしたらこのふたりってどんな感じなんだろう?
楽しみだなぁ♫
ごめんね、ツボちゃん。_c0084536_23411356.jpg

目的の展示会「ポケット展!?」ipodケースなどが小さい靴や
バック、ズボンをモチーフにして作られているというもの。
これらは男の人ふたりで作っているらしいけど
とてもそうは思えない繊細な作品でした。

その後「ナルニア王国?」という絵本がたくさんあるお店に
行ったのだけどこの頃からツボちゃんのご機嫌ナナメは
始まったのでした凹ツボちゃんなぜかグズグズ。
あまりにもわめいて怒ってるのでとりあえず退散。
ベビーカーを降りたい訳でもなく、何か欲しいわけでもない。
他のみんなはこの頃大人しくネンネなのにー。

ママは全く見れずにお外へ。エレベーターではネンネの
ユウリくんを騒いで起こしてしまったのに外の風にあたった
途端にツボちゃん撃沈(汗)ごめんね、ユウリくん!
結局眠いのに動いてくれずに寝れなくて怒ってたんだね。

みんなとタイミングの合わないツボちゃん。
でも、おかげで今日はゆっくりお茶が楽しめちゃった♪
ごめんね、ツボちゃん。_c0084536_071984.jpg

おうちに帰ってからのツボちゃん、初めて並べた!!
みんなよくいろんなものを1列に並べるというけど
ツボちゃんはこれまでそんなことはしたことがない!

ママとしてはこどものそんな不思議な行動が羨ましかった。
なのでこれを見た時なんだかとっても嬉しかったのです♪

でもそんな嬉しい気分もつかの間、ついにやってしまった。
ドアにツボちゃんの指を挟めてしまいました(反省)
幸い大泣きはしたもののちょっと赤くなっただけで
お手ては無事!ほんと良かったぁ。
ごめんね、ツボちゃん。日々ほんと反省だなぁ凹
by snug555 | 2008-02-02 00:20 | tsubo friends


<< 笑う角には福来る。 パパとの休日♪ >>