人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作三昧!

工作三昧!_c0084536_1653560.jpg


パパのお休み♪
またまたツボちゃん、三輪車で行く!と頑な(困)

今日は映画に決定ー!
ママがとっても観たい”かいじゅうたちのいるところ”
の、はずが、急遽”オーシャンズ”に変更になりました。

というのは”カールおじさんの空飛ぶ家”で泣いてしまった
ツボちゃん、さらには”モンスターズインク”でも泣き、
これは”かいじゅう〜”も怪しいのでは!?
予告を観る分には観たがっていたけどね。

そして”オーシャンズ”はパパが観たがっていて、
映画館で観せてあげるならこっちのが良いかも!?
ってことでかいじゅうはDVDまでお預けかな。

工作三昧!_c0084536_1741689.jpg


で、結果どうだったかというと・・・
またしても一瞬泣きアリ、さらにお昼寝アリ!?

ママも若干勘違いしていたけど
ただただきれいな海の映像ではなく、
環境についてのメッセージが強く、恐いと感じる部分や音が
特にコドモにとってはあったかも。

でもでも、「海の映画楽しかったね〜♪」と
夕飯の際に自ら言い出したので楽しめた場面もちゃんと
あったみたい!これを聞いて一安心!

ママとしてはセイウチ?の親子が抱き合ってるシーンが
1番好きだったなぁ。癒された。

工作三昧!_c0084536_17163636.jpg


ランチ後はちょっとお買い物して、
ツボちゃんご希望の都児童会館へ!
↑このお外にあるまあるい滑り台が大好き!

工作三昧!_c0084536_17205238.jpg


パパは初めて!
せっかくなので木工のお部屋に行ってみました。

工作三昧!_c0084536_17231792.jpg


ちょっとのはずがやっぱり行ったら最後すぐに
帰れるわけもなく、こんなにいろいろ作ってきました(笑)

新聞紙で作る工作はママも気になっていたので楽しかったな♪
かわいいドーナツができました。

工作三昧!_c0084536_17254857.jpg


おうちに帰ってからも工作!?
これはパパにせがんでやってもらったガチャガチャの
”モウギュー大王”やっぱりまだまだこっちのがスキかな。
by snug555 | 2010-01-27 23:49 | hand made


<< こわかったよ〜(涙) ”jette”撮影会 >>