人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日♫

休日♫_c0084536_23422396.jpg

パパの事故以来お休みのなかった我が家。
約2ヶ月ぶりの休日!!

が、しかしまだどこにでも行けるってわけでもない〜凹
ってことで午前中はツボちゃんの楽しいこと、
駒沢公園のレンタサイクルに行くことに♪

休日♫_c0084536_23501671.jpg

初めてその姿を見るパパはもちろんびっくりだけど
2回目のママもびっくりするほどの上達ぶり!?

ツボちゃん今回が3回目。
1回目の時も初めてのわりに乗れることに驚いたけど
まだまだかなぁって感じで、2回目はママがフリマを
している間ヒカルパパが連れてきてくれた時。

その時にかなり練習したのかなぁ?
それとも最近の三輪車練習が効いたかな?
スピードもかなり出せるし、青いラインのコースの中を
ちゃんと走っている!最初は緊張ぎみだったけど
「すごーい!」と褒めると余裕も出てきてニコニコ!
そして「遠くから見ててー!」なんてことまで。

休日♫_c0084536_043875.jpg

平日だけあってガラ空き。最初のうちは貸し切り状態。
そのうちちらほらと同じくらいのちびっこが来たけど
それまでの40分ほど飽きること無くずっと1人で
走り続けていました。

その後は以前から気になっていた自転車「ペアペア」を
レンタルしてみることにしました。
最高で6人は乗れちゃう!
漕ぐのはほぼママなので1周でヘトヘト。
でもゆったりと公園内を回れて楽しかったなぁ。

休日♫_c0084536_0134562.jpg

パパはバイク、ママたちは自転車で移動してランチ♪
ここからはママの楽しいこと。
久々のお寿司やさん♪
ツボちゃん用に納豆とエビの手巻きをオーダー。
もちろんこれは完食だけど今日はイクラにハマってた!
次回はイクラもかな(笑)
休日♫_c0084536_0175856.jpg

お腹を満たし、お次はお買い物♪
パパにはブラブラが難しいのでしばし休息。
ツボちゃんのおもちゃコーナーの後はどうにか寝かしつけ
ママはひとりでブラブラ♪いつもと変わんないけどね(笑)
でも、家族での休日はやっぱり大事だなぁとつくづく。
今日はみんな満足の楽しい休日でした!
by snug555 | 2008-11-05 23:37 | tsubo


<< お手伝い♪ 多摩美学祭。 >>