人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010!!最初の1週間!!

2010!!最初の1週間!!_c0084536_037960.jpg


遅ればせながら明けましておめでとうございます!!
今年もあっと間に1週間が過ぎちゃった。

今年の年賀状↑
去年の一大イベントでもあった七五三に決まりです!

2010!!最初の1週間!!_c0084536_041961.jpg


そしてツボちゃんにも担任の先生から
かわいい年賀状が届きました!
前もってみんな自分で塗り塗りしたみたい。
でもママはちょっとビックリ!
そういえばコドモの頃こうやって先生から届いてたなぁ。

2010!!最初の1週間!!_c0084536_046434.jpg


毎年恒例の獅子舞飾りをかざって・・・

2010!!最初の1週間!!_c0084536_0473026.jpg


1月1日
毎年恒例元旦は目黒の大圓寺!
ジージのお墓参りも兼ねてね。
今年は初めてツボちゃんも”護摩”に参加。
ゴマとはお寺の室内で火を焚いてお札などを
燃やして供養するもの。

その後はこれまたうちの恒例、元旦は映画の日♪
今年は「カールおじさんの空飛ぶ家」
するとユウタンファミリーにバッタリ!
ご一緒できちゃった〜♪
が、ツボちゃんなんと途中退場凹
犬が吠えるのが恐くて泣いちゃった。
でも映画の内容はとっても良かったです(涙)

2010!!最初の1週間!!_c0084536_113167.jpg


1月2日
まるで書き初め!?
没頭しておりました。

今日ばかりはおうちでのんびり。
近所をキックボードでぶらぶら♪

2010!!最初の1週間!!_c0084536_1161621.jpg


1月3日
パパ方の集まりに参加。
そしてツボちゃん帰りに”初めてのお買い物”!!
頂いたお年玉を大事にぶら下げ、買ったものは
”あいうえおシール”レジに行き自分のお財布から
『ハイ!これ!ありがと!』よし!成功☆
すっごく嬉しそうに照れ笑いしてました。

2010!!最初の1週間!!_c0084536_1222161.jpg


というわけでツボちゃんは今年から”お年玉”を
知ってしまい、それはそれは嬉しそうに眺めてました(笑)
お金というよりポチ袋が大事かも!?

2010!!最初の1週間!!_c0084536_127557.jpg


1月4日
今日はママ方の集まり!
久々の実家での集合だったので遥々千葉まで。

そしてジージが今月なんと還暦60才!!
なのでお祝いも兼ねて、簡単ながらケーキを
持っていったらこの笑顔!!
しかし、父親が60才とは〜。

2010!!最初の1週間!!_c0084536_1304173.jpg


ツボちゃんの従兄弟シュンとはまるで兄妹みたいに仲良し♪
ちびっこはやっぱりすぐに飽きて「外行こう!外行こう!」

仕方なく順番に公園に連れ出すことに。
「次行こう!次行こう!」といったいいくつ行ったことか。

2010!!最初の1週間!!_c0084536_135813.jpg


1月5日
初登園に初仕事!
みんなそれぞれに行ってきまーす!

1月7日
今日は”七草がゆ”の日。
やっとみつけた七草がゆセットで無病息災を願って☆
ツボちゃんは気に入ったご様子でパクパク!

去年同様今年も大きな病気やケガなどせずに
元気でがんばろう!!ツボちゃん4才間近を
ヒシヒシ感じながらつくづく思うのでした。
by snug555 | 2010-01-07 23:35 | tsubo


<< 久々ツボちゃんアート2009。 老舗!! >>