人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに!!(断乳1日目)

ついに!!(断乳1日目)_c0084536_2152174.jpg

前々から決めていた断乳!ついにその日が!
夜だけならもう少し続けてあげたかったけど
ツボちゃんの場合いつでもどこでも(汗)
     
起きてから最後の授乳・・・。心置きなくたっぷりと!
この嬉しそうな姿はもう見れないんだぁ。
そしてこんな時だけ頼ってしまった○○式。
とりあえずおっぱいに書いた絵を見せる。
笑ってた!まぁ飲んだばっかりだから余裕だよね。

今日はパパもお休みだしとにかく遊びたおすことを
目標に朝からまずパパと近くの公園でひと遊び!
そしてみんなで砧公園。
幼稚園児とまざり遊具で遊び、芝生ではボール。
ついに!!(断乳1日目)_c0084536_21103061.jpg

歩いて二子玉のヴュッフェまで。
これにはパパ、ママくたくた。
途中寝たけど着いたら起きちゃって、パスタを食べたら
思っていたとおり前の広場で遊びだした!
一応これを想定してここでランチをする事に。
ついに!!(断乳1日目)_c0084536_21142866.jpg

移動はほとんどパパのだっこだったな♪
        
またまた移動して今度は屋上庭園!
ここでもかなり遊んで次におもちゃコーナーでも遊び。
ついに!!(断乳1日目)_c0084536_22141143.jpg

そして家に着いたらいつものように「ツンツン!」
絵を見せると「やだー!これじゃないー!」って。
なんども上からのぞいたり下からめくったり・・・。
もう笑いはなく泣きながらうなだれてる感じ。

でもどうにかジュースなんかでなだめ、
お風呂はパパが入れて8時すぎにはママは寝た振り、
パパとご機嫌で遊んでいたけどパパも寝た振りして
暗くしたらしばらく叩いてきたり泣いたりして、
10時には寝ちゃった!?

以外にも泣き続けないんだと思っていたら11時半、
泣叫んだ!でもママは寝た振りのまま体をさすって、
かなり泣いたけど30分くらいかな?寝た・・・。
再び12時半ころ泣叫び、「ペタペタペタ!?」
なんとパパのもとへ!
これにはパパも驚き抱きしめちゃった!
もちろんママもこの健気な姿には起きて抱きしめました。
飲み物をあげても振り払い何をしてもダメで結局、
パパとママの間にしてトントンしながら寝た振り・・・。
30分くらいで疲れ果てて寝てしまった。
それから1度少し泣いたけどトントンで治まり、朝に。

辞めたい気持ちが強いから大丈夫だと思っていたママも
途中で、いつも授乳の時に使っていたタオルを持ってきて
手に握らせ「これがあれば、大丈夫でしょ!」みたいに
うんうん!ってうなずかれたりした時はもうたまらなく
なちゃった(泣)パパのとこに行ったのにも(泣)
こんな思いさせるならもっとわからないころ
辞めれば良かった。



















    
by snug555 | 2007-05-23 21:04 | tsubo


<< なんと!!(断乳2日目) ピクニック♪ >>