人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっくに2歳9ヶ月(汗)

とっくに2歳9ヶ月(汗)_c0084536_0203182.jpg

遅ればせながらツボちゃん2歳9ヶ月!
日々の日記に精一杯でついつい遅くなっちゃった(汗)
でも、もう3歳に近いよねー。
先日ジージにあと3ヶ月だなぁって言われてあっそっか!って。
早い!毎月思うけどほんと早い!
早く大きくなーれ!って思っていたけど最近は今一番かわいい時
かも!?なんて思ったりするんだなぁ。

とっくに2歳9ヶ月(汗)_c0084536_0264266.jpg

で、ここ最近のツボちゃんはというと
身長はもうKONAMIがないからはっきりしないけど
たぶん90cmには達したんじゃないかなぁ。
体重は12.2kgくらいかな。
なんだかお顔がまんまる!
前になんとなく凸凹のマルちゃんに似てるって言われたけど
んー確かに似てるかも!?

とっくに2歳9ヶ月(汗)_c0084536_0324450.jpg

あいかわらずの元気いっぱい!でも急に大人しく
なられた方が困っちゃうからこのままでいてほしいな!

おしゃべりはもう一人前!
時々パパが「ふつうに思ったこととか言うようになったよね」
なんて言うけど、ほんとふとした返答に驚くことがある。
名前は?「ツボミ」試しにじゃあ名字は?「◯◯◯◯」と
ちゃんと言った!名字なんて言葉知らないはずなのに!

まぁそれでもまだまだ2歳児。
車の天井に付けるキャリーを「ブーブがぼうしかぶってるー!」
月が見えなくなると「あれ?おうちに帰っちゃったかな?」
「ママの中にもどりたい!」と言って襟口から入ろうとしたり。
お風呂の空調を眺めて「パパ!オーイパパ!」と呼んでみたり。
かわいいことやおもしろいことも日々言ってくれるので
ママはなんだか楽しくなっちゃうよ♪


とっくに2歳9ヶ月(汗)_c0084536_0502118.jpg

お箸も最近上達!もともとお箸には興味津々。
ツボちゃん用の矯正ハシはバネみたいになっているので
本来の使い方ではないけどうまいことバネを利用して
使いこなしてる。お手てもちゃんと添えてね!

とっくに2歳9ヶ月(汗)_c0084536_0584020.jpg

お手伝いも上達!
洗濯物を一緒に取り込んで物干から外しておいてくれる。
お料理のお手伝いは特に大好き!
とにかくなんでも一緒にやりたがる。すっごい嬉しそうに♪
いつかおかしとかパパとママに作ってくれるかなぁ。
by snug555 | 2008-11-20 22:11 | tsubo


<< IKEA できましたー! >>