人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンケン!アオ!

シンケン!アオ!_c0084536_10143885.jpg


今日は楽しみにしていた桜新町のねぶたまつり!
でも、あいにくのお天気凹

とりあえずコタくんと児童会館に行ってみることに。
ふたりががんばって作っているのは
”するするのぼるやまのぼり人形”

最近ヒモが結べるようになったツボちゃん!
渡されたヒモをいきなり結んじゃった!


シンケン!アオ!_c0084536_10184866.jpg


絵は前にいたお姉ちゃんのマネしてポケモン!
できあがったらこうして1、2、1、2ってひっぱると
するするっと上まで登っていくしくみ。


シンケン!アオ!_c0084536_10205192.jpg


珍しく図書のコーナーでの工作だったので
そのまま読書!?

はらぺこあおむしの大きな絵本。
手作りのかわいい人形までありました♪

シンケン!アオ!_c0084536_2104122.jpg


その後ユウタンも合流して、ちょっとお外で一遊びの
はずがかなり夢中!やっぱり何よりもお外が1番かな(笑)

6歳のお兄ちゃんを勝手に悪者にして、
3人ともなりきりシンケンジャー!!

シンケン!アオ!_c0084536_2134314.jpg


↑このふたりのポーズ!(笑)
K『シンケン、あか!!』
T『シンケン、アオくんのあお!!

シンケン!アオ!_c0084536_2144383.jpg


ユウタンとコタくんならまだしも・・・(汗)

そして、毎年恒例になりつつあったねぶたは
なんだか怪しい空模様の為に断念したのです凹

でも、帰ってきて少しするとかなりの豪雨!
行かなくってホントよかったぁ。
また、来年だね!
by snug555 | 2009-09-12 23:23 | tsubo


<< 公園パーティー! また、お別れの日。 >>