人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消防博物館

消防博物館_c0084536_0161089.jpg


今日は寒空の中、四谷まで行ってきました。
ユウタン、コタくんと。

目的は「消防博物館」本当のとこは違うけど。
とりあえずこっちが先!

消防博物館_c0084536_23335958.jpg


入ってすぐにハマったのがチビッコはぬりえ!
そしてママたちはハッピのおりがみ!
これがホント難しかった〜。
ツボちゃんは最近いろんな色を使うようになったなぁ。

消防博物館_c0084536_2352687.jpg


館内は昔の消防車があったり、こんな小さな模型があったり、
中でも3人がハマっていたのは消防車のおもちゃが実際に
消化にあたる様子を見せてくれるところ。
なんどもなんども見ていたもんね。

消防博物館_c0084536_23563980.jpg


前に馬事公苑でも着たけど今回は一式着用!

消防博物館_c0084536_23574892.jpg


3人揃って!
3色もあったんだなぁ。
ツボちゃんが最近やる「センチョー!!」と言って敬礼!

消防博物館_c0084536_023975.jpg


これはヘリコプターの中!
このふたりがジーッと見つめる先には・・・

消防博物館_c0084536_04723.jpg


操縦席!!
やっぱりじっと座ってるわけないよねー(笑)
すごい楽しそうだったなぁ。

消防博物館_c0084536_083764.jpg


ここまで来てポーズはやっぱりシンケンジャー(汗)
この3人が集まるとよくこうしてポーズとってるなぁ。


消防博物館_c0084536_0111113.jpg


消防博物館を後にして向かったのはここから近い
展示会会場『Goma』のアトリエ!
じつはこっちが今日のメイン。
前から気になっていた料理ユニットのGoma。
今回は「失恋展」と題して、もみじ市でお馴染みの
顔ぶれのアーティストさん達の作品が飾られていました。

でも、びっくりしたのが場所とアトリエ。
↑これは入り口。昔ながらのアパートの一室だったのです!
帰りにはチビッコたちにおみやげまでくれちゃった♪

今日はママもチビッコも楽しめて良かったね!
by snug555 | 2009-11-22 22:15 | playspace & festival


<< こまねこちゃん♪ メキシカンパーティー♪ >>