バッサリ!!

c0084536_0522653.jpg


ツボちゃんの髪。
4年間前髪以外切ったことがありません。

産まれた時は思っていたよりはあれでも髪があり。
でも、成長してもなかなか量も増えないし、
4年かけてやっとこの長さ。

なのでなかなか切ってしまう気にはなれず、
先の方がちょっとクルッとくせ毛なのは良い感じだったので
このまま伸ばせるとこまでいってみよう!と4年の月日。


c0084536_0591665.jpg


そしてついにバッサリいく日が今日!
前々からちょっとづつ切る意思を確認。
最近プリキュアにハマっているので時には
「え〜切っちゃったらプリキュアみたいに結べない〜」とか。

そこで大好きな園友達ハルナちゃんの名前を持ち出し、
「ハルナちゃんと同じくらいなら良くない!?」
すると「いいよ!ハルナちゃんと同じにする〜♪」
これでほぼ意思が切る方向へ。

なのに土壇場でやっぱり「きらないー!」
でも、どうにか決行できました。

c0084536_15226.jpg


じゃーん!!おかっぱツボちゃん!!
なかなか似合ってるのでは!?

ママの憧れボブ!
女のコはおだんごとボブをやってみたかったんだよね〜。
おだんごは量の問題で結局納得いく形にはなっていないが。

切ったのはバーバ!その昔美容師だったので頼もしいのです!
ツボちゃんのこの少ない髪でよく丸みのあるボブになったもんだ。
結構そこが心配だったのよね。
ストン、パッツリになっちゃうかなって。

本人もこの気に入り様!
良かった良かった。

切ってる間はアンパンマンに夢中のツボちゃん。
バーバは案外ためらいもなくジョキ!ジョキ!
見ているママのがもったいなくてあっあ〜って。

でもそろそろ本当に痛んできて絡むし、
長過ぎて邪魔になっていたからね。これでサッパリお姉ちゃん!
[PR]
by snug555 | 2010-03-26 23:51 | tsubo


<< mother dictiona... ユウタン、ヒーくん、オメデト!! >>