人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's クッキング!!

Let\'s クッキング!!_c0084536_23355043.jpg

今日は初めてユウリくんのお家へ♪
コタくん、ヒカルくんも一緒に。

ヒカルママがピザセットを用意してくれたので
みんなで生地を伸ばしてトッピング!
なんとこの生地、ヒカルママ特性の天然酵母!
ママには全く未知の世界です(汗)
どうやらブドウを発酵させて作るらしい。すごい!!
Let\'s クッキング!!_c0084536_23432690.jpg

初めて触ったピザの生地。フワッフワッ♪気持ちいいー。
ツボちゃんも触って嬉しそうにニコニコ。

そんな手の混んだピザは焼き上がったらもっちもち!
ほんのり甘くてとーってもおいしかったぁ★
Let\'s クッキング!!_c0084536_23481321.jpg

ユウリママのペンネもおいしくて大好評!
食べ終わったかと思えばひとりまたひとりと
おくちを「あーん!」と開けてやってくる。
まるで小鳥たちにえさをあげてるようでした(笑)

ちびっコたちは目新しいおもちゃを次々出して
遊んだり、音楽に合わせて踊ってみたり。

みんながハマっていたのはこの出窓のとこ。
カーテンに隠れて「いない、いない,バァ!」
笑い転げて大変な騒ぎ!
ツボちゃんとヒカルくんはカーテンに隠れていったい
何をしてたんだか!?
Let\'s クッキング!!_c0084536_004871.jpg

そして今日のメインはクッキー作り!
先日買ったかわいい型の出番。
生地はユウリママがこねておいてくれたので
早速、型抜き!さすがツボちゃん女のコ!?
真剣な眼差しで最初から最後まで楽しんでました♪
Let\'s クッキング!!_c0084536_045555.jpg

みんなで協力しちゃってかわいいな!
もうこんなことが一緒にできるんだなぁ♫
Let\'s クッキング!!_c0084536_010134.jpg

出来上がったクッキーはちいさなお手てがひょいひょいっと!
1分も経たないうちにお皿は空っぽ(笑)
Let\'s クッキング!!_c0084536_0121790.jpg

何回かに分けて焼いたけど毎回わーっと集まってきては
この繰り返しで結局ママたちが食べたのは数枚・・・。
でも出来立てはやっぱりやらかくておいしかったぁ。
ツボちゃんもこんなに熱心にやるんだし、お家でもやらなきゃ!
Let\'s クッキング!!_c0084536_0153217.jpg

お昼寝もナシではしゃぎっぱなしのちびっコ4人!
みんな1度くらいは大泣き場面もあったけど
ほんとに楽しそうに遊んでいたなぁ♪
ツボちゃんはなぜかベットに挟まって出られなくなり大泣き。
粉をばらまき真っ白になったことに大泣き(汗)

ママたちもお家だとのんびりお話できるから楽しいな♪
かわいいものがあちらこちらにある
なんだか居心地のよいユウリくん家でした!

そしてユウリくん家を後にした後、災難が・・・。
電車を乗ってひとつ進んだとこでストップ!?
ちょっと先で事故発生!
きっとすぐにはでるはずがないので諦めて出ようとしたら
駅は振替の切符をもらうのにごった返しだし、
外に出れば今度はバス待ちの人で道がふさがり
なかなか前にも進めず。
バス停に辿りついても長蛇の列でいったいいつ乗れることか?

仕方なくタクシーを探したけどこんな時はなかなか
つかまらなくてちょっとづつ進んでいたら
お気に入りのツボちゃんの帽子が風で吹き飛ばされてしまい、
取りに行こうとしたらベビーカーは風で倒れてしまうし
荷物は転がるし、最悪な事態(泣)
しかも今日に限ってめちゃめちゃ寒くて強風凹

周りの方に助けてもらって、立ち直り
ようやく支払い中のタクシーを確保!
降りた方も親切だったし、運転手さんも親切な方。
やっぱり良い人はいるんだよなぁ。

時間もお金もかかったけどほんと無事に
お家についてホッとしました。
帽子を取りにベビーカーから離れようとしたことに深く反省凹

でも、災難はもうひとつ。
怪しいと思っていた洗濯物がやっぱり飛ばされてました。
しかもママもお気に入りのワンピース(泣)
幸い下のお家のベランダの外に引っかかってるのを発見!
とりあえずあしたまで待たないとな。
無くならなくて良かったぁ。帽子もワンピースも♪
by snug555 | 2008-01-25 00:56 | tsubo


<< 予定変更ー!! 雪の日。 >>