mother dictionary春の会

c0084536_0184219.jpg


今日はとmother dictionary春の会におでかけ♪

創刊20周年を迎えたフリーペーパーdictionary。
mother dictionaryはその中のコンテンツの1つとして、
ひとりひとりが個性を持ち、すくっと立って生きていくこと、
既成概念から解き放たれた女性の子育てって・・・どんなだろう?
という発想からいろいろ活動しているユニット?のイベント。

会場は外苑近くの邸宅”ラミュゼdeケヤキ”
昭和に建てられた洋館。
普段人が住んでいるような、いないような不思議な空間。

c0084536_037127.jpg


いろんなワークショップあり、ライブあり、フードあり!
ナチュラルな感じのものばかり。

参加したワークショップはポストカードに
ブラに使われた?レースやボタン、フェルトなどなど
いろんな素材を自由にデコレーションしてオリジナルのカード
を作るというエコなワークショップでした。

c0084536_0414129.jpg


ツボちゃん、ハサミで手を切りながらもがんばって作りました。
裏には家族3人のお顔と名前も書いて、誰に送る?と聞くと
「パパ!」初めてのポストから送るパパへのお手紙だね。

c0084536_0454410.jpg


このポストに投函すると本当に送ってくれるのです。
お店宛じゃなくおうち宛にしたのはちょっと失敗だったけど
まっ、パパはきっと喜ぶだろう。

c0084536_0473810.jpg


お庭には大きな木があってそこには素敵なブランコが吊して
ありました。もちろん乗ってみるチビッコ。

順番コしながらなんどもなんども。
確かにこんなブランコ魅力的だよね。


c0084536_0494367.jpg


本当は素敵なお庭でと思ったけどかなりの盛況ぶりで
食べるスペースはあいにく確保できず、
やさしいお味のスープ片手にランチは近くの公園に移動。

神社わきのとっても小さな公園。
滑り台くらいしかないのに3人はとっても
楽しそうに遊んでいました♪

お天気も良かったし心地よい1日だったなぁ。
[PR]
by snug555 | 2010-03-27 23:55 | イベント♪


<< 桜祭りin馬事公苑 バッサリ!! >>