涙涙の卒園式。

c0084536_053742.jpg


今日は園の卒園式。
ひまわりさんたちととうとうお別れ(涙)

すみれさんのツボちゃんは自由参加だったけど
なんだか今のひまわりさんにはとっても思い入れがあって、
特にママがなんだけどね。
それに保育園の卒園式がどんなものかも気になって。

卒園生入場〜♪
みんなそれぞれきめてました☆

そして『100%元気』の歌で始まり、
ひとりひとり名前が呼ばれ、園長先生の元へ。
卒業証書をひとりづつ22名ちゃんと読みあげ、
「きみはこんなコだったね〜」と一言。
ツボちゃんはどんなこと言ってもらうのかなぁ?なんて空想。

その後、お母さんの元へ。
ここからは涙涙!
「おかあさん!大きくなったら◯◯になります!」
「おかあさん!いつも保育園に送ってきてくれてありがとう!」
とか「遠足のお弁当作ってくれてありがとう!」
みんな立派!!

そしていつもツボちゃんのことをお世話してくれていた
男のコ顔負け元気いっぱいのヒーちゃん。
なんとこのコ、おばあちゃんへのお礼の言葉で本人がたまらず涙!
これには会場中の保護者&先生がうるッ(涙)
ビデオを回していたおとうさんも必死に涙を堪えてる感じで
これにまた(涙)

c0084536_0555662.jpg


あ〜なんて感動的な卒園式なんだろー。
ツボちゃんの時、ママはきっと絶えられないな。
そしてビデオをもちながら号泣しているパパが思い浮かぶよ。

今月いっぱいはまだ登園してくるひまわりさんたち。
ツボちゃんと同じ小学校に行くコはまたいつか逢えるから
いいけど、他の小学校に行くコたちにはもう数日で
逢えなくなっちゃうんだな〜って思うととっても淋しい。

だってみんなとっても良いコたちで途中から入った
ツボちゃんをすごくかわいがてくれて、
お休みの日に遊んでくれたコたちもいたし、
ママにもよく話しかけてきてくれたからなんだか
感情移入が激しくて。

c0084536_0562576.jpg


涙の後は、みんなと合流して
”世田谷コドモ映画祭”
ピングーとかミッフィーちゃん、ミトンもあるので
きっと楽しめるって思っていたのに・・・裏切られた。
ねずみの〜で顔色が怪しげに。
そしてショーンの冒険で「こわい〜見ない〜」と途中退場凹

まぁ、終わってからは公園で楽しく遊べたから良かったね♪
映画の時とは別人のようなこの顔↑(笑)
[PR]
by snug555 | 2010-03-20 23:03 | 園生活♪


<< 大好きハルナちゃん☆ 再びご近所さん♪ >>