人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロ☆

ピッコロ☆_c0084536_2343589.jpg

月1の「ピッコロ」にアオくんとユナちゃんと
リクくんと参加してきました。

いつもの特等席にアオくんを誘ってちょこん!
ツボちゃんはすぐ誰か誘っていたずらするからなぁ(困)」
アオくんがお水を飲めば「私もー!」(笑)
ほんと一緒にいると楽しそうだね♪

ピッコロ☆_c0084536_2350699.jpg

英語の手遊びをいくつかやって、読み聞かせ。
この頃ツボちゃんはずっと大泣きで全く不参加(汗)
理由はお気に入りにしていたちびっコイスを片付けられた為。
でも危ないからこれは仕方のないこと。
ピッコロ☆_c0084536_23542915.jpg

その後はゲームの時間。新聞紙をちぎって丸めて
鬼の絵のついた箱を追いかけていれるというもの。
どうにか機嫌をなおしたツボちゃんもこれには参加!
ピッコロ☆_c0084536_2357219.jpg

お昼をはさんで午後はクラフト!
今回は「バルーンアート」でした。
ママはこの時間が好き♪今日も楽しんじゃった♪

↑これはオウム?鳥?なかなかかわいい!
もうひとつはワンワンだったけど帰りにツボちゃんが
持っていたらソーセージに変化してその後はヒモに(泣)

作り方を覚えたからまた何かの機会に作ってみよう!!
ちょっとしたことを教えてくれるから助かるなぁ。
ピッコロ☆_c0084536_033164.jpg

帰りに寄ったカフェで↑
あまりにかわいかったのでパチリ!
いつもここはちょっと嬉しい気分にさせてくれるなぁ。
来月ここで予定しているバースデーパティーの
メニューを決める為にちびっコたちを寝かしつけ
「おーみんな寝てるじゃん!」なんて思ったらやっぱり
起きた約1名。そう、もちろん最後に寝付いたツボちゃん・・・
なぜ、きみは・・・???すっきり起きたツボちゃんは
ママたちに混じって普通にお茶してました。
今日もケーキははんぶんこ。あー。
by snug555 | 2008-01-23 00:12 | hand made


<< 雪の日。 新年会! >>